2015年02月10日

おでかけしとりました

 週末に名古屋にいってきましたぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
みなさまお久しぶりです。こんばんわ。

熱田神宮がメインで、ひつまぶしを食べて、味噌カツを食べて、おいしい名古屋飯を食べて、ってやって、最後にペポニさんに寄って帰ってきました。
あそこすごくいいですねえ。大きいし清潔ないいお店でしたよ。
ダイオウトカゲモドキがいましたぞ・・・(゚A゚;)ゴクリ
シェルターの中にはいっちゃってたし、シェルター砂だらけにされて中みえなかったんだけど。
見たかったなあ、最大級のトカゲモドキ。
魅力的な子がいっぱいいて、お迎えはできないんだけどすごくすごくほしい子がいっぱいいました。

で、お蚕ちゃんとかコオロギさんとかハニーワームとかこうてきました。
ペポニさんのお蚕ちゃんはSサイズがMぐらいある。デカイ!
ある程度大きさがあると、癒されますな・・・・しもべはそろそろ目にもなにやらフィルターがかかっておかしくなったか、お蚕ちゃんが羊みたいに見えるんですよね。
白くてフワフワしてるじゃない。
もこもこしたフォルムだし。
あ、でも長くなってくるとなんか電車の模型にも見えるんだヨネ。

あとはちょろめろひなに流木と水入れをおみやげ。消臭剤も新しいの買ってみた。
そして、身重のひなのためにネクトンレップカラーをこうてしもうた。
たっかいけど、ビタミンA群B群が入ってるのってこのサプリしかないんだよね。

帰ってきて、さっそくひなにハニーワームをおやつとして与えてみましたところ、すぐ飛びついてくれました。
ぼちぼち消費しつつ、繭を作ったやつを選別していかねば。
ハニーワームって、冷蔵しない子たちはまだ小さくて食べやすいサイズがいるからいいけど、活きがよすぎてすぐ脱走しそうで恐ろしいでございますな。
おかげで、しもべのことを忘れて「お前誰だよ!!!コワイっ」とパニックを起こしてしまう、現在プチ反抗期なかりめろだけハニーワームを食べさせられません。
目の前で食べてくれないので撤去するしかないんだあ。
プラケの隙間からどっかにいっちゃって、いつの間にか蛾が部屋を飛んでたとか嫌だし。

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


posted by ポピ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
だっダイオウトカゲモドキ( ; ゜Д゜)ゴクッ…
40センチくらいになるとか言われてる子ですよね、見てみたいなぁ(*´∇`*)
名古屋はアゲインさんとか気になるお店が多いんですよね(´Д`)静岡からだとそんなに遠くないんですがなかなか。
熱田神宮もいってみたいです(*´∇`*)

あっ、珍獣の医学さっそく読みました!すんごく面白かったです!
モモンガだったと思いますが、栄養失調で可哀想な子の話で不謹慎なのですが、コオロギがあげれない飼い主に、変わった動物を飼おうとするならその人も変わった人間にならなければならないに吹きました(笑)
また、珍しい動物を飼うならそれなりに根性がないとと、ブログで仲良くしてくださってる方々が頭にうかび、確かに根性すわってる方が多いなぁと(笑)

愚痴も専門は違ってもわかるわかるってのが多かったですね(*´ω`*)
いやよい本を紹介していただきました。

Posted by かっさ at 2015年02月11日 20:47
>>かっささん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
珍獣の医学はかなり良質な本ですよねえ。
ワタシたまーに、お医者さんのこと神様かなんかだと勘違いしちゃうときあるんですよ。
だって素人の自分が知らないこと知ってるわけじゃないですか。
でもさ、違うんだよ、神様じゃなくてね。探偵さんなんだ。
プロフェッショナルだから悪いところ見つけるのが速いんだよ、でも協力しないとね!
って思うようにしてるんですよね。

せめて根性ぐらい座らせないと、動物は彼らの枠の中で生きているだけであって、人間には合わせてくれませんからね。
そのぐらいしてやらんと、人のエゴで飼育されちゃった生き物に失礼かなーって思います。
だから似たような姿勢の方みると、安心すんですよね。

この本いろいろ深くて印象深い言葉が多いですよね。
人間のお医者さんであるかっささんも、畑は違えど似たような思いはいっぱいあるのでしょうな・・・苦労がしのばれます。
わたしもいい患者さんになっとかんと・・・!

あ、熱田神宮は超おすすめしておきます。
あそこは何か違いますよ〜!
Posted by ポピ at 2015年02月11日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113495371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック