2017年01月27日

カミュの成長

 剣岳・点の記(浅田次郎著)を読んで、その後映画を見たんですよ。
宇治長次郎さん萌え。激萌え。そして葉津よ(はつよ)たんも激萌え。
お守り袋作ってと主人公に頼まれて、中に何を入れるのか聞くと「お父さんとお母さんの名前を書いた紙」という答えがあり、父と母に守ってもらうのは神様頼みするより好感が持てるなあ、私の名前もこっそりかいて入れちゃおう!守ってあげます旦那様、あなたのずっと味方です。
というところが、特に萌えてしまいました。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・・葉・・葉津よたん・・・!
昔の女性はこういった奥ゆかしさにたまらないかわいらしさがありますね。そんな女性になりたかったような気が昔してましたが、現状どうしてこうなったですよ私。

地図を作るってのは数多のフロンティアが成し遂げた偉業でございますなあ。
今ある地図はそういう人たちの苦労のたまものだったんだなと。
特に剣岳つうのは険しくて、昔は登り口が見つからないし、どうアプローチしていいのかわからん山だったようでございます。立山信仰の中じゃ地獄で表現されていて、登ってはいけないとされていたようです。
今だってルートが確立されてるから一般登山道として開通してるにすぎず、ルート工作されてなかったらクライマーじゃないとのぼれねぇとこだと思いますじゃよ。
あ、しもべさんその絡みで、剣岳の登山の動画とかも見てたんですけども。
高所恐怖症だけど登るだけならやれそうな気がしてきました。だって鉄柱が岩に打ってあるじゃない。
これに足かけていいんじゃろ??な?な??ならしもべさんあんよ届かないとかないかもしれないし、怖いけど登れるかも?!なんて思ったのでございます。

 まあそういう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。こんばんわ。

 今日カミュを掘り起こす定例の生存確認会を催しまして。




こんな姿をとらえることができましたよー。
カミュ、20センチ超えましたね。ボディも太くなってだいぶ立派なトカゲさんに成長しておりました。
なにせ警戒心の強い子なもんで、ご飯食べに出てきてるな。というのが見えてても近寄ると餌をくわえたままトコトコ逃げて行っちゃうんですよ。
それにしても飢えてるのか、早朝6時とかでまだ起きてきてないかな?って時に餌投入しても、夜に投入しても食べに出てきてるようですね。
数分後にのぞくと入れたはずの餌が跡形もない現象がこのごろ多発しております。
毎日給餌に変えたほうがいいのかもしれません。今は三日に一度ぐらいなんですけども。
元気そうでよかったよかった。やっぱり春先になったら野性に戻すかなあ。と考え中です。
カミュならちゃんと野性に戻っても生きていけそうだもの。


 話は変わりますが、山に泊まりで行ったときに暇つぶしになることないかな?って思いましてね。
お絵かきセットをもっていったらいいんじゃないかと思ったんですよ。
荷物にはなるけど、山の楽しみとしても自分らしくていいじゃないかと。
今年はけっこうチャーン氏が付き合ってくれる山行が多くなりそうなのでそんなに暇じゃないかもしれないけど、ひとりぼっちでケータイのバッテリーばっかり消費するのもなぁーって。オフラインで読める小説なんかを入れていけば読めるけど、寒いところで使うとバッテリーがマッハで減りますけんねー。
んで、実家から掘り起こしてきたんですよ。水彩色鉛筆を。
それに筆洗がいらない筆ペン型になってる絵筆があってね。それと、鉛筆削りとはがき大の画用紙をこうて、試し書きしてみましたのがこちら↓


anarog-e1.jpg

ぺろお嬢様のおまたがかわいい写真があったのでその写真を見ながら描いてみたのでございます。
リアルに描くとかわいくないなぁーと線画の時に思ったんですよ。致命的にかわいくなかったんだけど、色入ったらちゃんとぺろお嬢様になりましたな。結果オーライ!
絵の描き方を忘れ、絵とはなんであるかを忘れたしもべでございますが、これから徐々に思い出していけんじゃないかなと思いました。
思い通りにならなくてイライラしそうになるけど、使いこなせるように練習する活力でもあるのでまたこういうの描いたらのっけていっちゃおうとおもいます。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 生育記録