2015年09月09日

切ないコオロギ

DSC03423.jpg
このごろのミー太郎の寝相は、だいぶ自由な感じになっています。
水入れに片足を突っ込んでいるようだー。
リラックスしたむっちりあんよがたまらなーい!



 先日ね、コオロギさんの雄の成虫が1匹逃げたんですよ。
足はもいだ後で、成虫なのでこれ以上進化することはなく、だから後ろ足が再び生えることもなかろう。
そういうわけで毒の沼みたいに虫コナーズ的なアレを畳の上にシュッシュして、踏めばHPが減ってくトラップを仕掛け、そのまま放置してたんです。
後ろ足ないから飛べず、そして登るのもかなり難しかろうってことで。いずれ弱って餓死する方向で・・・
見つからないのだから仕方がないと思っていたのですよ。

そしたらね、二日経ってリンリン元気に鳴いている声が聞こえるようになったんです。
ケースの中の成虫たちは優先的に餌になるため、現在は成虫はその逃げた子1匹のみのはずなので、やっぱり鳴いてるのはその子だけじゃろーって。
その鳴き声は寸暇を惜しむように、ずーっとリンリンリンリン。リンリンリンリン。
どこかに僕の声を聴いてきてくれる子はいないー?ねえ、女の子はいないのー?と探すように一生懸命鳴くんですよ。
しもべが作ったトラップを避けているようで、本棚の後ろ側っぽいところから聞こえてくるんです。
一晩中リンリンリンリン。いるはずのない雌を求めて鳴いた彼。
今日、その声が止みました。
わかってるんだけどさ、なんか悲しいわ。自分のやったことの結果なんだけどさ、やっぱ切ないわ。
逃がさないように、これからは気を付けないといけないな。
どうあっても餓死させるのは酷すぎるなぁ、と思ったぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
みなさまこんにちわ。

今日はこれだけではなんなので、スーパーミー太郎タイムを催しておしまいといたします。
台風もさ、雨がうんとひどいね。お休みでよかったよ・・・・。
お仕事中の皆様や、学校にいっている皆様はお帰り時もご注意ください。


DSC03435.jpg

このごろ昼間にミー太郎がこのどんぶりの中でくつろいでいる姿がみられるようになりました。
寝てマスね。


DSC03427.jpg

しもべが寄っていくと気が付いてどんぶりの中でにょろにょろしますw
まったくかわいい子じゃのう!


DSC03442.jpg

扉を開けてやっても出てきません。出てくるのはたまに気が向いたときだけのようでございます。
こうして鼻っ面を出してペロペロと匂いを嗅いで、やっぱりどんぶりの中でにょろにょろぐるぐるするんでございますよ。



 コオロギさんの回収は絶望的だろうとは思ってるけど、ハエの発生や家が傷むことを考えるとやはり回収せねばなるまい・・・なんとか探して見つけないとなぁ・・・(´ε`;)ウーン…



 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録