2016年08月10日

本当に卵なの・・・かな?

DSC04448.jpg
ゴハンがほしくて仕方がないミー太郎

さっきデュビア1匹食べたでしょ?足りないの?



 チャーン氏が風邪をひいておりまして、おのどがいたいよーと泣いているためしもべ家は手を変え品を変えちゅるちゅる入るおかゆイベント中でございます。
全然関係ないんですが、密林さんのプライム体験をしたら解除し忘れて今年一年プライム会員になることに( ´・ω・)
うわぁ、引き落としかかってるうううう!ってなりました。
仕方ない、使おうってことで、週末キャンプする予定があり、しもべの手持ちの小さいメスティンじゃカレー用のご飯を炊ききれないってことでラージメスティンも買うことにいたしました。
ついでだから肉まんふかせるように網も買ってしまいました。
オラオラ!お急ぎ便使っちゃうぜ!!!

DSC04452.jpg

どうしてもほしくてほしくて仕方がないミー太郎

いやだからさっき食べたでしょー?
なあに?ぺろちゃんには2匹あったのにどうして僕には1匹なの?といいたいのかミー太郎。


DSC04454.jpg

ちょうだいよっ!!!!
どうしてぼくには1匹なのっ!!!!



ああっ・・・仕方ない。と、負けてあげてしまったダメ飼い主しもべ。


 不思議なことにぺろちゃんが多めにもらってるのわかってるみたいですよ・・・。このときはしもべ、ぺろちゃんの撮影のためにケージに寄っただけだったのにさ。
追加が来るに違いないというこの顔。この期待に満ちた顔。
そしてすごくしつこかった。あきらめなかった。くれるまでここから離れないっ!!!
そういう顔をしているのですよ。もうアダルトだから粗食でいいんだけどなー。
ぺろちゃんがもらってない日はミー太郎も全然あきらめてくれるんだけどさ。
ぺろちゃんがもらってるとおれもおれもおれもおれもおれもおれもおおおおおお!ってしつこいです。
あきらめて、お願いだからあきらめて。
あとニホンヤモリーズに餌やっててもやっぱりどうしてミーにはないの?とこの顔してにじりよってきて、しもべは恐ろしい。ミー太郎の食欲が恐ろしいっ。


 で、食欲恐ろしいといえばですよ。
ぺろちゃんですよ、ぺろちゃん。



卵が見えていた

→卵の存在感がなんか不明瞭になってない?アレ?

→ホントに卵あるの?アレ?卵ってなにそれおいしいの?


みたいな状態になってるんですけど。
先日までははっきりと背中側から見ると皮膚の下に何か入ってる感じで色が変わってて、黄色い皮膚の部分がそこだけオレンジ色ぐらいの濃さになっててね?
それがおなかの下のほうに見えてたんですよこの間まで。
んで、ひっくりかえすと見えにくいけども白い塊が入ってるのがみえてたんですよ。卵の形してましたんで。

で、今日またひっくり返してみたんですよ。

DSC04436.jpg

見るんじゃない、感じるんだ・・・!みたいな写真になってんですけども。
いやもう見えませんのよ、肉眼で見ても透かして見ても。おかしーなー。おっかしーーなーーー。
つい三日前までここに卵が見えてたんだよなーーー。


DSC04439.jpg

すんげぇしっぽ太くなりましたよね?
いやね。ピンクマウスを週一であげてる感じなんですよ。
それ以外は今デュビア。たまにコオロギ。Mサイズぐらいのを2匹ぐらい、
ぺろちゃんは妊婦さんですけんのぅ〜〜。ということで、ほしがるなら毎日。という感じだったんです。
もうしもべの顔見ると影を追う程度には食欲がありまして、だからこんな下のほうに卵下りてきてるつうのにへんだのぅーとか思っていたんですけどね。
背中側から見えていたなんか入ってそうな濃いゾーンが、今日見たらほとんど見えなくなっててですね。
ほんのちょびっとだけ、黄色く見えてるところはあるんだけどさ。範囲が狭まってるっつうか。





( ´ロ`)へ?



DSC04442.jpg

ぺろちゃん、あんた卵どこやったの??産んだの???


ケージを見ても、産んでません。

ということはなんですか?





DSC04443.jpg

吸収?!



マジで?このタイミングでも吸収とかいうことが起きるの?!
わかんない。わかんないけど卵なくなってるというか、なくなりかけてるっつうか、なんか小さくなってると思われる感じっていうか。
アレ?ほんとに卵あったっけ?あったんだっけ?アレ?アレ?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起きてるのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



今のしもべの心境は、こんな感じですよ( ; ゚Д゚)

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録

2016年08月07日

かまちゃんの脱皮と、ハエトリちゃんとの邂逅

 チャーン氏の友人にジョニー(日本人)という人がいます。
彼とはとても仲良しで、しもべにおホモだち疑惑をかけられているほどです。
チャーン氏としもべはとある会社で知り合ったのですが、ジョニーも別の部署でお仕事をしてる人だったんですよねえ。しもべは面識なかったんだけどさ。
そんで、バレンタインデーに厚みのある社内メール便が送られてきてさ。
チャーン氏がそれを開封してブホッって噴き出していたのでなにがありました?とか見に行ってみたら

ジョニーがチャーン氏の好物のパイの実(個包装)を台紙にさ。

ハートマークになるようにはっつけて送ってきてた


真ん中には愛は地球を救うみたいなことが書いてあったような気がする。


DSC04417.jpg
ミー太郎「アイっておいしい?ごはんてこと?」


DSC04421.jpg
ぺろ「ゴハンっ!!!!いつになったらくれるの?!
ぺろを愛してるならごはんちょうだいっ!」



愛されてるなぁ。というお友達がいるんですよ。その友達のジョニーとチャーン氏は時折昼からのみにいくのです。
昼から夕方までどこかで日本酒談義しながら飲んで、へべれけになって帰ってくるのです。
その日はしもべはだいたい放置されるので、とてもさみしいんですよ。
日曜日はだいたいお買い物デーなのですが、今日はしもべ一人でお買い物です。さみしいです。
帰ってきたらチャーン氏はパン1の開放的な姿ですやすや寝息を立てて寝ていましたので、恨みが募ります。
きっとこのまま眠り続けて、しもべは一人でぼっちめしなんだ。こんにゃろう!

たたんだ洗濯物を、全部チャーン氏の股間の上に積み上げてやりました!!!!

重みで起きたチャーン氏は洗濯物が積まれてるぅーとか言ってますがいいんです。
仮置き場ですヽ(`Д´)ノプンプン


DSC04423.jpg
ゴハンくれるならぺろも積まれてあげようか?


エアコンの中開放的にパン1で寝ているため、寒くなってきたようです。毛布にくるまりはじめました。
しかししもべは起きているのでエアコンを弱めるつもりはないのです。仕方がないので苦労して寝間着を着せてやりました。なんていい嫁なんだしもべは!!!!



 というわけで前置きが長いですね!ぺろちょろめろひなミロカミュ、期間限定かまちゃんのしもべポピでございます。こんばんわ。

さて、かまちゃんが3度目の脱皮を終えましてでかくなりました。

DSC04428.jpg

どんどん立派になりますのう。

大きくなったのがわかりますかね。しもべの手に乗せてみました。

DSC04429.jpg

ぴんぼけちゃったけど鮮やかな緑色です。
生まれて間もなかったに違いないかまちゃんからすると超がつくほどの巨大化ぶりです。
しかしかまちゃんはそんなにご飯たくさんいらないようですね。成虫になったらわかりませんが、幼虫の今は二日に一度ぐらいコオロギさんのSサイズのなるべくちっさいやつをもちゃもちゃと食べて、食いが悪くなってきたなぁ〜〜ってなったり、天井に張り付いてる時間が長くなってきたら餌をあげるのをやめて水だけにすると、一日二日程度で脱皮。みたいな感じです。だいたいわかってきたぞ。
ただ、おなかの容量が増えてきたのでもしかしたらもうちょっと餌の量増やしてもいいのかもしれませんね。
こりゃぁ9月になるころには成虫になってるだろうなあ。

そんでね、かまちゃんではなくて、ハエトリちゃんが今日うちに出たんです。
我が家は殺虫剤使えないので、ハエトリちゃんのような益虫は大歓迎でございますとも。
でもさ、なんか様子がおかしいの。壁の真ん中をヨチヨチと歩いてるんですけども、動きが鈍いんだわ。
以前ハエトリ蜘蛛の研究されてる方にご助言いただいた、綿棒に水をしみこませてあげてみたんですよ。





こんなかんじでさ。
そして、お水もういらないされたのでしばらくしてからグラブパイをあげてみたわけです。


DSC04434.jpg

受け取って食べております。かじってるみたいで、しばらくここでずーーーっとグラブパイ食ってました。

そのあとどっかいっちゃうかな?元気になってね?なんて思ってみてたんですが、ここから動かないのですよ。
どうしたことなのだろう。もう元気がなくて動けない子なのかなあ。もうすぐ寿命の子なのだろうか?
飛んだり跳ねたりしないんですよね。
たぶんミスジハエトリの雌であってるとおもうんだけども。
とりあえず、そのままにして様子をみてますがほんとに動かないので寿命かもなあって思ってます。
小さな子供も一匹みかけたので、その子が無事育ってくれることを祈ります。

最後にミー太郎のかわいい動画が撮れましたぞ。
ツイッターから引用で、しもべの声とか背景の音声が入っちゃってますがよければご覧くださいな〜





 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録

2016年08月05日

PC復活!みんなの近況

DSC04391.jpg

 ああ不便だった!!!
PCの画面が見えなくなって一週間は経ってませんが、見れないと不便なもんだ。
わたくしがわたくしのためにカスタマイズしたこのまいパソコンちゃん、なにがおかしかったかというと


ディスプレイが天寿を全うされた



という一言に尽きたのでございます。
何でわかったかというと、いろいろ設定いじってみたけどなおらない、じゃあ隣にあるチャーン氏のPCにこのディスプレイつけてみたらわかるんじゃね?健全なPCのはずだから、ディスプレイのトラブルじゃないならちゃんと点くはず〜。
つけてみた。消えた\(^o^)/

ディスプレイだお!という運びになりました。そして速攻ぽちって今日届いたという次第。
不便でございましたとも。
チャーン氏が「これでおしのぎ!」と、隣のPCでリモート接続してくれてたのでなんとかなったけど、やっぱキーボードが違うだけでだいぶ変わりますもんよ。

というわけでただいまでございます。ぺろちょろめろひなミロカミュ、期間限定かまちゃんのしもべポピでございます。
こんにちわ。

久しぶりにこの子の写真が撮れましたんでご覧ください〜〜。


DSC04394.jpg

ちょろちゃん(☆∀☆)
あらかわいい(´∀`*)ウフフ
彼らは二日に一度羽コオロギを食っております。一匹ぐらいだけどね。
けっこうちょろちゃんもかりめろもひなもでぶーんとしてきたので餌絞り気味。
ちょろちゃんがたまに指先に皮残してたりするんですが、危機的な感じの残し方じゃないので大丈夫かなと思っております。でもちょっと剥いてあげましたら、嫌われてしまいました( ´・ω・)
ごめんよ怖かったね。

んで、べべカミュの体の色に劇的な変化が表れてきました。
カミュは逃げられてからこっち、三日四日に一度ぐらいちょっと掘り起こす以外ほとんど触らないでいてるんですよ。
そのぐらいほっとかないと恐怖は忘れられないに違いないと思ってですね。
で、掘り起こしてお外に出そうって時にはプラケースに移して観察するのを徹底して、落ち着いたらハンドリングしております。
手の上あったかいから落ち着いてしまうんですが、そこからこちらが動いたり戻そうとしたりすると動き始めて逃げようとすんですよね。油断も隙もないのです。恐ろしい!


DSC04400.jpg

まずはプラケースのところで|д゚)カンサツでございますよ。
べべ、すっかりしっぽの色が消えてきました。
茶色い体色に・・・・!お…雄???雄なのかいべべや。いやもうべべじゃないね。カミュや。

すこーし落ち着いたのでおててを入れて観察でございますよ。
乗ってくるまでじっとがまん。

DSC04405.jpg

あったかいかい?人の手はあったかいだろ?

よーちよちよち、じゃあプラケースの上に出しちゃおうかな!

DSC04409.jpg

しもべの指が掘り起こしたときの土で汚れてますけんどお気になさらないでいただけますと。
いや、きれいに撮れたね。カミュや。
かなり脱皮の頻度が高いようで、見たことない場所に見たことない皮が落ちてたりします。
もう10回以上ここにきてから脱皮してるみたいですわな。
んで、たぶん次の脱皮もまたはじまろうとしております。
大きさはそんなに変わってないように見えるんですけど、成虫のコオロギを食い始めております。
まあ引きちぎって食べてるので小さいのと混ぜて与える感じなんですけどねえ。

 ぺろちゃんですが、2クラッチ目の卵が見えているし存在感も放ってるんですけども、産む気配はまだありません。おかしーなー。
そんで全然食欲なくなったからそろそろ産むのかな?と戦々恐々としてると、突然食欲が戻ってみたりするわけです。恐ろしい。ぺろちゃんどうした?!
三日ほど続けてごはんいらないされて、産む?!これから勝負がはじまるのかい?と思って見守っていたら昨日からガッツリ餌(ヽ゚д)クレモードに。ピンクマウスを盛り、デュビアを盛り、そういう感じなんですよねえ。
ピンクマウス食べているのでこれから二日は開けないといけませんけども。

現在のしもべ家は一見して平和でございます。これは嵐の前の前兆なのかな・・・?


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録

2016年08月02日

Windowsのトラブル

おはようございます。

DSC_2054.JPG

一昨日まで問題なく使えていたWindows10が起動直後にすぐモニターが消えてしまうというトラブルが起きています。
問題を切り分けているところですが、どうもモニターに問題はなくドライバーも大丈夫で、起動後30秒とかで1段画面が暗くなった後ぱっと消えちゃうという状態になっています(´;ω;`)
設定も消えないようにいろいろいじくったんですが、改善されず。
つうかモニターの電源をつけたり消したりしないと出力が復活せず、復活しても30秒程度でまた消えちゃうから全然作業が進みませんだに。
なんなんだー!

ということですみませんが治るまで更新お休みしますだに。
ぺろちゃんが産むような産まないような仕草をしていて、気をもんでおりますが、なんとかがんばっていきたい所存でございます。

ひー!

DSC_1934.JPG



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記