2017年02月01日

おばばのたからもの

DSC_2754.jpg

 うちのおばばはかつて山登りをしてた人ですがじゃ。
昔ながらの山岳会に所属して、みんなで高い山に登りにいっていた若かった頃のおばばを思い出しますがじゃ。
しかし高齢の92歳、寄る年波には勝てないのでもう登ってはおらんのですじゃ。
今日しもべ、おばばに水彩絵の具譲ってー!と譲り受けにいったんですじゃよ。そったら、探し物の最中に出てきたんですじゃ。これが。
ザンバランというイタリアのメーカーの、登山靴が。
履いてみたらしもべでも履けるサイズ。少し余裕のあるサイズ。
そっかぁ、履けるのかぁ。でもモデル名もわかんないし状態もいいのか悪いのかわかんないのでとりあえず販売元のイワタニプリムスに問い合わせしてみたら、これはフジヤマっていうモデルの靴でアッパーは見た感じへいきそうだけどソールの状態がわかんないので、近日中に販売店にもって行って、履ける状態にできるか見てもらう事になるでしょう。
むかしの登山靴なのでとても重いんだけど、こういうものは大事にできるなら大事にせねばのう〜〜。
全然作りが違いますな、いまある靴とは。

 さて、ぺろちゃんとミー太郎のおうちを掃除したらさ。
ミー太郎がこんなふうにな。

DSC_2747.jpg

壁のぼりはじめました。クライマー。
おいおい、ミー太郎。あぶないじゃないかミー太郎。
その状態でどうやって下りるつもりなんだミー太郎。

DSC_2748.jpg

うわぁ!回し車の背中に行ったぞ?!ますます下りれないじゃないかミー太郎。
いやもうかわいいんだけどこのまま少し固まってさ。下りるには落ちるしかないなぁーみたいな顔しやがったんで


DSC_2750.jpg

しょうがないなあ。助けてあげよう。

DSC_2752.jpg

当たり前のような顔で助けられております。
このあと危ないので回し車と壁の間、もう少しあけておきました。


透明水彩のセットをおばばに譲ってもらったのでまた試し書きしてみました。

choroume.jpg

ちょろちゃんと梅の花〜〜。
なんか使いこなすのがちょっと難しいかも?
うーん、でっけぇ筆が欲しいなぁ。刷毛もちょっとほしいなあ。
そういうわけで調達してこようかなと思います。

 というところで、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記