2016年07月27日

ぺろちゃん近況

DSC04375.jpg

かまちゃんがお食事中でございましたので撮影。
ようやくごはん食べる気になったんかかまちゃん。脱皮から三日くらい経っててちょっと心配しちゃったZE。

DSC04379.jpg

ちょっと光の加減が違うだけでこの悪魔感。やべぇ、目が赤いよかまちゃん。
怖いよかまちゃん。
ちなみにすでにおなかがぽんぽこりん。ゆっくり食べてるみたいですね。



 さて、おはようございます。ぺろちょろめろひなミロカミュ、期間限定かまちゃんのしもべポピでございます。

ぺろちゃんのこのごろの姿をお見せしておきましょう〜〜ということで写真朝っぱらから撮ってきました。

ほーらぺろちゃん出ておいでー。

DSC04366.jpg

しっぽふっくらしてきたんですけど、ちょっと食べなくなるとすぐしゅっと細くなってしまいますね。
ピンクマウスを盛れたのもあって、それの消化に時間がかかったけれどもちゃんとウンコになって出てきましたので安心。やっぱすごいなピンクマウス。ぷりんとしっぽが太くなりましたね。
で、安心できないし本人が食べたがってる時はなるべく餌を与えるようにしました。
デュビも食べてくれるようになったのでコオロギさんの消費も抑え気味にできております。交互に与えるかんじですかねえ。
体重は61グラム。やはり卵が存在しているためか、なかなか増えませんね。
んでもって、産卵までもうちょっと時間はかかるのかな?詰まってなければ。いやもう詰まるなよたのむから!

DSC04367.jpg

あら(´・∀・`) ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

DSC04369.jpg

嫌がりつつもお座り。いやもうごめんね、この子もうひっくり返されるのいやでいやでしょうがないみたいなのです。まあ強制給餌の時保定するとこれよりかはもちょっと穏やかだけどおなかみせてるのに変わりはないのでね。
ちなみにうちの場合は、しもべのおでぶなおなかにぺろちゃんを乗っけて、前足のあたりに手をいれてぴゅっと立たせるんですよ。
そするとまだ抵抗感がないので、その状態からお口の端っこをちょこちょここすってお口あーんさせる感じです。

DSC04370.jpg

いーやーーーという声が聞こえてきそうな感じ。
おなかを見せておくれぺろちゃん。
といっても、先日までけっこうはっきり見えてた卵がまた不明瞭になっちゃってね。
(´ε`;)ウーン…

んで、肉眼で見ると透けてみえる背中側を撮影。

DSC04372.jpg

全然写らなかったぜ!!!
肉眼で見るとおなかのしたのほーが色が濃くなってて、何かが入ってる感じがわかるんですよ。
前回詰まったときにも同じように色が濃くなっていましたし、同様の現象なのでいずれまもなく?産む感じになりますね。
今はまだいきんでいる感じじゃないですね。
詰まってていきみはじめるとうーんうーんおしっこがーうんちがーっていろんなもんが出ますし、本人も焦った空気を出し始めるのです。今回は本人が焦ってないのでちゃんとすぽんと産めるんじゃないかなって思います。いやどうだろう、もうあの悪夢は嫌じゃから、そう思いたいだけか?
まだ餌もほしがってますし、食べれるときに食べさせてやるのは大事なことですけんね。
ぺろちゃんがんばって産むのだぞ!!


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録