2016年08月10日

本当に卵なの・・・かな?

DSC04448.jpg
ゴハンがほしくて仕方がないミー太郎

さっきデュビア1匹食べたでしょ?足りないの?



 チャーン氏が風邪をひいておりまして、おのどがいたいよーと泣いているためしもべ家は手を変え品を変えちゅるちゅる入るおかゆイベント中でございます。
全然関係ないんですが、密林さんのプライム体験をしたら解除し忘れて今年一年プライム会員になることに( ´・ω・)
うわぁ、引き落としかかってるうううう!ってなりました。
仕方ない、使おうってことで、週末キャンプする予定があり、しもべの手持ちの小さいメスティンじゃカレー用のご飯を炊ききれないってことでラージメスティンも買うことにいたしました。
ついでだから肉まんふかせるように網も買ってしまいました。
オラオラ!お急ぎ便使っちゃうぜ!!!

DSC04452.jpg

どうしてもほしくてほしくて仕方がないミー太郎

いやだからさっき食べたでしょー?
なあに?ぺろちゃんには2匹あったのにどうして僕には1匹なの?といいたいのかミー太郎。


DSC04454.jpg

ちょうだいよっ!!!!
どうしてぼくには1匹なのっ!!!!



ああっ・・・仕方ない。と、負けてあげてしまったダメ飼い主しもべ。


 不思議なことにぺろちゃんが多めにもらってるのわかってるみたいですよ・・・。このときはしもべ、ぺろちゃんの撮影のためにケージに寄っただけだったのにさ。
追加が来るに違いないというこの顔。この期待に満ちた顔。
そしてすごくしつこかった。あきらめなかった。くれるまでここから離れないっ!!!
そういう顔をしているのですよ。もうアダルトだから粗食でいいんだけどなー。
ぺろちゃんがもらってない日はミー太郎も全然あきらめてくれるんだけどさ。
ぺろちゃんがもらってるとおれもおれもおれもおれもおれもおれもおおおおおお!ってしつこいです。
あきらめて、お願いだからあきらめて。
あとニホンヤモリーズに餌やっててもやっぱりどうしてミーにはないの?とこの顔してにじりよってきて、しもべは恐ろしい。ミー太郎の食欲が恐ろしいっ。


 で、食欲恐ろしいといえばですよ。
ぺろちゃんですよ、ぺろちゃん。



卵が見えていた

→卵の存在感がなんか不明瞭になってない?アレ?

→ホントに卵あるの?アレ?卵ってなにそれおいしいの?


みたいな状態になってるんですけど。
先日までははっきりと背中側から見ると皮膚の下に何か入ってる感じで色が変わってて、黄色い皮膚の部分がそこだけオレンジ色ぐらいの濃さになっててね?
それがおなかの下のほうに見えてたんですよこの間まで。
んで、ひっくりかえすと見えにくいけども白い塊が入ってるのがみえてたんですよ。卵の形してましたんで。

で、今日またひっくり返してみたんですよ。

DSC04436.jpg

見るんじゃない、感じるんだ・・・!みたいな写真になってんですけども。
いやもう見えませんのよ、肉眼で見ても透かして見ても。おかしーなー。おっかしーーなーーー。
つい三日前までここに卵が見えてたんだよなーーー。


DSC04439.jpg

すんげぇしっぽ太くなりましたよね?
いやね。ピンクマウスを週一であげてる感じなんですよ。
それ以外は今デュビア。たまにコオロギ。Mサイズぐらいのを2匹ぐらい、
ぺろちゃんは妊婦さんですけんのぅ〜〜。ということで、ほしがるなら毎日。という感じだったんです。
もうしもべの顔見ると影を追う程度には食欲がありまして、だからこんな下のほうに卵下りてきてるつうのにへんだのぅーとか思っていたんですけどね。
背中側から見えていたなんか入ってそうな濃いゾーンが、今日見たらほとんど見えなくなっててですね。
ほんのちょびっとだけ、黄色く見えてるところはあるんだけどさ。範囲が狭まってるっつうか。





( ´ロ`)へ?



DSC04442.jpg

ぺろちゃん、あんた卵どこやったの??産んだの???


ケージを見ても、産んでません。

ということはなんですか?





DSC04443.jpg

吸収?!



マジで?このタイミングでも吸収とかいうことが起きるの?!
わかんない。わかんないけど卵なくなってるというか、なくなりかけてるっつうか、なんか小さくなってると思われる感じっていうか。
アレ?ほんとに卵あったっけ?あったんだっけ?アレ?アレ?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起きてるのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



今のしもべの心境は、こんな感じですよ( ; ゚Д゚)

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録