2016年02月05日

ぺろのウンコアート講座

 ひなの食欲が復活したので、再度抱卵の可能性を考えてローチをひなに毎日与えることにしたぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。こんばんわ。
しもべはハチクラさんにつき1度行って、そこでローチのSを2カップほど購入してくるのです。
だいたい300ぐらいはいるはずなのです。
で、1か月の間にローチはだんだん成長してMぐらいのサイズになるのです。
Mサイズが出てきはじめるとそろそろ在庫数に余裕がなくなってきて、そしてひと月がめぐっていたのですがね。
二日に一度、3頭にあげていたのです。Sなら10ぐらい。Mなら5ぐらい。そういう感じで。
ひなはMを8ぐらいいれてもぺろんと完食してしまうので、次にお買い上げにいくのが来週の火曜日だというのに、ローチが尽きました。二日に一度なら、こんなことにはならないのに!!!!

予定が狂いました。でも、うちにはいるじゃないの。
もう1個使える餌が!!!


 というわけで、久しぶりにデュビアの出番がきてしまいました。
しもべはそもそも、デュビアがペットになりつつあってですね。
餌をあげて餌を食べているところを見て、なんだかほんわか癒されていたのですが、実際どのぐらいの数になっているのか見ておりませんでした。
でも昨日、把握するためにあけたのですよ。
そしたらさ。雌の成虫が20以上いるみたいでね。雄も10ぐらいはいるんでないかな。
で、中ぐらいのがちらほら、あとは小さな子供たちが大量に。そりゃもう大量に。
というわけで、今日15匹ぐらいつかまえてご飯になっていただきました。
ひなをはじめ、ちょろめろにも栄養をつけてもらいたいところだったので、とりあえずグラブパイをこねこねしてヤモたちのエサ皿へ入れ、そこに子デュビを投入。
子デュビがグラブパイを一生懸命かじってるところ、ひなが食べにくるみたいな構図を作ってみました。
見事にひなちゃん、ちょっと大き目のSサイズも完食。
めろもちょろちゃんも、大き目いれておいたのに完食。なんということだ。
餌が!餌がたりないよおおおお!!!



 さて、タイトルのぺろのウンコアート講座。
誰もきっと見たくないであろう、回し車ウンコアート。ご覧になってください。すいません汚いです。


DSC03770.jpg

 さて。普段はこんなにきれいな回し車で気持ちよさそうに眠っているぺろちゃん。
ぐうぐう、だらだら。一日中ここにいる日もあるぐらい。
どうも温度調節してるようで、冬場はここ、暖突の下なんだけどそんなに温度が高くなりません。
空間温度は23度が平均てとこです。
少し低めだけど今年はトラブルもないので、低めの温度でパネルヒーターの上は28度〜32度ぐらいの温度があるよーという幅で設定しております。
まあなんてかわいいのでしょう。

しかし、餌を食べた翌日。
グラブパイがちょっと水っぽかった場合にどうなってしまうのか。
しかもしもべが出かけている間にウンチをしてしまうと。










ばっちい画像が出ますので



★閲★覧★注★意★










DSC03771.jpg


うわああああぁああぁああぁああぁああっぁああぁぁぁぁっぁぁああ!!!!





 絶望したわ!なにしてくれてんじゃぺろ!!!
しもべがいなかったことへのあてつけかぺろ!!!
ひどいよ、とってあげるまでいつもは待っててくれるじゃないか!!!今日は出かけていたけどさ(´TωT`)
そしてぺろを回し車から下ろした際に、ぺろがほんのりウンコ臭かったのにもまた絶望しました。
普段はぺろちゃんのウンコとかお花畑のニオイだよーとか言ってるのにね!!!
なんということだああああ。
チャーン氏が見たら、たぶんいつも通りこういったはず。


「わあ、ぺろきたなーい!ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー 」


 子供のような言い回しだけど、しもべもぺろを抱き上げて顔を近づけてみただけでウンコ臭いのがわかりましたのでね・・・。今日は丸洗いの刑じゃ!!!


DSC03773.jpg

DSC03774.jpg


ケロヨンを出す時間を惜しみ、今日は洗面所を軽く洗ってからの入浴となりました。
ぺろや、気持ちいいかね?
ウーン、グラブパイの水分量をこのごろ見誤るなー。困ったなー!


というところで今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録