2016年01月05日

あけまして

DSC03654.jpg

DSC03655.jpg


DSC03656.jpg


 明けましておめでとうございます。
旧年中はつたない内容のブログではございますが、見に来てくださいましてありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

 というわけでお久しぶりなぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
ちょろちゃんが今日無事に脱皮を終えまして、脱皮とともに若干ガタついてた尻尾もすっきりといい感じの形に治りました。
脱げ切ってないところもないようで、ちょろちゃんも復活したと思われます。
よかったよ・・・。恐ろしいものですな、冬場ってのは。
ぺろちゃんたちレオパは今年は調子を崩しているわけではないのですが、ちょーっとお口の先にきずのようなものがあるのが気になってます。
ぺろちゃんが怪我しちゃったかも?このまま治っていくか、悪化しちゃうかはちょっとわかりませんね。
引き続き様子見ですかねえ。

しもべのほうはね。
今日やっと山のぼりにいけるなーと思っていったらさ。石老山よさ。だってお天気もいいし、今日はあったかいっていうんだもんね。
で、福袋ゲッツの結果得た新しきアイテムをお試ししようとおもったんですよ。
そったらよ、駐車場満杯で、山に入れなかったわけ・・・。
(´TωT`)
泣いたッ!全俺が泣いたッ!!
なーんか興がそがれてほかの山に行く気にもなれず、帰ってきちゃいましたわ。
平日でもこんなか。あと1時間早くついてれば大丈夫そうだから、次はもう少し早めに出ることにします。

 さて、昨年から山登りにハマってますけども、やっぱ山で使う服って高いじゃないですか。
しもべさん必要なものはだいたい持ってるんだけど、興味があるでしょう。福袋。
山ブランドの福袋さ。だって1個1個が高いのだから、今持ってるものより全然いいもの手に入るに決まってるわけで。
というわけで並んできました。好日山荘の福袋に。朝7時半から。
予告では50個しかないとのことでしたので。まあレディースは数が少ないのもあって、人気でしょうとも。
で、マムートの福袋が欲しかったのでがんばってきたわけです。確実にゲッツするために。
7時半からなら、充分ゲットできる範囲です。
しもべさん1万円のマムートと2万円のオリジナル福袋を買ったわけですが、1万円のマムートは大当たりでした。
マンモスさん、ありがとうありがとう。
総額4万円の代物をゲッツできましたが、オリジナルのほうが不発気味でして・・・。

 で、中途で姉のぺっちゃんが来たので、二人で朝ごはん食べながら袋の中身を物色していたわけです。
知らないアイテムなんかも入ってるし、これはどういうものだ?と調べておりましたのですよ。
で、マムートのほうは大当たりでこれはいいものだってんで、そんなにいいならぺっちゃんもなんか買う!
とか言ってくれましたのでね・・・しもべは間髪入れず「じゃあ、買った中身にゴアのジャケット入ってたら、わたしのほうの中身と交換してちょ!」と申しました。時刻は12時半。
しかしアウトドアショップが多数ある街で買い物してたので、まだまだ残ってる場所はある!すぐ近くに!!

 ということで、しもべとぺっちゃんはてくてくアルペンの中にある山用品のところへ。
そこには開封されたホグロフスの福袋たち。なんか荒々しいお客さんが中身をあらためてしまったものがいっぱい・・・。
残ってるのはメンズばっかりだけど、サイズを選べば女の人でも着ることができるってんで、ごそごそ開いてる福袋を見てみたのさ。
店のお兄さんも一緒になって見てみたのさ。
すると、ゴアテックスの特徴的な素材と色、そして止水ジッパーが見える服入ってる袋があった。
ぺっちゃんは「じゃあこれ買ってやるよー。交換しよーね!」しもべは大喜びでわーいわーいとお店で飛び跳ねてました。

 結果、

DSC03648.jpg

DSC03649.jpg

他にいろいろ小物なんかが入ってたんだけど、とりあえず即戦力の物品はこの辺ですかねえ。
ぺっちゃんには半袖のマムートのポーラテックのTシャツと、マムートの非売品トランプ(!?)と、ノースフェイスのソフトシェルジャケットをもっていってもらいました。

ホグロフスのほうは中身にばらつきがあると言ってました。
L.I.Mシリーズの雨具は大当たりなんだそうな。むしろ見て買ってよかった。来年はあの店いって買おうそうしよう。

さて、この雨具のほうなんだけど面白いたたみ方できるんで自慢していいですかね?

これさ、袖のとこに

DSC03650.jpg

何かひもついてんな。なんだろなこれ。
って思ってたんだけどね。
この手の雨具についてる袋がないから、ザックにぐちゃぐちゃしてしまうのかとおもってたわけですよ。
したら、ここの袖が袋になるようにできているんだという話で。

DSC03651.jpg


紐ついてるほうの袖を1回転半ひねるらしい。


DSC03652.jpg

袖口をひっくり返して、その中に残りを詰め詰めしていくと


DSC03653.jpg

なんかしまえたぞ?!
まあしかもこれは、とっても軽いんだわさ。200グラム切ってる重量だったはず。

L.I.Mシリーズとかいうもののコンセプトが、必要最小限、でも充分な性能みたいな感じらしくて。
なのでもう一着のぺらっぺらのウィンドブレーカー(重量が50gもない)も同じ畳方ができる模様。
ウィンドブレーカー、ペラペラすぎて破れそうで怖いけど、もう1枚着たい時なんかにかさばらずに持って行けてとっても便利そう。

 これらを持って山にいったわけなのに、登れなくて失意の中でこれを書いております。
なんでこうなったーーー\(^o^)/


というところで、今年もどうぞ手乗りドラゴンぺろ育成記録をよろしくお願いいたします。
そりではみなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記