2015年09月11日

脱走兵、発見される

パッチがあたったあとから調子が悪くなったPCを抱えるぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
みなさまこんばんわ。
切ない鳴き声を発していたけど、しばらく経ったら鳴かなくなったコオロギさん、本日発見されましたよ。

 しもべはこのほど、某楽○のスーパーセールで一生懸命買い回りをしましてね。
山道具のいくつかを追加購入したんでございますよ。
その中にヘッドライトなる七つ道具の一つがございましてなあ。
一度山に連れて行ったら、山( ・∀・)イイ!となったしもべの姉ぺっちゃんが、今度は弘法山というところにいきたいと申しておられましてね。
そこはハイキングコースの中にヘッドライト装着必須のトンネルがあるというのですよ。
一度もいったことないからわかんないんだけど、ほんとにそうならハイキングコースとしてはかなり有名な弘法山(神奈川県)のことですし、きっと必要なのだろうとぽちっておいたのです。
しもべの今回の買い物の一番の目玉はなにせレインウェアでしたので、そこそこ高価なレインウェア購入時のポイントアップのために(最後に買わないと意味ないから)その前に買えるもんは買っておこうと思ったわけでございます。なるべく安いものをね。ヘッドライト千円!!!安いッ!!!
てか、レインウェアって最初はさ。雨降る日に行く気ないもんねーってなっててですね。
だけど不意の雨に一応対応できるように、ちょっといいレインポンチョを持ってたわけですよ。
でもさ、大山で振られてみて思ったんだ。山道はポンチョじゃ歩けねえって。前見えなくなるじゃないのって。危なくて歩けないじゃないのって。
そして、雨の中歩くのも、乙じゃないのってさ。
そして雨のせいで登頂を断念するってのは、論外じゃないのってね。まあ前回はワタクシ体力的にも余力がなかったのでよかったんだけどさ。
フフ・・・待ってろよ秋の山!再び大山へ行こう、そして次は弘法山にもいきたい。帰りは温泉だ。

まあ、話がそれましたけどもね。
そういうわけでぽちってあったヘッドライトが今日届いたわけです。
さっそく電池を入れて試すのに、チャーン氏がいったんですよ。
せっかくだからそれでコオロギ探しておいてって。
そういや来週はうちチャーン氏の友人の来客があるみたいだし、泊まるっぽいし、そういうわけで探し始めたら案外あっさりと見つかりました。ヘッドライト便利!!
これちょろちゃんたちニホンヤモリが万が一脱走って時も、頭につけてるから探しやすいんじゃないかな。
狭い隙間とか照らしやすくてよかった。

コオロギさんは窓辺に設置しといたホイホイにかかっておりましたよ。
無意識に声が聞こえる場所に虫コナーズ的なアレを追加で撒いたんですけどね。
その奥にホイホイ置いておいたんですよ。そしたら彼はホイホイに逃げ込んだようで・・・。
そこで死骸になって発見されました。ごめんよ。君のことは忘れないよ(´TωT`)
しもべがやった無益な殺生として覚えておくから。

 ところで、先日レオパの飼育をしたいがこういうところはどんなふうになるんだろう?疑問だなーと悩んでいる方から、ちょいと質問を受けたんですよ。
かなり長いやりとりになったんですけどね。
そういや、自分もこんな風に飼い始める前は不安だったし、どうなるのか答えが欲しかったよのうーと思いましてね。
飼育始める前はさ、けっこう自分に都合のいい答えばかりを探してたんですよ。
でもよく考えたら、そんな都合のいい答えなんてのは生き物飼ってたらあるわけねぇんだわ。とも飼育を始めて気が付いたわけです。
時間をみつけて、導入前の方向けの飼育FAQでも作ろうかなと思ったんですが、しもべなんかが作って僭越すぎやしないかと逡巡してみたり、そんでも人によっては有益かもしれんから作ってみようかなと思ってみたりと揺れております。
ニホンヤモリのほうも、ある程度わかっている情報はWebサイトとしてまとめるべきですかのう。
うーん。がんばって作ってみるかなあ。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記