2016年02月29日

春が来た模様

 がっこうぐらし、なるアニメを号泣しながら半日で全部見て、チャーン氏に呆れられたぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
お久しぶりです こんばんわー ズサー⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

なんで見ちゃったんだろうとおもいましたが、見ちまったものは仕方がないので全部見ましたよ。
泣きながら。反則でしょうアレ。なにあれ萌えアニメとみせかけて、サバイバルアニメではありませんか。
物語の根底にあるのが、支えあって生きるってことなのです。なので、優しいんですよねえ。
ああ泣いたわ。しもべ、ちょっと疲れていてなんだかこのごろイライラしてたんですけどもね。
大分ほの暗い気分が流れた気がしますだねえ。

 さて、我が家にどうやら春がやってきたようです。
といっても、色気より食い気だったミー太郎が尻尾を震わせて発情した。というおめでたいニュースじゃありません。
でもね、冬の間は見られなかった


DSC03850.jpg

飯ですかぁー?


DSC03851.jpg

おそとにだしてください。飯をください。




 この姿が見れるようになったんですよ。
それだけなんですけどね。ミー太郎気温の低かった時分はシェルターにこもってあまり動かなかったのです。
温度が低めだったので餌も相当絞って週1とかだったのですが、わざわざ出てきてまで欲しがるそぶりはなかったのですよ。
くれるなら欲しいよ、でもくれないなら我慢するよ。みたいな感じだったんですが、今はしもべを認めると餌クレ音頭ですわい。

温室の温度的にはせいぜい2度平均的に上昇したってぇ程度なんだけど、日が長くなってきたり空気が変わってきたのを感じているようですねえ。

 んで、隣のぺろお嬢様は発情寸前か発情してるんでねぇか。

DSC03856.jpg

隣のミー太郎に威嚇の尻尾振りしたあと、ガン見するぺろりーぬお嬢様
前足ピーンで超緊張状態。
隣のミー太郎がどうも敵に見えている模様


DSC03857.jpg

おっと、しもべに気が付いて寄ってきましたよ。
躍動感溢れすぎて質量のある残像みたいになってます、お許しくだされ。

ぺろお嬢様「ゴハン ヨコセ」

そう申されましても、昨日さしあげたでしょうに。


DSC03858.jpg

またしても躍動感あふれすぎで片手がどっかいっちゃってます
ピリピリしててもかわいいぺろお嬢様ですのう〜



 レオパゾーンはだいぶにぎやかになってきましたぞ。2頭がわっしゃわっしゃと動き回るようになりましたのでね。

修羅場がひと段落したものの、まだ予断を許さないニホンヤモリーズゾーンは


DSC03861.jpg

食欲がないの・・・


 ひながこんな調子でしてね・・・産卵後3,4匹ローチ食べてるんですが、その後かなり餌を食べる頻度が落ちているためヨーグルトの強制給餌をしております。
ただ、思い出したようにものすごい勢いで食べ始めるならそれはまた次の産卵があるってぇことなんですよねえ。
それはそれで参りますのう。
いまんとこ3回目の卵は見えておりませんので、これで打ち止めならいいなと思っておりますが。

DSC03866.jpg

DSC03867.jpg

疲労しているからか、ハンドリングするとやたらめったら抵抗せずにおとなしーーーーく手の上でヨーグルトを

絶対に舐めない!!!!


という強い意志を持って口につけっぱなしにしているひなちゃん。
5分ぐらいは我慢して口につけていられるようです。

どうもしもべが見てないところでキレイキレイするようなので、口につけたあとそっぽをむいてやったらペロペロしはじめましてね。
でもしもべが見るとどうも「気づかれた!追加もってこられるとやだ!」となるせいか、ぴたーーーーっと止まるんですよ舐めるの。
でもたいてい舐め終わってるので、また追加つけちゃうんですけどね。
4回ぐらいそれで今日は舐めてもらえましたぞ。
ヤモリなのにひなは賢い子なのですよ。なんという観察眼でしょう。
なのでしもべがボンヤリほかのところを見てたりすると、けっこう舐めてくれるんですね。
そうやって、30分はじっくりひなにヨーグルトタイムを施しておりました。
めろとちょろちゃんは好物なので食べさせるのに苦労しなくていいんですけどね。

そういうわけで我が家はいまんとこ、そこそこ平和に過ごしております。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録