2015年05月08日

かわいいもの係

miro-m3.jpg


 わが家の哺乳類への褒め言葉は「かーわーいーいーーーー!!」です。
ギャルっぽく言ってください。
人が自宅に求めるものって千差万別だと思うんですけど、たいがい癒しだと思うんですよね。
わが家はかわいいもの係がいっぱいいてよかったなー(´∀`*)ウフフ
ミー太郎はしもべの手にはひょいひょい乗ってきて、しもべの手の上でならぺろちゃんみたいににょーんと伸びて下に降りようともするんですけどね。
チャーン氏のところには、手を出すだけじゃ絶対にいかないのですよ。ほんとに不思議。
レオパの雄はほかの雄を見つけるとどっちかが死ぬまで喧嘩するほど、ほかの雄を嫌う習性があるようなので、きっとチャーン氏は雄だとおもわれてんでしょうね。
でもあいつとやりあっても倒せないから、いかない。みたいな。
ミー太郎男だねえ!!!超男らしい!!!
でもしもべがチャーン氏に手渡すと、ミー太郎はちゃんとチャーン氏のとこでもだらりんと落ち着くのです。
それなりに我慢してくれているということなんでしょうかね。
レオパは雄のほうが気が強いんでしょうねえ。
あんだけボンヤリしてるように見えても、ちゃんとミー太郎の理の中で生きてんでしょうね。

そういうわけで、ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。こんにちわ。

ひなが二回目の卵を産卵しました。つってもまた1個なんですけども。
まだ一個おなかにのこってるので、また産むはずなんですが。
今度はどうでしょうね。前回よりキレイなんですが、やっぱ1個ずつの模様。
一個ずつひりだしていくスタイルなんでしょうかね。
すごく疲れているようなので、少し休んでまた産むと思われます。
しもべが床材を変えて、おうちをきれいにしたとたんに産みました。床に。
そしてまた床材を取り換える羽目に・・・。
卵の周りだけ切り取って今は保湿したケースの中に入れてありますだね。

コンディションの調整が難しい。エサ皿でガットローディングしながらコオロギさんを与えているんですが、消費量がかなり多いですね。ひなだけ。
かりめろもちょろちゃんも、雄は燃費がいいようでそんなにたくさん必要ないんですよね。

そしてそのどっちかが、また求愛の歌を歌っているのですよ。うほおおおおい。
どっちじゃーーー!
って見てもよくわかんないのです。鳴いてる声が聞こえていくと、ぴたーっとなきやむのですよ。
これはたぶんちょろちゃんじゃないか。と思うんですけどねえ。
どっちかが交尾したがってるううううう。
/(^o^)\ナンテコッタイ


 というところで今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれまんが
この記事へのコメント
こんにちは〜。こんばんは〜かな?
お久しぶりでございます。
何とか引越しも終わり、ダンボールと仲良く暮らしております。
(^^)
うちの、レオパクンも、ご存知のとおりオス2匹なんですが、う〜〜ん。
うちの娘、むすめ〜〜には、厳しいです。
あっち行きます・・。そっぽ向きます。ケースに帰っていきます・・・。目悪いんですか?うまいこと識別してる感が・・・。
はじめは、メガネかけてる人と、かけてない人で見分けてんのかとおもったんですが、今は、2人ともメガネですが、がっつり見分けてるみたいですわ〜。そうなると・・・。におい?
Posted by はちゃ at 2015年05月10日 01:49
>>はちゃさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
引っ越しお疲れ様でした。おかえりなさいですよー!
片付かないんですよねえ。家事育児しながらダンボール片付けるのはかなり時間なさそうです。
ぼちぼちでがんばってくださいまし。

うちのミロはソリッドアイのアルビノ版なんで、なんぞ視力があんまよくないと評判の目をしておりますだね。
アルビノアイのぺろちゃんは光に慣れたらかなり見えてるようなんですけども、ミロのほうは慣れてきたとはいえやっぱりぺろちゃんほどではなさそうです。
ノーマルアイだと相当見えてるはずですよう。

チャーン氏が嫌われてるのは、男子だからってのもあるんでしょうけども、何もしてないからってのもあるのかもです。
お世話してる人はわかるけど、してない人は信頼しないという警戒から逃げ回るのかもですね。
最終的にはニオイでも識別してると思いますよー。
うちもペロペロしてから逃げていきますしw
Posted by ポピ at 2015年05月10日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127867055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック