2015年07月24日

羨ましくて壁ド━(゚Д゚)━ ン !!!

miro-m5.jpg

 昨日怖い番組がやってましたが、期待外れで終わってすごく残念なぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。みなさまこんにちわ。
今の番組は作りもの感がひどすぎますなあ〜〜。あざとくてもなんでも、もちょーっとおどろおどろしいもんが見たいです。かといってしもべはスポットに行く度胸もないもので、なのでホラー番組を夏になったら見たいって言うのになあ〜〜。残念だなー。
夏になったら見たくなるーとりつかれたくなーるーーー。
三年ぐらい前はJFK暗殺の謎に憑りつかれて、ひと夏中ずーっとJFKだったです。なにやらずっと調べまくってました。チャーン氏が気味悪がるぐらい。
その翌年は確か日航123便の墜落事故のことに憑りつかれてずーっとひと夏123便でした。墜落遺体という本を読んだらどうも己の中のなにかが静まって、これ以上調べてもなにもでない。というところまでたぶんいったから納得してやめたんだとおもいますだね。
去年はめずらしく、ぺろちゃんたちに憑りつかれてぺろちゃんたちとラブラブしてましたんで平和でした。
今年はなぜだかソリティアとフリーセルに憑りつかれています(?!)
これもまたチャーン氏が気味悪がるぐらいカチカチカチカチと。なんでしょうね、たまーにやりたくなりませんか?あのシンプルなゲームを。

 さてさて、どうでもいい話はおいといて。ミー太郎とぺろちゃんの間にあった衝立を外してですね。
エアフロー重視というわけで、暑いですし。
んで、ぺろちゃんに給餌をしたときのミー太郎の反応がこんなだったですよ。
おまえほんとにかわいいやつだなと、しもべは思いましたとも。
ミー太郎の特殊な目にはぺろちゃんが写っているわけじゃなく、ぺろちゃんのお口にはいってるデュビアしか見えてなかった模様。ほんとに全身で「あーーーいいなーーー!ミーもほしいよー」みたいな感じでしたわ。
部屋は電気がついて明るかったです。シェルターから出て壁ドンしながらぺろちゃんを凝視。なんかわからないけど壁があっていけないよーって。
餌だけじゃなくてそろそろぺろちゃんに興味は沸きませんかね?ミー太郎ちゃんや・・・。
それにしても、かわいいなあーーーー!!!


さて、他の子の近況をば。

DSC03236.jpg

壁チョロするひなちゃん。
左手浮いてますよね?
ここほんのちょもっとしかお手手ないんですけど。

DSC03238.jpg

上手にバランスを取って動いておりますよ。
この左手、動かす前ふにゃーってあがるんです。
で、ひなははっと気が付くみたいですよ。
ああ、指なかったんだって。
でもへいちゃらみたいです。
昨日もたくさん食べておりました。8匹も・・・・

DSC03244.jpg

これは今日ぺろちゃんをケージに戻したときに撮影したもんです。
自分からはまだ入っていきませんね。ただ、今日はここの滞在時間が長かったです。
なんかひんやりしてるけど、これなんだろうって感じですね。
ぺろちゃんに近寄ってもらえるように、ちょっとずつこうしてこの中に下ろして
慣れてもらえるといいなと・・・
いつか自らどんぶりに入っていく姿が見たいもんですw



 彼らの食欲にコオロギが尽きました・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
ニホンヤモリーズ用もレオパ用も全部なくなったぜ・・・
というわけで、JRSまではもたなかったんで買いに行ってきますだねえ。
どっかでおいしいものでも食べて帰ろうかな!


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~




くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | あれこれまんが
この記事へのコメント
ポピさん こんばんは♪

ひなちゃん、元気になって本っ当に良かった〜(;;)
壁ちょろできるなら、指がないくらいどうってことない・・・ですよ!!!

それにしてもミーちゃんてば、小学生男子のごとくかわいいですね(^^)

おすまし&大人しいぺろちゃんとは、また違った魅力が♪♪
Posted by ヤモイモ母 at 2015年07月24日 21:42
ポピさん、こんばんは〜。
ああ、ぺロちゃんの最後の写真は!
爬虫類共通の萌えポーズ「あご乗せ+うなじ」ではないですか!
後頭部からうなじにかけてのラインがたまりません。(*´д`*)

ひなちゃん、胃も心もタフなヤモリに育ってますね。
よかったです(^^)
Posted by おき at 2015年07月24日 23:08
>>ヤモイモ母さん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
ミー太郎の小学生男子っぷりはほんとにかわいらしいですよう。
見てて飽きません。色気より食い気です。
まあ小学生男子よか、格段に動きませんけども。
天然なところとかたまらんです(。・ρ・) ジュル
でもね、悔しいけど僕も男なんだなぁ、みたいなとこもあるんですよう。
たぶんほかの雄と引き合わせたら血で血を洗う戦争を始めるでしょう。

ひなはおかげさまでかなり回復をしておりまして、もうこの子は大丈夫じゃないかなって思える程度になってます。
食欲がヤバイです。買ってきたコオロギが1令すぎて育つまでデュビアで我慢してもらうほかありませんですが、彼女ならガツガツと食べてくれるでしょう。ほんといろいろと相談に乗ってくださってありがとうございます。
Posted by ポピ at 2015年07月25日 21:25
>>おきさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
ぺろちゃんのヤモうなじ、なんともいえない色気がありますでしょう。
ほんときれいな生き物ですよねえ。
ヤモに色気を感じてしまうとは、行きつくとこまでいった感がありますが、もう本望です。ぺろ子が美しきメスに成長してくれてしもべ感無量でございます。
レオパはまぶたがあるからか、ふせた視線が憂いを帯びてなんかもう見てるだけで可愛くて食べたくなっちゃうんですよね。チャーン氏なんかは、おはしでつまもうとすることもありますだよ(ポーズだけですけどね)

ひなは噛み噛みしてたときから食欲がおかしかったですが、回復したらさらに拍車がかかって、二週間経たずに100匹のコオロギがなくなってしまいました・・・。ためしにどんだけ食べたら満腹になるのかやってみたんですけどね。SとMの中間ぐらいの大きさのを、8匹も・・・
平素は5匹程度で終わらせていたのですけど、本気を出すとこれだけ食べるのかと恐ろしくなりました。デュビアでしばらく食いつないでもらいますが、同じような食欲だと子デュビがあっという間にいなくなりそうで恐ろしいですw
回復までの間、たくさん相談に乗ってくださってありがとうございました。きっともう大丈夫です!
Posted by ポピ at 2015年07月25日 21:32
うちも、レオパーズやります。
隣どおしなんで、あっ!あっちにコオロギあげてる!こっちにも!こっちにも!ってあばれてます。(*´∀`)
最近、食欲が本当に半端なくて買って来てもしばらくしたらすぐなくなります。(;´д`)
元喜でいいんですけどね。
そういや、今我が家やもりさん、二匹居るんですよ。なかなかの仲良しさんで、シェルターの上によく2匹ならんで寝てます。
Posted by はちゃ at 2015年07月30日 14:38
>>はちゃさん

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
他人の芝生が青く見える時期なんですよね今・・・厚いから代謝あがっちゃってw
ぺろちゃんは全然餌が欲しいのがわからない子なんだけど、ミー太郎がうらやましそうに見る子に成長しててですね。
全然見えてマスね。ルビーアイいけるじゃんとわたくし突っ込みを禁じえませんw
餌すぐなくなるのはウチもそうです。グラブパイと併用してるとはいえ、使えるのはミー太郎だけになっちゃったからイエコも使わないといかんのでした。飽きっぽいのもいかがなものかーですね。

ニホンヤモリ2匹、仲良しっていいですね。うらやましいーーー!
うちもそうなってくれないかなーって一緒に放り込んで育ててみたものの、喧嘩っ早いひなのおかげで(餌への執着が半端なかったです)別居になってしまいました。かりめろの発情がすごく早かったので結果別居させといてよかったんだなーって思いましたけども。
うーん、かりめろとちょろちゃんは同居できるかしら・・・?
仲良く寝てるってすばらしい・・・!
Posted by ポピ at 2015年07月30日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/155937596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック