2015年08月31日

怪談2015【脱走蟋蟀の怪】

※稲川淳二さん風にお読みください


夏が終わりますねぇ〜〜。

夏って言えば虫の声でしょ?涼やかでいいですよね〜〜。

リンリン〜〜リンリン〜〜ってコオロギやスズムシが鳴いていると、ああ夏が来たなぁ〜って思うでしょう。

ついでにセミもね。

あたしもね、二年前まではそう思ってたんですよ。

でもこのごろは違うんだァ〜。

奴らの鳴き声が聞こえてくるとねえ。ああ、もう成虫になっっちゃったんだなぁ〜早いなあ〜って、そう思うんですよぉ。

相方が怒るなぁ〜〜。うるさいぞー、コオロギが鳴いてるじゃないかー。早く処分しろーってネェ。

だからあたしゃ、コオロギの鳴き声を聴くと、とたんに憂鬱になっちゃうんだぁ。


ところでね、あたしんちのコオロギ置き場を見てくださいよ。


DSC03368.jpg


こんなふうにラックを使ってね、管理してるんだあ。

右がもらいもんの卵から孵化した3令ぐらいの大きさのちびコオロギでね。

左がMLぐらいのサイズになっちゃった、元Sサイズのコオロギなんですよう。

上の段はデュビアなんだぁ。

彼らは和室に置かれてるんですよね。人間の寝室とは別の部屋ね。


ついこのあいだね。なーんかおかしな音が和室から聞こえてきたんですよぉ。



ビッターン トトトト ビッターン



ってね。


なーにかなー?きのせいかなー?

そう思うでしょ?しばらくしたら、音が止んだんでね。

あたしも安心して気のせいってことにしてたんですよ。

でもまた、それからしばらくして同じように音がするんだぁ。



ビッターン トトトト ビッターン


やっぱりおかしいなー。これはなんの音だろうなーって、あたしゃみにいってみたんですよ。


するとね。このケースの前で、Mサイズぐらいのコオロギが、2匹。






ビッターン トトトト ビッターン って、踊るように飛び跳ねてたんですよ。



あたしはパニックでねぇ。

いったいどこから出てきたのか、わからなかったもんで。

このごろ逃げたやつらなんて、いなかったんですよ。

どっか潜んでたやつが、でてきちゃったのかなぁ〜って思ったんです。

それにしちゃあ、経った今脱走したばっかりってぇ塩梅でケージの前飛び跳ねてたんですけどねぇ。

そりゃもう脱兎のごとく逃げる奴らを、素早く無慈悲に捕獲したんですよぉ。

もう外にでちまったもんは使えないってことで、処分させてもらいましてね。

よーくみたら、大きくなったコオロギのほう、エサが切れてたんですよ。

あたしは思ったもんです、これはもしかしたら餌を求めて脱走したのかってね。

しかし、逃げられる場所やとっかかりなんてなかったんですよ。いくら見ても。ふたもはずれてなかったし。

本当に不思議でね。

不思議で不思議で、こんなこともあるんだなぁ〜〜って首をかしげながら生活してたらね。


ほんとに怖いのはここからなんですよ。

ここに一枚の写真があるんです。

見た人には影響が出る可能性があるんで、注意して見てほしいんですけどね。特に虫が嫌いな人は注意ですよ?


先にいっておくとね、これは卵から孵化した小さいコオロギしか、入ってないはずのケースの写真なんですよ。

















DSC03369.jpg



なんで、こんなに大きなやつが、この中にいるんでしょうねえ?

全員おんなじぐらいに生まれてるはずなんですよ。おかしいでしょう?


ね?世の中には、常識では計れないことが存在してるんですね。

次に体験するのは、あなたかもしれませんよ。






 皆様ご無沙汰しております。ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
このあと、部屋を片付けて、ゴキホイを大量設置しましてね。
畳の遠くのほうに虫コナーズ的な噴射型の殺虫剤を撒きましたわ。んで、踏めば殺虫効果で弱ってゴキホイにかかるorどこかで弱って出てくるというのを期待しております。このケースからは離した位置に噴射しておきました。
フゥ・・・こええよ!!!!
この現象が起きてから、都合5匹ほど脱走兵が見つかっております。
まだ出るかどうかはわかりませんが、とりあえず前使ってたケースからめろひながいたケースに鞍替えしたんですよ。これで少しはましになりますかのう。
まだちょいちょい出てきちゃうかもしれませんが、ほんとになんでどうやって脱走したのかがわからない。わたしにはわからない。
そしてあのでっかいのが、ふたがしっかり閉まっていたはずのちびのケースに入れたという事実が、全然理解できません(;゚Д゚)

こわいいいいいいいい!こわいよおおおおお!

夏怖いッ!!!コオロギの動きが活発すぎて、奴らにとっての奇跡が起きててコワイッ!!!!


というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 餌観察
この記事へのコメント
ポピさん、こんばんは〜。
これは…コオロギの瞬間移動でしょうか。それともあっちのプラケにもいるけれど、こっちのプラケにも同時にいるという多世界解釈?
なわけないので、逃げ出してるんでしょうね〜w

私が以前プラケでコオロギをキープしていたとき、フタの蝶番にあたる部分の隙間から逃げている最中を見て脱走経路がわかったんですが、まさかこんなところから?と思いもよらなかった隙間でした。
お使いのプラケ、頑丈そうですけれどどこかに内側からなら逃げられる隙間があるのかも??

Posted by おき at 2015年09月01日 00:40
おはようございます(o^^o)
ポピさんお久しぶりです♪
過去記事を拝見しましたら、ひなちゃん元気になってるようで♡
よかったです、うれしい(o^^o)
コオロギさん、お写真みて、一人めっちゃデカ︎︎っと思ったのですが、、笑
やはりどこかから進入したのでしょうか。。
不思議ですよね、一体どこから︎って思っちゃいますよね(OvO)
コオロギさんて、頭でっかちのからだは小さめのコ、いたりしませんか︎
ウチはコオロギさん、まだけっこう☆になります(u_u)
ポピさんは床材、なにを使われてますか(^O^)


Posted by みほ at 2015年09月01日 10:04
>>おきさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
私より先にこの怪現象にあってるひとがいたんだった。それはおきさんであった!
うちでも起きてしまいましたよ。
写真のプラケは掃除の後にしっかりした蓋のもんに取り換えたんで、脱走してたときのとはちがうんですけどね。
脱走を許したプラケのほうは、かつてちょろちゃんが使ってたもんなんです。
保護したての小さい時に一度そこからすりぬけて脱走してましてね。
たぶんどこかに抜けられる隙間あったんでしょうね・・・恐ろしいことですわい。
まさかコオロギも抜けちまうとは思っていませんでした(;゚Д゚)

とりあえず脱走兵は全部捕獲できたと思うんですけどね。
一度こういうことがあると、とても不安になりますね(;゚Д゚)
早く涼しくなってくれないかなー!と切に願います。
Posted by ポピ at 2015年09月01日 22:39
>>みほさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
お久しぶりです。お忙しかったんですね(´TωT`)
ブログ拝見しまして、ポンカたんがでっかくなってて驚きました。
もうみほさんちの子になっておしまい!などと無責任な外野は思います。
むちゃんこめんこいですのう〜〜(*´д`*)ハァハァ

おかげさまでひなは元気になりましたよー。よかったよかった。
お手手ないけどへいちゃらみたいです。ゴリゴリ食べてブリブリ出して、ほっぺのカルシウム袋がご立派な、ごっつい女の子になってまいりましたw

コオロギさんの頭でっかちな子、うちもたまにでますねえ。
で、足が異常に長かったりするの。変な体してんなーって思います。
ああいうのも発育異常なんでしょうかねえ。
まだ星になりますか・・・うーん。うちはご覧のとおり床材はなにも使っておりませんのですよ。
そのまんまで、卵パックが糞尿の水分を吸ってくれてるような感じっていうのかな。
なので床材兼かくれがに卵パックですねえ。

あとはこちらは関東、比較的湿度が低い(というかあまり雨が降らなかった)みほさんとこ九州、今年大雨続きで蒸れてる。
という気象条件の違いとかが原因になってたりはしないですかね・・・うーん。
難しいもんですね。
Posted by ポピ at 2015年09月01日 22:46
ポピさんこんばんは(´∀`)
コオロギこそ居なくなりませんが、不可解な出来事がありました…
チビヤモケージには2ヤモ在籍しています。体格を考えて隙間は塞いでいるんですが、ふとケージを開けてみると…3ヤモ居るんです。((゚Д゚;))誰やお前…
ワープしたのか…(んなわけあるか)
Posted by るどるふ at 2015年09月02日 02:28
>>るどるふさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
えええ・・・・?!ヤモが増えてるですと?!
確かに怪現象ですけどね、うらやましいじゃありませんか!!
何その幸せ増幅装置みたいなちびやもケージ!!
いいなああああああ(´TωT`)
ヤモは何匹いてもいいものです・・・。ほんとうにいいものですよ。
しかし隙間ふさがってるのにどうやって入ったんでしょうね。
うちのコオロギもですけど、ほんと不思議なこともあるんですねぇ〜〜。
きっとご飯が入っていて、ご飯をみつけて入ってきちゃったんでしょうねえ。それを想像すると、かわいくて和みますね(´∀`*)ウフフ
Posted by ポピ at 2015年09月02日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162617890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック