2017年03月02日

みなさまの近況

 聖闘士星矢熱が再燃しております。
おおお、誰だゾディアックブレイブなんてスマホゲーをインストールしたのは!(お前だ
ちょっといろいろとドはまりしてしまいまして、キャラが欲しくなるいけない病気が出てきてしまいましたね。
ヤバいやばい、ハマると際限ないんだよ私は。
もうね、サガ。サガとカノンだけで構成した5人PTとか作りたい。悪いサガ、いいサガ、カノン(全部前衛)+ゴッドクロスのサガ、ジェミニの???聖闘士(火力後衛)の5人で四方八方から「ギャラクシアンエクスプロージョン!!!」てあの声で大技ドカドカ降ってくる星々砕ける天国みたいなPT作りたい。なんていう天国です?!耳が天国、耳が!!!

 ほらヤバい、それのからみでセインティア翔とか御大の新作のNEXT DIMENSION冥王神話とか読みたくなっちゃってね。
やばいね、おらの星座のかに座がやばいみたいじゃないの。
オカマだけどいい漢、デストール姐さんッ!!あかんやろ、蟹座八方美人拳て(キャンサーオールビューティけん)。どんだけ蟹座のことよくわかってんですか御大。
蟹座はネタのためなら体張るヤツばっかだよ、そうさ私がその蟹座さ!!!
うわあ読みたいッ!突っ込み感想記事だけ読んでもうこれだけ読みたいッ!

 というわけでお久しぶりです、ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。こんばんわ。
しもべがこんな状態で、かつちょっとこのごろ春先のためかしもべのやる気が起きません。
すごく眠くていけませんね。
お世話して、体調チェックして、そりでほっておくというみんなにとってはとってもいい状況ではありますが、一つ二つ気になるのは


・ぺろお嬢様抱卵してるんじゃね疑惑

 ゴハンたべたーい!とにじりよってくる割に、ご飯を見せると食べる気を無くす。
というのは去年もあったんですよ。主に卵が詰まる前に。
発情してるのは明らかにそのようで、排卵したんじゃねえのかなと思うわけです。
現在産むか産まないかの判断を体がしてるのか、食欲にムラが出ているのです。給餌頻度は食べたそうにすれば用意する、という感じです。
これは下段にいるニホンヤモリーズに霧吹きしたりすると、ゴハンだー!って反応するためわかるんですよね。
食ったり食わなかったりですが、脱皮したてのソフトシェルデュビアを目の前においといてやると一応は食べる模様。ケージの中を後でみてもいないのでおそらくおなかの中に収まったのではないかと推測されます。
すごいムラ、そしてせっかくやわらかいソフトシェルを見つけてきているというのに食べてくれないとママせつねぇのよぺろちゃん。
羽化したてでまだ自分で動けないようなデュビを、悲しみをこらえながらもってくるのですから。
ごめんよ、一生懸命脱皮して、いまから生き物の本懐を遂げようって時にな。
しもべの心境は複雑です。デュビは半分餌として、半分はペットでもあるためこのような複雑な感情が沸いてしまうのでございます。

そのほか、ひなは餌食いが戻ってきましたので確実に次の卵が来てますね。ローチの成虫をぺろっといきます。食べてくれれば安泰なので、様子をみつつですね。

カミュは巨大化してきました。もう立派な雄のニホントカゲです。このごろはだいぶ警戒心をといてくれるようになって、日光浴してる姿を見せてくれるようになりましたし、お皿の下であったまってるなんて時にお皿をどけても動かずじっとしててくれたりで、その姿を観察させてくれるようになりました。
しかし春です。そろそろリリースすることを考えねばなりますまい。
一年私に観察させてくれたことを感謝しつつ、手放しがたいけどもせっかく来た春をもといた場所で過ごしてもらったほうがいいのかなと。
ニホントカゲの女の子用意できませんし。
また、ぺろお嬢様とミー太郎をかけるかどうかも悩んでおります。
有精卵を一度や二度は産んで、かわいいベビーの姿を見せてほしいという気持ちと、これ以上増えたらちょろちゃんから順にニホンヤモリーズがリリースの危機(チャーン氏の手により)なのでねえ。
ぺろちゃんは3歳半、雌としては脂ののった一番いい時期なんじゃないの?なんて思うのであります。
しもべにとってもこの春は悩ましいもんになりそうでございますな。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記