2017年04月09日

ひな三回目の産卵、ペースあきすぎの近況

 描いていた漫画があったんだけど続きをやる気をなくしている、ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。こんばんわ。
超ご無沙汰しております。
春はいかん、何もやる気がおきなくなります。
毎年この傾向があったはあったけど、去年はもうちょいましだったはず。
今年はなんだかもう、ブログはいーや、寝よう!ってなっております。

それというのもこのごろあったかいせいで、夜間のチャーン氏のいびきが荒ぶる名のある神状態になってましてな。

彼は温度が適温だといびきが出ず、寒くていびき、暑くていびきになるのでございますよ。
どちらも試して止まらない場合はストレス、と以前なんかで描いた気がすんですけど、まあ御多分に漏れずこのごろは暑い寒いのいびきが多くてですね。
しもべさん彼のいびきで10分おきに起こされる始末です。夜寝れねぇし、もういびきがはじまるたんびに


「鎮まりたまえええええ!!!!!」


とばかりにチャーン氏が自分で脱いだ布団をかけなおす、布団をかけたあとまたいびきがはじまると少しどかしてやるなどのお世話の繰り返しにて、夜あまり寝れてない(=_=)
荒ぶる神のお世話を欠かすと、神が昼間眠くなってお仕事に支障がでますね。
どうでもいいかもう出ても。知るか自分でやれよ ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!
そんなわけでしもべさん仕事から帰ってきて眠くなるの当たり前だわよ。
そりゃもう深海の底ぐらいまで意識が沈んで眠ってしまうわい!
というお疲れモードのしもべでございました。

ああ、まあそれ以外はみなさま元気にしておると思います。
4/8日にひなが3回目の産卵をしました。それとともに脱皮も。
脱皮不全が起きていましたので剥きました。ひなー、ごめんなあ。
餌少なかったかな?
とりあえず一日経過して入れたローチを食べた形跡があるのでちゃんとおなかはすいてるなと思い、ヨーグルト給餌をちょっとだけ見送ることにしました。
様子見ながらですねえ。

ついでに、ぺろお嬢様は抱卵してるんじゃないか?と思しき影があるわけですが、やっぱりなんだか自信がありませんね。いつまでたっても産まないし、別に詰まった風でもないのです。
ぺろお嬢様焦ってないし、だそうとする感じでもない。いつものようにシェルターと回し車とその周辺でまったりくつろいで、食べる勢いはデュビアの成虫1匹(雄)を三日に一度ぐらい食べたがる、そんな感じです。
だからわからなくなっちゃうんですよねえ。

 桜が咲いて春が来たって感じですね。
いろんな山に行きたいし、いろんなところを見てみたい気持ちがありつつ、春の暁を覚えない眠りをまだまだ楽しみたいと思う今日この頃でございましたとさ。

うーん、かくこといっぱいあったのに、いざかいてみるとあんまり出てこないもんですね。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録