2014年12月07日

東京レプタイルズワールド2014冬 いってきましたー

何か生き物を買ってきたら、ちょろちゃんが野生に還るからね!

じゃ、いってらっしゃい( ´∀`)/~~



 満面の笑みを浮かべたチャーン氏にそういって送り出されたしもべ、いってきましたトウレプに。
今日は生体はお迎えしない。
今日は暖突を買う・・・今日はナラベルトを買う・・・いろいろ買う・・・。そうだ生体は買わないんだ・・・。

(´;ω;`)ブワッ かわいいラコダクちゃんがしもべを待ってるのにいいいいいい。


そんなグダグダな思いを抱きながら行きまして、そしてまあ目的通り今日はさ。

DSC02572.jpg


手に入れてきました、いろいろな飼育用品。
人が多いのでなかなか身動きがとれず、あんまゆっくりみることもできなかったんですけどね。
とりあえず、よく見に行っているブログの方がショップさんのお手伝いにきているということが書いてあったので、見てマス応援してますなどというファン宣言などをしてきました(´∀`*)
その方のグッズもちょっと買ってきまして、それがこちら。

DSC02566.jpg

フクモモ用のお帽子だそうなんですが、かわいかったのでぺろちゃんにかぶってもらいました。


DSC02569.jpg

あらあら(´∀`*)ウフフ
かわいいなあ〜〜!

で、もう一個の帽子はミロ用に買ってみたんですが、現在ミロはしもべに病院に連れて行かれた嫌な思い出のせいでしもべの事を嫌っています。

DSC02577.jpg

ミロ:キライーーーーー!!!

注;毎日このようにミロは踊っています



毎日薬を飲まされたり、温浴させられたりしていっぱい嫌な事されてるぺろちゃんよりも、ずっとしもべの事が嫌いみたいで、昨日嫌ションされたもんだから、代わりにぺろちゃんにかぶってもらうことにしました。

DSC02570.jpg

こっちもかわいい〜〜(´∀`*)
金魚すくいとか、りんごあめが乗ったお帽子ですね。センスがよいです。そして丈夫につくってありました。
こちらは satomiとうさぎと時々わが子 さまのsatomiさん作でございます。

まあ、こんなふうに写真をとってあとは飾って暮らすことになるでしょう。
ぺろちゃんかぶってくれてありがとう。しもべはもう大満足だよ!


イベントは、よく見れなかった割にはピンポイントでハスオビビロードヤモリのアルビノちゃんがいたのを目撃してみたりとかね・・・ああああ我慢するのが大変だったよおおおおお。(´;ω;`)ブワッ
と、もう後ろ髪ひかれまくって帰路につきました。

 んで、暖突をつけたり、ゴマプリンズのケージの下にナラベルトを敷いたりしました。

DSC02575.jpg

かりめろもひなもちゃんとした温度計が装備されました。
かりめろは環境が変化するのが嫌いなので、この温度計におびえて「出してー!出してー!」と壁をずっと掘ってました。
ひなはそんなに変化がありませんでしたwひなやっぱり大物です。
でも、二匹とも餌はしっかり食べますねw
環境の変化<めし みたいなんですよね。いいことだw

で、現在の温室は暖突で上から、ヒーターで下から温まって安定した温度になっております。
これで外気がまだ下がってもなんとかなるか!?

 とまあ、こんな感じでございました。
全然イベントレポートはしてませんね(;゚Д゚)
いろいろ気になる子はたくさんいたけど、極力見ないようにしてきました。
連れて帰りたくなるから〜〜


というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



あなたのクリックが、ぺろちゃんの便意につながります(←!?)
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
タグ:イベント
posted by ポピ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
おお( ☆∀☆)かわいい帽子ですね♪
以前もカエルのトートなど買われていたようですが、グッズも良いのが沢山でてるみたいですね(*´∀`)ホシイ

それにしても………
はっハスオビのアルビノ(*´д`*)ハァハァ
あーあーあーっ!行けば良かったぁ!仕事休めば良かったぁー⌒V⌒V⌒V(。A。)アーアーアー






Posted by かっさ at 2014年12月08日 00:37
こんにちは(`◇´)ゞ
いつも楽しく拝見させて頂いております(´ 3`)今日は勇気を振り絞ってコメさせて頂きます(笑)

ペロさん貴婦人寄りで見目麗しいですね(*´∀`)可愛いです( 〃▽〃)

私めもブログやってるので、もしよろしければ遊びに来てください♪

Posted by ボロ雑巾☆ちぴ at 2014年12月08日 11:49
ポピさん、こんばんは〜。
トウレプはグッズも沢山出品していて楽しそう!
お帽子、どっかの競馬場みたいにユニークですね。
お江戸はイベントが多くてうらやましいです(^u^)

ミロちゃんの舞、かわいいんだけどなぁ。
嫌いの舞なのかなぁ。
Posted by おき at 2014年12月08日 22:56
イベントで声をかけてくださりありがとうございます(>_<)
帽子も購入いただきありがとうございます<(_ _*)>

名前を伝えて下さったのに、
完全にわからなくてすみませんでした…

ブログのタイトルや飼っている子の名前で覚えている事が多いので、
記事を読んで( ̄□ ̄;)!!
となりました…

本当に大変失礼致しました…

とても素敵に撮っていただけているので、
差し支えなければブログに写真を貼らせていただきたいのですが、
よろしいですか…<(_ _*)>??
Posted by satomi at 2014年12月09日 00:47
>>かっささん

おはようございます( ゚ρ゚ )ノ
ハスオビと聞いて壊れているようですね(´∀`*)ウフフ
我慢してきたので1月のJレプに来るかもしれませんよ!売れちゃう可能性もありますけどね。
サムレプにいたのだっけなあ。うろ覚えですいません。
イベントはブリーダーズスペースとかいう場所があって、壁際にブリーダーさんとかグッズ屋さんとかが並んで出店してるんですよねえ。
いろいろありますよう。かわいいはちゅぐっず!
今回はsatomiさんがお手伝いにいっていた東京道楽さんていうところでお買い上げしたわけなんですが、こういうハンドメイドのグッズは探せばまだまだありそうなかんじですだね。
Jレプもわたしは、シェルターをお買い上げした方が参加するなら行く予定ですぞう〜〜
Posted by ポピ at 2014年12月09日 07:53
>>ボロ雑巾☆ちぴ様

おはようございます( ゚ρ゚ )ノ
はじめまして!コメントありがとうございます〜〜!
ぺろちゃんをほめてくださいましてありがとうございます。
お帽子もいいし、つきあいのいいぺろちゃんも美しいために大変美麗なお写真に仕上がっておりますw

ちぴさんのところに遊びにいこうかと思ったのですが、ご自分のブログのURLを貼り忘れてるゾッ!
このうっかりさんめ( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

ただ、ブログ村の新着からたどったときにお名前を見かけたことがあるので、自力でたどり着ける気がします。
探しますのでしばらくお待ちくださいw

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by ポピ at 2014年12月09日 07:57
>>おきさん

おはようございます( ゚ρ゚ )ノ
江戸はイベントが多いけど、毎月のようにあると生体売れなくなっちゃうんじゃないかとか心配になりますね。
爬虫類愛好家はたくさんいたとしても、それぞれがお迎えできるキャパには限りがありますからね。
ただ、イベントってたとえば超高いカルシウム剤が特価千円で出てたりとか(今回ネクトンレップはそれで買いましたw)、ナラベルトの小を買ったつもりが実は大だったとか、でも価格は小のままだったとか。
アレ?得してね?みたいなことが多々ありました。
グッズもいろいろ手に入って生体お迎えしなくても楽しいですよね。

ミロの踊りは、たぶん嫌い踊りじゃなくてウンチンぐ体操じゃないかと思います。
定時に踊ってるんですよね。あと餌クレの舞かもしれない疑惑です。
今日などはシルクのSを8匹に、コオロギ8匹も食ってやっとおなかいっぱいでした。シルク食べ終わってコオロギ2匹あげたあと、まだ待機状態だったので追加で2あげたのに、まだ待機状態だったみたいな。
ミロたんスゲェ。
れんぽうのきいろいのはばけものか。みたいな状態です。

まあ、この踊りはかわいいのですがいったいぜんたいなぜやっているのかは実際はさっぱりわかりませんw
Posted by ポピ at 2014年12月09日 08:04
>>satomiさん

おはようございます( ゚ρ゚ )ノ
いえいえ、ほんの数回・・・いや二回か三回ぐらいじゃないかな。わたしがそちらにコメントしにいったのって。デュビアに反応しにいった覚えが!
なので覚えてなくて当然でございます。突然ですいませんでした。
そして勝手にブログに載せました!だってかわいかったんだもん!
これはとてもキュートな作品なので、ペンダントヘッドなどにリメイクできそうな感じがいたします。
さすがにぺろちゃんたちにかぶせまくるとストレスなので、写真とったら満足ですしね。

あ、ぺろちゃんのかわゆいお写真を載せてくださいますか?!
大歓迎ですよ〜!

かわいい作品を作ってくださってありがとうございます。
またイベントでお見かけしたら声かけさせてくださいませ。
Posted by ポピ at 2014年12月09日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106218488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック