2014年11月03日

とんぶり市に行ってきた

 ついに、ねんがんのはちゅうるいともだちをげっつしたぞ!!!!

 RAPTAROOMのサエコさんをお誘いして、+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカドキドキムネムネ + の嬉しはずかしブリーダーズイベントへ。
キュートな方でした。そして彼女もまた宇宙人であったのであります。ゆえに初めてあった気がしませんでした。
サエコさんネタは明日あらためて(´∀`*)ウフフ

 このイベントは出展してる方がほぼみんなブリーダーさんってことで、なんていうのかな。
ショップだけのイベントよりあったかいんですよね。
わたくしこのイベント好きだなあ〜〜。お迎えしなくとも、また来年いきたいな〜〜なんて思いました。
人もたくさんいましたが、いろんなブリーダーさんとお話できたり、飼育のことを聞けたり、相談できたりってすごくありがたいことです。


さて、今日の戦利品をね。みてくださいましよ!


DSC02399.jpg

(´∀`*)ウフフ
大漁大漁〜〜!
なかでもこのかえるさんのトートバッグはかわゆくてねえ。衝動買いですわー。
んん??
なにかプリンカップのようなものがみえるって?
やだなあ、それはリアルプリンだよう。おサエさんがくだすったのさあ〜〜
しもべがペロちょろプリンプリンたべよって呪文のように唱えているからさあ〜〜。

んん??そうじゃないって?








DSC02400.jpg




ファッ?!



ふははは。ばれてしまってはしょうがない。
そうさ〜〜お迎えしたのさ〜〜!
小田原レプタイルズ様から、ラプターの男の子を!!!!
お話を聞いてみましたが、とってもほっとする人柄のお二人でした。
このイベントいってみてよかったなあ〜〜。育てた人の顔が見えるってすごくいい!


さて、この子の様子をよくご覧ください。

DSC02402.jpg

キレイなルビーアイです。そしてとてもおとなしい子でした。
たぶん固まってるだけだとおもうんだけどもね?初めての人間の手の上で緊張してるんでないかしら。
薄暗くしてあったんでまぶしいわけじゃなかったはずなんですが、手の上で目を閉じてましたから、相当肝の太い子ではなかろうかと思います。輸送中も寝てましたしなあ。

で、現在あたらしいおうちに入れてみましたところ

DSC02412.jpg


DSC02413.jpg

踊ってるううううう!!!

DSC02414.jpg

寝た?!
疲れたのか?!


DSC02415.jpg

そしてまた踊ります踊ります



 現在はケージに入れてまだ数時間。
まぶしいのと、ぺろちゃんとの間に衝立がまともなのがなかったんで、薄暗さを維持するためにタオルをかけて目隠ししてありますけどもね。
歩き回って踊り、疲れてヒーターの上であったまり、また踊り、休みの繰り返しの行動をしているようであります。
そのうち落ち着くとおもいますが、そういやぺろちゃんもこんなんだったよなあって懐かしく思い出しました。
ああ、衝立なしの状態でぺろちゃんの隣に置いたらね。
ぺろちゃんこの子に威嚇してましたよ。ガン見、そして臨戦態勢でねえ。
ぺろちゃんはおおらかなのにびびりさんだねえ〜〜〜。かりめろにも威嚇してたもんねw


この子は生後2か月半ぐらいで、体重は23グラムでした。
親が両方ジャイアントってことで、既にひょろっとしてるんですよねえ。
長細いという印象です。
さて、少し落ち着いたら給餌してみて、餌食いなんかを様子見でございますなあ。
たくさん食べて大きく育てよ〜〜!

 この子は「ミロ」ちゃんと命名いたしました。
スカーレッドニードルが打てそうな名前ですよねえ(ΦωΦ)フフフ…


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
posted by ポピ at 20:54| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
ポピさん〜っヽ(^o^)丿本日は楽しい1日をどうもありがとうございました!!

わぁ!わたくしのことも書いて頂けるのですね( ´艸`)楽しみやら恥ずかしいやら…♪

プリン選択の意図は完全にその通りでございます(_ _)笑

ミロ(あ…あれ?;)ちゃん、やっぱりイケメンですね!王子様みたいな気品〜っ(*^^*)
素敵ですっ!


私も落ち着きましたらブログupさせて頂きます〜!
短くなりましたが、本当に今日はどうもありがとうございました(・∀・)!

Posted by サエコ at 2014年11月03日 22:56
>>サエコさん

( ノ゚Д゚)おはようございます!
昨日は大変お世話になりました。こちらこそとても楽しかったです。
プリンおいちかったでございますよ。
ちいさいのがたくさんはいってたのでちゅるちゅる食べております。

あ、うん・・・ミロちゃんはねえ・・・・

「まろ」って呼んでも目をあけないのに「みろ」って呼ぶと目を開けたので、ミロになっちゃったんですw
とってもゆっくりした動きで、早くも初給餌しましたが、やはりすごく目が悪いみたいでスッカスッカ外します。
でもいきなりピンセットから食べてくれたのでこれであとは糞が出れば一安心かとおもいます。
(*゚ー゚)ふふふ・・・サエコさん情報を勝手に描きますw
もしかしたら明日になっちゃうかもしれませんが、間に合えば描きたいとおもいますだよ〜〜!
サエコさんも時間のあるときに書いてくださいね〜〜!

というわけで、今後ともよろしくおねがいします。
昨日はありがとうございました〜〜!
Posted by ポピ at 2014年11月04日 09:06
おおおおおおおおお!!!ww
お迎えしてますねw
そして…オスということで…うちのごまさんと股間部分が同じ…
メスと聞いていましたが、ごまのオス疑惑もこれにて晴れましたw
お名前はなんでしょうか?更新たのしみにしております^^
Posted by ふうさん at 2014年11月04日 09:41
ミロちゃんと記載してありました(;O;)
コメント先走りました(;O;)笑

わたしのとこのカメレオン君はまだ名前つけれてません…
優柔不断ですw
Posted by ふうさん at 2014年11月04日 09:43
ファ(;゚д゚)

なんか可愛い子が増えてるー!?お迎えおめでとうございます!
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ルビーアイ綺麗ですね(*´∀`)ミロ君ですか、こんな綺麗な子じゃアンタレス打ち抜かれるのもわかります(^ー^)

楽しいイベントだったようですね♪アカメのトートもいいなぁ( ̄▽ ̄;)ホシイ
Posted by かっさ at 2014年11月04日 18:21
あぁ、なるほど!それでミロちゃんなんですね!
昔似た体験をしたことがあります。私の場合、ハムスターの名前が「あいちゃん」から「ねぎ」になりました笑


次の記事が気になります( ´艸`)楽しみだぁ〜♪
私も頑張って更新しますね〜
Posted by サエコ at 2014年11月04日 22:54
昨日はありがとうございました(^0^)
ミロさんの成長、ブログで拝見するのを楽しみにしています。
ジャイアント、スーパージャイアントの可能性があるので、大きく育ててあげてください。
Posted by 小田原レプタイルズ at 2014年11月04日 23:25
>>ふうさん

こんにちわ〜( ゚ρ゚ )ノ
お返事遅くなってごめんなさいですだ。
ヘッヘッヘ!お迎えしちまいました。
ぺろちゃんに一度ぐらいは産卵という経験をさせてあげられたらなーなんてうすぼんやりと考えてましたが、それにはお相手がいるじゃないかってことで。
遺伝には詳しくないし、ぺろちゃんがいったいどの血統のアルビノパターンレスなんかもよーわからんしで、いったいぜんたいどんな子が生まれるのかわかりませんけどもねー。
ミロちゃんおっきくしてぺろちゃんとあっちっちしてもらえればと思います。

てか、ごまちゃんのおまたのことなんですけどもね。
雄か雌か、雄に見えたけど雌のこともあるみたいなんですよね。
うちのぺろちゃんはまるきりふくらみがないので雌確定なんだけど、うすぼんやりおまたが膨らんでる雌ってのもいるんですって。
逆に雄の場合はほんとにはっきりくっきりぱっきりと、

●((⊂(´∀`⊂⌒`つたまたま

が二つあるみたいなんですよ。アダルトならさ。
ほんとはたまじゃないけどね!!!(←お前もうやめとけよ!)
そういうわけで雄にみえるっていったけど、雌かも疑惑もありますよってことで(;゚Д゚)
ショップさんがアダルトの段階で雌っていってたら雌じゃないかなとも思ったり。無責任なこと言ってごめんなさいです:(;゙゚'ω゚'):

カメレオンはまだお名前決まってないですよねえ。
安直だけど、わたしならレオンと名づけてしまいそうですw
二匹目を飼ったらもちろんカメちゃんですよ。二匹合わせてかめれおん〜〜なんつって。
いい名前が思いつくといいですね。愛着って大事ですよね(´∀`*)
Posted by ポピ at 2014年11月05日 15:12
>>かっささん

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
お祝いのお言葉を賜りありがたき幸せでございますよー。
ジャイアントの子って、小さいころから体が細長いんだなあーっていうのが、ぺろちゃんのときとだいぶ体系が違うんで驚いておりますよさ。
普通の体系のぺろちゃんはたとえるならば奈良の大仏みたいな感じなんだけど、ミロちゃんは百済観音みたいな細長さ。っていうのかな。
鉛筆みたいですわー。ソリッドアイの子はこっちを見る目がとっても不思議な輝きを帯びます。
この子にならおらのアンタレスをあげてもいいやー!と思いましたよ(´∀`*)ウフフ

カエルさんのトートは
http://ameblo.jp/frog-coas/
FROG TREE
っていうところでお買い求めになりました。いろんなイベントに出店してるみたいですね。
ビビットな色合いのトートやめがねふきとか、かわいいグッズがいっぱいありましたよー。
また見つけたら買いたいです。
ちなみにこのトート、持って歩いてますけどなかなか使いやすいです。
ぽっけのたぐいは一切ないけど、袋としてはシンプルで背負いやすく持ちやすくでした。
Posted by ポピ at 2014年11月05日 15:21
>>サエコさん

ハムスターがあいちゃんからねぎに・・・・
なぜねぎで目をあけちゃったんだwwwwwおもしろい!
んまあ、ましな名前になったほうなんですよ・・・
まろやミロじゃなかったらわらびんていう名前になってたところでした。
わらびんの元ネタは、樹海WCの呪いの藁人形の名前でしてね。
チャーン氏が「わらびんは雄の名前じゃないか!」とかいうので、全力で却下したんデスヨ(´∀`*)

次の記事はこれからかくのでお楽しみにネ(´∀`*)ウフフ
Posted by ポピ at 2014年11月05日 15:25
>>小田原レプタイルズ様

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
先日はありがとうございました。
ミロが大きくなって、ジャイアントやスーパージャイアントになってくれましたらば、わたくしも恥を忍んでここを主張した甲斐があった!!!
って思えそうです。

この子は餌食いが初日からありました。
で、その後毎日食べております。MLぐらいのコオロギ7匹ずつ。
かなりいい食いっぷりですし、そんだけ食べてもおなかがいっぱいになってなさそうなんですよねえ。
目が悪くて中途で食べるのめんどくなってそうなので、今日は1匹ちょんぎったデュビアあげてみたら食べてましたねえ。
食べっぷりやら体形やらでいえば、相当大きく育ちそうであります。
まだうんちが出てないのがちょっと心配ではありますが、そのうち出てくると思います。

あ、少しばかり聞き忘れたことがあるので、また後ほどメールかなんかで問い合わせさせていただきますね。

こんないい子をありがとうございます。
大事にさせていただきますー!
Posted by ポピ at 2014年11月05日 15:35
こんばんはーw

とんぶり来てはったんですね〜w

私も鬼玉と、ゴジラジャイアントのFDRさんの販売のお手伝いしてました〜〜♪(笑)

お手伝いが忙しくてブース廻れなかったですが、すごく勉強になり楽しいとんぶりのお手伝いでしたw
Posted by ルビ☆ at 2014年11月06日 20:03
>>ルビ☆さん

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
なんかルビさんちのブログ読んでて、とんぶりにいくよーという記事まで読んでですね、でルビさんにお会いできるなーって思ったんです。
でもどうやってお会いするの?と手段を突っ込みつつですよ。
でちょっと私がバタバタしてて、その後の記事を読めなくってですね。結果当日に。きっとこのなかにルビさんもいるにちがいないとか、思いました。
出品者側とは思わなかったもんで、それならあっさりお会いできたじゃないか!!!って。ワタシ失敗しましたー!
次回があったら是非。

しかし、出品者側でお手伝いも楽しそうでいいですね。
私はブリーダーさんのお知り合いはいないので、ちょっとそういう参加は無理そうですけど。いつかやってみたいなあ。
Posted by ポピ at 2014年11月07日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105209744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック