2017年01月04日

今年もよろしくお願いします

DSC_2638.jpg

 ぺろちゃん!どうしてそんな不穏なしっぽの上げ方してるの?!
それに新年一発目がお尻の写真とか失礼でしょう??きいてるのぺろちゃん??



DSC_2637.jpg

DSC_2639.jpg

おやおや、そんな姿でもちゃんとご挨拶するなんて偉い子だなあ!
やっぱりうちのぺろちゃんは最高だ!!そんな最高な子の最高なポテンシャルを引き出せるわたしもまた最高に違いないッ!!!!

 というわけであけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますな、ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。こんばんわー。


いやー年末から正月にかけてはとても忙しかったので、やっぱりなんとも更新はできませんでしたなあ。
申し訳ない!今日はのんびりと休みを満喫した日でございましたので、この正月のことでも振り返ってみましょうかね。

実は上のぺろちゃんのお写真は年末のものでございます。
ハンドリングするとだいたい懐に入っていくんですが、このときゃあ尻尾で天井の高さを調節するためにこんなふうにガッツリとしっぽをあげてたようでして、いつウンコ出るんだと冷や冷やしちまいましたわな。

DSC_2646.jpg

ほかにもこんなふうに。ポッケ入りぺろちゃんなどもございます。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


あ、元旦は毎年きているチャーン氏のお友達と初詣いってきました。

DSC_2656.jpg

飯山観音ていうところで、山の上なので露店とかはでてなくておなかを減らしてしまったため、近くにあったららぽーとに帰りに寄ったんですよ。

そこのエルブレスで福袋を購入。
チャーン氏と私の分。

まずはしもべのフェニックスというアウトドアメーカーの福袋1万円の中身ー

DSC_2662.jpg

うすぼんやり全身コーデですのう〜。冬の里山仕様みたいですね。
地味にうれしい全身コーデ、しかし厚手のレギンスはどうやって使いましょうかね・・・コンプレッションインナーの上に着けるかんじがいいのかね?あれ、歩いてる時あつくね??
予備のレギンスとして持ち歩いてればいいのかな・・・??


次、フォックスファイヤーつうアウトドアメーカーの1万円。メンズのM。

DSC_2659.jpg

もふもふの上着ほしーとチャーン氏にねだられて買いましたが、これはいい買い物だったと思いますぞ。
22リットルのザック入ってたんだけど、アタックザックに使えそう。そしてけっこう使いやすかったですよ。
帽子もマフラーも肌触りがいいのでしもべが使っちゃおうと思います(´∀`*)ウフフ


 おニューのアイテムもあることだし、ちょっくら使い試しにお山に行ってくるかあ〜〜
ということで、三日に景信山に行ってきましたよ!

CIMG0009.jpg
登山口近辺でございます。

とりあえず、写真でぬいぐるみがかぶってるミミあては使いやすくなかったのですが、なんとかして使いたいと思います。使ってみてわかった、ずれてくるんだよう。そして髪の毛が押し上げられてぶちゃっと変な形の頭になってんだよう。
頭の上もスカスカするしで、たぶん上から帽子で抑えるものなんだと思います。そうに違いないわ。
かわいいだけになんとかして使いたいでございますなあ。


CIMG0010.jpg

小仏城山と景信山の登山道の分岐。しもべはしってるんだぞ。こういう一見して穏やかそうなところがあとあとこわいってこと!

CIMG0012.jpg
ヤブ沢っていう沢が流れてるんですよさ。
沢沿いを歩いていきまする。

CIMG0014.jpg

光りすぎィ
冬はお日様がまぶしいよね?

CIMG0015.jpg

光スギィ!!!
しかし誰も歩いてないですな。あんなにバスはぎゅう詰めだったのにみんなどこにいっちゃったのかな?
高尾と小仏城山はえらいことになってそうだべさ。景信山選んで正解だったかな。
この日この登山道で会ったのはたったの3人だぁ。
このへんまでは全然ゆるやかでだらだらとした上りが続くだけの楽な感じだったんだけどね。
上を見ればまだまだ先はあるみたい。

CIMG0016.jpg

このへんもまだまだ序の口。

CIMG0020.jpg

急斜面デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
やっぱなー。あんなだらだらが続くはずないんだあ。
ここをつづら折りにのぼっていくんですよ。つづら折りの登山道は急斜面と相場が決まっております。

CIMG0019.jpg

えれぇ斜度だべなー。転がり落ちないように気をつけなきゃー。
とはいえ、よく整備されてるので、何度もつづら折りを登り続けなきゃならないけどあんまり危険な感じはなく。
地味に精神力を削られる、つづら折り〜〜。

CIMG0021.jpg

ひいこらいいながら登ります。

すると、もうすぐ尾根にでるぞー!って場所に

CIMG0023.jpg

一部崩落してる場所発見。
あら、崩れなさそうだけど慎重に・・・!

抜けると尾根道に出たので、そこからはいっぱい人が歩いていました。
小仏城山から縦走してきた人やら、陣馬山方面から来た人やらでごった返していました。
やっぱりヤブ沢ルートはすいててよかったんや・・・しかし地味に足にきていて、お正月でなまった体だからいけないのかな?って思っていましたけども、どうやらペースが速かったみたいです。
あとあとヤマレコにログをアップしてみたら、コースタイムより速く歩いてたくさく、足に来るのも無理ないことかと思いました。
しもべはだいたいコース通りに歩くぐらいがちょうどよくて、この日はほんとは陣馬方面に歩きたかったんですよ。
だけどあんよいたいしやめよーって、ぼっちならではの気楽さで景信山で終わることにしたわけでございます。

CIMG0024.jpg

てっぺんに着いたらしいです。

CIMG0025.jpg

お茶屋さんです。そしてなめこ汁を購入〜〜。
お正月だからか、どこかの山岳会の人たちがおもちをついていましたよ。


CIMG0026.jpg

山頂は人がけっこういました。

しもべはお茶屋さんにガスの使用許可をとって、お昼ご飯を作ります。
今日はね、自家製大葉味噌の焼きおにぎりなんだ!年末からお正月にかけてこれがマイブーム。
山と食欲と私に乗っていたのを真似して作ってみたら、あらまあこれおいしいこと!

CIMG0027.jpg

フライパンのひっつかないシートを使って、フライパンでおにぎりを焼きます。
片面ぱりっとあたたまったら、上に味噌を塗ってね。
裏返してね、焼いてね?お味噌の焼けるにおいが最高なんだわ。
両面お味噌が焼けたら、大葉を乗せたノリで包んで

CIMG0031.jpg

大葉味噌の焼きおにぎり完成〜〜。
味噌味噌しいけど、疲れているから塩分がたまらないねー!

CIMG0032.jpg

食後はYAMAコーヒーを飲むがため、お湯を沸かします。

一息ついてみて、思ったんですよう。
このあとどうしよっかなってね。
とりあえずトイレいこうかなと思いましたが、トイレが汚すぎて敗退。あれはできねぇ。
そういうわけでじゃあ、小仏峠から下ってバス停でトイレ借りるかーってなりました。
そういうわけで急いでいかないと!急げッ!急げッ!
ちなみに来た道を戻るのはいけません、道がよくない。もうあんよ痛いからわかってる道のほうがいい!

さあ、小仏峠へ急げぇー!

CIMG0033.jpg

そして20分ぐらいで小仏峠へ着いたようです。お地蔵さんこんにちわ。今年もお世話になります。

CIMG0034.jpg

ああ、きれいだなーーー!
トイレいきてぇーーーー!!!

そういうわけで急ぎ足で下りまして、中途で「峠越えなんですよ!」と言いながらロードバイクを抱えたお方や、クロスバイクを抱っこで担ぎ上げるお兄さんなどを目撃。
正月はいろんな人がくるなあ〜〜!と思いつつ、ガツガツと下って無事トイレにたどり着いたのでございましたとさ。


そんなこんなで、今年も山行ったり旅いったりぺろちゃんたちを観察したり雑談したりとまったり更新していきますので、よろしくお願いいたします!



 というところで、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録