2014年09月01日

復活しましたー!

 祝!眠気去る!!!

あーよかった。眠すぎて日々辛かったんですがすっきりしました。よく寝ました。
というわけで9月に入りまして、おさぼりの日々を脱却しようかなと思い始めましたぺろちょろデュビ(←?!)のしもべポピです。こんばんわ。

 写真やなんかが眠すぎて一切ないわけですが、ぺろちょろもデュビアも元気にしておりますよ。
このごろ残暑を通り過ぎて秋の気候になっちゃってるので、デュビアを加温しました。
交尾したり抱卵したり出産にむけて栄養つけて、あったかいところにいてもらわねばなと思いましてな。
で、雌の成虫が二匹に増えました。雄はどんどこ増えてマス。
雄は寿命が短いからさ、だから時間差羽化してほしいわけなんだけどさ。
雄の成虫が一気に落ちたらいやじゃないかい。そのまえにぺろちゃんにあげてみるか・・・羽がでかいだけでそこまでボディはでかくないわけだし。

あ、デュビアの雄、とんだところ見たことがありません。
ちょっとした段差を降りるときに不器用に羽ばたいてるのなら見たことがあるんですけども、彼らはほんとに飛ぶのかい?!

 あとは、コオロギさんがゴリゴリ成長しすぎてですね。
またぺろちゃんに処理してもらっております。それはそれでいいんだけどさ。
ちょろちゃんは1匹食べたらおなかいっぱいになりそうだからね。大きなコオロギさんだとさ。
そのコオロギさんたち、微妙に病気?になってそうな子が出てきちゃったりしてます。
色が変なの。不自然に白いボディ、黒くなっちゃってる手足、で、触ると手足がやわらかいのですよ。
たぶん病気なんだろうなーって。そういう子は歩き方がおかしかったり全体的に印象がおかしいんですよねえ。
蒸れたり不潔な環境だったりがよくなかったかな?餌食いがすごくて、老廃物などの量もすごかったんだよね。
今日すっきりと掃除しました。
(´ε`;)ウーン…コオロギさん次に購入するのは、30匹とかでよさそうだよなあ。
毎回100匹入りが500円だからって、楽だしそれでやってたんですけどね。
100匹どころじゃなさそうな量を、なんだか適当に入れてある感じもしなくもないわけですよ(;゚Д゚)

そんな近況でございました。
ぼちぼち描けそうなことがあったので、それはまた次回にでも。

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
posted by ポピ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして♪、こちらへ日参させて頂いております。
「やさしくない金魚」笑えました、同じ様な事をしでかした事があります。

私も2年前からやもり生活です、今かなりの生息数になっておりまして、
ちゃろちゃんの嫁に貰ってもらえたらな〜って日々思ってました。
自力で探しておられたので、心の中で応援していたのですが
お嫁さん代絶賛募集中!!を見てしまいコメントさせて頂きました。
距離がありそうですので難しいかもしれませんが・・・・
Posted by もうぐ at 2014年09月02日 12:40
>>もうぐさま

こんばんわ〜( ゚ρ゚ )ノはじめまして!!
日参なんて(ノ´∀`*)毎度ありがとうございます。
あ、金魚とおたまネタ、似たような人がいましたねw
今思えばとんでもない飼育でした。飼育っつうか虐殺だったかも。
ものすごく反省なお話だったんですけども、なんで子供の頃の生き物飼育エピソードってめちゃくちゃなのに面白いんでしょうね(;゚Д゚)

 そしてですね。本題ですね!!
ちょろちゃんのお嫁さんをお譲りいただけるですと?!?!?!
マジですか?!?!
本気にしていいんですか?!?!
距離次第というか、こちらは神奈川なのでございますね。
で、いけないなー遠くてーっつう距離は関西から西かなあ。山陰四国中国九州沖縄と北海道かなと。
ちかいにこしたことないんですけども、のどから手が出るほどちょろちゃんの嫁さんを熱望しておりますので、このお申し出がとてもとてもうれしゅうございます!
地域をお教えいただけますとぐっと現実味を帯びてきそうでございます。
Posted by ポピ at 2014年09月02日 21:50
夜分に失礼致します、勿論本気です!!!!
ご迷惑かな〜と思っておりましたのでほっと致しました。
こちらは京都の東のはずれに住んでおります、
迎えにきて頂けるならスピード婚もありなのでは!?
ご連絡用のメールへ詳細をご連絡しても宜しいでしょうか?
Posted by もうぐ at 2014年09月03日 00:09
>>もうぐさま

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
ありがとうございますありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しい〜〜〜!と狂喜乱舞してた今朝のワタクシ、その喜びを打ち砕く凄まじい出来事が起きてしまいました。
今日中に記事にしてお伝えできるとおもうんですが、事情が変わってしまいましたのです(;゚Д゚)
様子見の後、お迎えにいけるかをちょっと検討させてもらってもよろしいでしょうか??
Posted by ポピ at 2014年09月03日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103059339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック