2016年06月12日

ぺろお嬢様、ステーキを食す

 旅行中。チャーン氏が見た夢がひどかったらしい。
静岡で一泊した翌朝。しもべ、(≧д≦)ノ~▽パンティと靴下を忘れてくるという致命的なミスを犯していたため100円均一に用事があったのだ。その道中で突然

「いやー、ほんとひどかったんだよ。ポピは昨日の夢で酷かったんだ」

と言い出した。
夢でひどかったってなんぞ?!と思い内容を聞くと、静岡で宿泊しているホテルに突然しもべが友達を呼んだと言い出したのだそうだ。
んで

「これから〜〜、カラオケにいくんだぁ!みんなといくの!
チャーンもいっしょにいこっ!
すぐみんなここにくるって〜!」

などとほざきだしたようなのだ。夢の中のしもべが。
で、ほんとに間髪入れずにぴんぽーん、とその友達と言う人たちが入ってきた、しかも10人も。
狭い部屋がぎゅうぎゅうになって、そして友達たちとやらはみな感じの悪いチャラい若者で、「へぇ〜〜ケッコーいい部屋ッスネー」とか言いながら好き勝手はじめたらしい。
その様子に憮然としていると、「なんっすかーー。旦那さんテンション低いッスネー」などと言い始め、しもべはなぜかそのチャラい人々に同調しつつ「えー、チャーンテンションなんでそんなにひくいのー?しんじらんなーい」とか言っててさらに腹を立ててチャーン氏が抗議して物別れになるという、とても後味の悪い夢だったそうな。

そして彼は「ほんとうにひどかったんだよぉ。まったくひどい、常識を疑うよ!」としもべに怒ったのだった。
いやいやいやいやいや。いやいやいやいやいや。

夢じゃん!!!言いがかりじゃん!!!!

この一週間がんばってるじゃん!
ずっと狭くてヘアピンカーブが連続するような山道を昨日は60キロ近く運転したし、一生懸命がんばってるじゃん!
もっとよしよししてくれていいのに、なんで夢で怒られてんだよおおお!!

 そういうわけで、いまひとつチャーン氏に信用されていないっぽい、ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。
こんばんわ( ゚ρ゚ )ノ
チャーン氏もぺろちゃんのことをとても心配していて、でも彼は人とペットを区別して考えているので心配だけれど何があってもしょうがない、という考えで。
でもさ、そうはいってもやっぱり彼も心配だったわけで、夢から覚める前まではぺろちゃんがご飯をたべたことがわかっていなかったのでやっぱ心配のあまりなぜかしもべに八つ当たり的な夢をみたのではないかと勝手に解釈しておきます。

 さて、しもべたちが留守にしている間にお蚕ちゃんを6匹ばかり自力で捕食したぺろちゃん。

しもべが持っている各餌のイメージがこんな感じ。


↑  シルクワーム→豆腐とじゃこのサラダ+うどん
|  ヨーロッパイエコオロギ→ごはん+焼き鮭
|  フタホシコオロギ→ごはん+豚の生姜焼き
中間 デュビア→季節の天ぷらそば

〜〜〜〜〜越えられない壁〜〜〜〜〜〜

|  ハニーワーム→カツカレーorハンバーグドリア
↓  ピンクマウス→サーロインステーキ(300g)




 この勝手なイメージを見てもらうとわかるように、デュビアとハニーワームの間には越えられない壁があんですよ。しもべのイメージだとハニーワームから先は常用すべき食材じゃなくなるのです。
あくまでおやつ、あくまで一時的なもんになるんです。そしてハニーワームには中毒性がある・・・一度食べたらやめられなくなるんだぁ。
とりあえず、ぺろちゃんお蚕サラダからコオロギへと段階を踏んで、コオロギも最終的には6匹ほど食べたんですよ。けっこう食べました。

 今日、コオロギさんをピンセットでつまんで見せても、食べたい顔を一瞬した後、それがコオロギだとわかると一気にテンションが下がちゃってたんです。
ぺろちゃんが求めていないなーとなんとなーく思って、ピンクマウスを見せたとたん目の色が変わりました。
来た!ハンターの目!

DSC04290.jpg

満足げに呑み込んでおられるぺろお嬢様。
これは消化に時間がかかる食べ物なので、二日か三日はお休みの時間を設けないといけませんのう。
体重も少しずつ増加してきまして、現在62グラム。
骨が浮いてたりしたところも、ちゃんとふっくらしてきまして見えなくなりました。
何より尻尾がふっくらしてきましたヨ!


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録