2015年07月20日

鳴かないで

esa-m6.jpg

 梅雨明けした関東、昨日は暑くて参りましたぺろちょろめろひなミロのしもべ、ポピです。こんばんわ。

昨日、東京駅を探検しにいったんですよ、チャーン氏と一緒にさ。あそこダンジョンだからね。
で、八重洲の地下を探検してまわって、ご飯食べたりお酒飲んだりして、その後コオロギ買いにいって、チャーン氏のいってみたい酒屋さんが近くにあったのでそこもいって、バス乗って中野へ出て、また飲んで。
飲んでばっかりのプチ東京探訪でございました。
その中の一コマ。
みなさま成虫を買って持って帰る時って、どうしてんでしょう?!
あいつら問答無用で鳴きますよね?!もう気が気じゃなかったですよ。飲み屋さんなんかはうるさいからわからないけど、静かなお店や静かな電車の中で・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しもべさん阻止するのにすごく疲れましたよ。
だんだん図太くなってきて、トコトコしもべが移動中でもバッグの中でリンリン鳴いてるんですよ。
やめてぇーーーーーやめてくれーーーー!ってなりました。
帰って成虫だけ選り分けて冷凍してしまいましたけどね。

しかし、コオロギが品薄だったのが痛かった。MLを買って帰ろうと思ってたんですよね。
ぺろちゃんがこの頃コオロギ熱が再燃してるもんで、体重も落ちてたことだし毎日コオロギ給餌してるんです。
なので量が欲しかったんですがLは微妙です。MLぐらいがちょうどいいのにな。

これでJRSまで持つだろうか・・・ニホンヤモリーズのSコオロギもそうなんですけどね。
あと50はいないなあ・・・(´ε`;)ウーン…2週間か・・・。びっみょうだなあ。
もう一度買いにいくか悩ましいとこです。デュビアでいけるかどうか・・ですねえ。


というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | あれこれまんが
この記事へのコメント
ポピさん こんばんは♪

去年の夏、コオロギの繁殖に挑戦し、鳴き声うるさくて寝れなくて挫折したヤモイモ母です。

超めんどくさい&罪悪感にかられますが、鳴いてるヤツとっ捕まえて、羽を根元からハサミでチョッキンすると静かにキープすることができます・・・が、冷凍食べてくれるなら冷凍しちゃった方がいいですね´д` ;

中野周辺は飲み屋がたくさんあって楽しいですね〜(*^^*)
Posted by ヤモイモ母 at 2015年07月21日 23:31
>>ヤモイモ母さん

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ

コオロギの繁殖・・・やったんですか!チャレンジャーだなあ。うちはチャーン氏が許してくれそうにないです。コオロギうるさいおー!って即クレームが入りますw
オスの羽をもぎるというのも考えた・・・は考えたんですけどね。冷凍食べてくれるけど、冷凍しないほうが栄養は壊れないのでいいかなーって思ってて、ある程度は生かしておきたい派なんですけども、今回ばかりは全部冷凍庫行きでしたわ(´TωT`)

餌持って帰る時っていろんな意味で緊張しますよね。私はラッシュの電車に乗ったりするの怖いので(いつなんどき席を譲るイベントが起きてもおかしくないので)、餌持ってる時は問答無用でロマンスカー使ってしまいますわ。
このごろは車で買いにいけるようになったから気を遣わなくてよくなったけど、こんなふうに中野から地元までなんてときは特に・・・。
成城○井で商品物色してたときなんか、よそのおねえさんがリュックの後ろに立ってたのでドキドキしっぱなしでしたよ・・・

中野はおもしろいお店いっぱいあっていいですよねえ。
爬虫類カフェできたらしいのでいってみたいですが、いまだ行けたためしがありません。いってみたいなあ〜〜!
Posted by ポピ at 2015年07月22日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/154798058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック