2016年08月05日

PC復活!みんなの近況

DSC04391.jpg

 ああ不便だった!!!
PCの画面が見えなくなって一週間は経ってませんが、見れないと不便なもんだ。
わたくしがわたくしのためにカスタマイズしたこのまいパソコンちゃん、なにがおかしかったかというと


ディスプレイが天寿を全うされた



という一言に尽きたのでございます。
何でわかったかというと、いろいろ設定いじってみたけどなおらない、じゃあ隣にあるチャーン氏のPCにこのディスプレイつけてみたらわかるんじゃね?健全なPCのはずだから、ディスプレイのトラブルじゃないならちゃんと点くはず〜。
つけてみた。消えた\(^o^)/

ディスプレイだお!という運びになりました。そして速攻ぽちって今日届いたという次第。
不便でございましたとも。
チャーン氏が「これでおしのぎ!」と、隣のPCでリモート接続してくれてたのでなんとかなったけど、やっぱキーボードが違うだけでだいぶ変わりますもんよ。

というわけでただいまでございます。ぺろちょろめろひなミロカミュ、期間限定かまちゃんのしもべポピでございます。
こんにちわ。

久しぶりにこの子の写真が撮れましたんでご覧ください〜〜。


DSC04394.jpg

ちょろちゃん(☆∀☆)
あらかわいい(´∀`*)ウフフ
彼らは二日に一度羽コオロギを食っております。一匹ぐらいだけどね。
けっこうちょろちゃんもかりめろもひなもでぶーんとしてきたので餌絞り気味。
ちょろちゃんがたまに指先に皮残してたりするんですが、危機的な感じの残し方じゃないので大丈夫かなと思っております。でもちょっと剥いてあげましたら、嫌われてしまいました( ´・ω・)
ごめんよ怖かったね。

んで、べべカミュの体の色に劇的な変化が表れてきました。
カミュは逃げられてからこっち、三日四日に一度ぐらいちょっと掘り起こす以外ほとんど触らないでいてるんですよ。
そのぐらいほっとかないと恐怖は忘れられないに違いないと思ってですね。
で、掘り起こしてお外に出そうって時にはプラケースに移して観察するのを徹底して、落ち着いたらハンドリングしております。
手の上あったかいから落ち着いてしまうんですが、そこからこちらが動いたり戻そうとしたりすると動き始めて逃げようとすんですよね。油断も隙もないのです。恐ろしい!


DSC04400.jpg

まずはプラケースのところで|д゚)カンサツでございますよ。
べべ、すっかりしっぽの色が消えてきました。
茶色い体色に・・・・!お…雄???雄なのかいべべや。いやもうべべじゃないね。カミュや。

すこーし落ち着いたのでおててを入れて観察でございますよ。
乗ってくるまでじっとがまん。

DSC04405.jpg

あったかいかい?人の手はあったかいだろ?

よーちよちよち、じゃあプラケースの上に出しちゃおうかな!

DSC04409.jpg

しもべの指が掘り起こしたときの土で汚れてますけんどお気になさらないでいただけますと。
いや、きれいに撮れたね。カミュや。
かなり脱皮の頻度が高いようで、見たことない場所に見たことない皮が落ちてたりします。
もう10回以上ここにきてから脱皮してるみたいですわな。
んで、たぶん次の脱皮もまたはじまろうとしております。
大きさはそんなに変わってないように見えるんですけど、成虫のコオロギを食い始めております。
まあ引きちぎって食べてるので小さいのと混ぜて与える感じなんですけどねえ。

 ぺろちゃんですが、2クラッチ目の卵が見えているし存在感も放ってるんですけども、産む気配はまだありません。おかしーなー。
そんで全然食欲なくなったからそろそろ産むのかな?と戦々恐々としてると、突然食欲が戻ってみたりするわけです。恐ろしい。ぺろちゃんどうした?!
三日ほど続けてごはんいらないされて、産む?!これから勝負がはじまるのかい?と思って見守っていたら昨日からガッツリ餌(ヽ゚д)クレモードに。ピンクマウスを盛り、デュビアを盛り、そういう感じなんですよねえ。
ピンクマウス食べているのでこれから二日は開けないといけませんけども。

現在のしもべ家は一見して平和でございます。これは嵐の前の前兆なのかな・・・?


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録