2016年05月25日

ねぞう

DSC04017.jpg

このごろのしもべ家のリビング。
人が寝静まっていると回し車が二台同時稼働する光景が見られるようになった。
カオス。
自転車発電の工場みたいに見えるけどさ。
つくってんのは、ウンコなのよね。



 静岡に、いきたーーーーい。
いや、単に旅行で行くことになったんだけど、どこにいこうか迷ってて、迷ってるけど行くことにしたのねん。
伊豆へ行くか浜松方面に行くかでだいぶ変わってくる、とっても広いサイレントヒル。
大井川鉄道の写真みたら、ごっつい乗りたくなったし、以前おきさんに教えてもらった梅ヶ島温泉もいきたいし、でも大滝への道が今ふさがれちゃってて行けないって話なので今回はやめとくかってなったり、Izooは外せないだろうとおもいつつ、いやいや大室山いくべぇアーチェリーしようぜ!とか、シャボテン公園いってカピバラさんみようぜ!
とか、久能山東照宮か富士浅間神社いこうぜ!だとか、あっちもこっちもいきたいところが満載。
でもどれもこれも離れてて、範囲や時間は限られる。悩ましい。
静岡いったら、これはいっとけ。というおすすめあったら教えてください。検討してみる!
場所によるけどさ。浜松方面までいくように今考えてないからなぁ。
1泊目は沼津に泊まっておいちい海鮮と居酒屋いってのむべぇ、というお話をしております。深海水族館もいくんだぁ。シーラカンスッ!シーラカンスッ!
二泊目は伊豆かなぁああああ(´ε`;)ウーン…
伊豆ってとっても広いよのぅ。熱海はけっこういったから除外で。伊豆高原か、南伊豆か・・・うううう。
悩ましいー。

と、+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +の旅行の予定を組んでいるぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。
こんにちわ( ゚ρ゚ )ノ

カミュの環境に緑の苔を置いてあげたその後のお話でございます。

帰宅したあと、夕方にカミュを探しますとこのごろ高確率で


DSC04018.jpg

このフッサフサの苔のどこかに隠れてんです。
前の記事のお写真だと苔の下にもぐりこんでたんですけどもね。使い方がよくわかったみたいでして

この苔を皿から持ち上げますとな。



DSC04024.jpg

このよーにして、苔に上半身を突っ込んで爆睡してんです。
しもべは初めてこの体勢を見たとき、死んじゃったのかと思ったです。微動だにしねぇのよ。
初めて見た日はもっとシュールだったの。
丸まってなくて、かわいいあんよとおまたと尻尾がピーンて出てたんですよ。


DSC_1712.jpg

しばらくして起きたか、何事か?と出てくるカミュ。

朕の眠りを妨げたのはたれじゃ。

と申されておるようです。
うちの小さな竜神様じゃのぅ。ってかお腹の色と鱗の並び方が、お魚みたいなんだよね。
プリプリのお腹を見ていると、ヨダレを禁じ得ないしもべでございます。


DSC_1714.jpg

かわいい竜神様じゃのぅ〜〜。


 ここから這い出したあとも、涼しいっていうのに苔皿の下にもぐりこんでいたり、毎日のように苔の中で寝ているのでなにかなぁ〜〜と思ったら


DSC04025.jpg

脱皮でした。きれいにつるっと一本脱ぎしてますな。尻尾だけど。
で、前回、前々回と脱ぎきれていなかった指先なんですが、飛んでしまいました(´TωT`)
爪が飛んだだけなのか、指が飛んだのかカミュが小さすぎてよくわからんのですが、明らかに指が飛んじゃったとこもあるのです。ああああ。ごめんよおおお!
カミュ好みの湿気ってのがわかったので、苔は維持していこうと思います。
現在カミュは加温なし(あんま寒いとパネルヒーター入れたりする)、プラケースは窓辺に置いて、ふたをせずに風を通す感じにしとりますだ。
そんなこんなで、カミュの飼育環境の調節はこれでおっけいかなと思います。

まだ小さいんだけど、来たときより一回りぐらい大きくなった気がしますよ。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 生育記録