2015年12月30日

よいお年を

 ぺろちゃんのお口の先っぽに、傷らしきものを発見。
年の瀬の仕事納めの今日にこの事態とは一体・・・・!
とりあえず清潔な環境にして、飲み水に水溶性ビタミンとカルシウムを混ぜてみました。
餌以外からも栄養とっておくれ。これは様子見ですな。

かりめろはもとの環境に戻って、なんか
発情
してるみたい(  Д ) ゚ ゚

夜な夜な歌が聞こえてくんですよ。ひなちゃんひなちゃん、僕のおよめさんにry

そういう意味あいのケッケッケッケという不思議な求愛の歌が。


オイイイイイ かりめろおまえさん、まだ冬だぞおおおお!

我慢しろ!!!春になったらひなとペアリングするから。

これ・・・ひなもヤル気になってんじゃありません!!!

めでしょ?めーよ、めなんだからね?まだ冬なんだから清く正しい男女交際しなさい。



 どうりでかりめろがこのごろしもべにハンドリングされるのをあまり嫌がらないと思った。
その上かわいい顔でくりっとした目でしもべの顔をのぞきこんでくるんですよ。
さながら「お、出してくれるんだな!とうとうおれによめさんをくれるんだな!」みたいな顔にみえんですよ。
違うからね?違うんだよめろちゃん。おまえさんが調子いいかチェックしてんだから。それだけだから。

 ということで、みなさまお久しぶりでございます。ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
こんばんわ。
今年も残すところあとわずか。
大掃除は明日するんだあ。おらはもう疲れたどー。
ついでに明日はチャーン氏のお友達が宴会しにくるからがんばって接待せねばならぬ。
元旦はそのまま彼らと初詣いくだろ。翌二日は初売りいって福袋買いたいだろ。
そのあと実家の宴会に呼ばれてるけど、おしゅーとめさん(以後おかーさん)をお迎えにいってお買いものして実家に参上するだろ。そのままおかーさんお泊りするだろ。
三日はおかーさん送りにいって、来客の予定は一応終わりだけどたぶんそれで一日終わるだろ。
四日が唯一フリーだから登りたいなあどっかの山・・・(´-ω-`)

 次回のニホンヤモリーズの餌は元旦の予定、その次三日。
この時期のしもべの脳内は鳥頭だからね。ブログに書いておけば忘れないだろう!
ぺろちゃんたちは様子をみながら適度に・・・。うーん、悩ましい。5日餌あけてみたらぺろちゃんのお口にきずがついた。いつついたのか見当がつかない。
少なくとも昨日はこんなもんなかったので、今日の給餌でピンセットかじってしまったのかな?
様子見しないとだめそうだなあ。
どうかばい菌入らないでクダサイおねがいしますどうかどうか。

年末年始はみなさま予定がいっぱいあると思います。
無理せずお休みを満喫してくださいな。


 というところで、今年も当ブログを見に来てくださいましてありがとうございました。
感謝でございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年を!


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記