2015年12月30日

よいお年を

 ぺろちゃんのお口の先っぽに、傷らしきものを発見。
年の瀬の仕事納めの今日にこの事態とは一体・・・・!
とりあえず清潔な環境にして、飲み水に水溶性ビタミンとカルシウムを混ぜてみました。
餌以外からも栄養とっておくれ。これは様子見ですな。

かりめろはもとの環境に戻って、なんか
発情
してるみたい(  Д ) ゚ ゚

夜な夜な歌が聞こえてくんですよ。ひなちゃんひなちゃん、僕のおよめさんにry

そういう意味あいのケッケッケッケという不思議な求愛の歌が。


オイイイイイ かりめろおまえさん、まだ冬だぞおおおお!

我慢しろ!!!春になったらひなとペアリングするから。

これ・・・ひなもヤル気になってんじゃありません!!!

めでしょ?めーよ、めなんだからね?まだ冬なんだから清く正しい男女交際しなさい。



 どうりでかりめろがこのごろしもべにハンドリングされるのをあまり嫌がらないと思った。
その上かわいい顔でくりっとした目でしもべの顔をのぞきこんでくるんですよ。
さながら「お、出してくれるんだな!とうとうおれによめさんをくれるんだな!」みたいな顔にみえんですよ。
違うからね?違うんだよめろちゃん。おまえさんが調子いいかチェックしてんだから。それだけだから。

 ということで、みなさまお久しぶりでございます。ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
こんばんわ。
今年も残すところあとわずか。
大掃除は明日するんだあ。おらはもう疲れたどー。
ついでに明日はチャーン氏のお友達が宴会しにくるからがんばって接待せねばならぬ。
元旦はそのまま彼らと初詣いくだろ。翌二日は初売りいって福袋買いたいだろ。
そのあと実家の宴会に呼ばれてるけど、おしゅーとめさん(以後おかーさん)をお迎えにいってお買いものして実家に参上するだろ。そのままおかーさんお泊りするだろ。
三日はおかーさん送りにいって、来客の予定は一応終わりだけどたぶんそれで一日終わるだろ。
四日が唯一フリーだから登りたいなあどっかの山・・・(´-ω-`)

 次回のニホンヤモリーズの餌は元旦の予定、その次三日。
この時期のしもべの脳内は鳥頭だからね。ブログに書いておけば忘れないだろう!
ぺろちゃんたちは様子をみながら適度に・・・。うーん、悩ましい。5日餌あけてみたらぺろちゃんのお口にきずがついた。いつついたのか見当がつかない。
少なくとも昨日はこんなもんなかったので、今日の給餌でピンセットかじってしまったのかな?
様子見しないとだめそうだなあ。
どうかばい菌入らないでクダサイおねがいしますどうかどうか。

年末年始はみなさま予定がいっぱいあると思います。
無理せずお休みを満喫してくださいな。


 というところで、今年も当ブログを見に来てくださいましてありがとうございました。
感謝でございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年を!


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
秋口あたりからブログを拝見するようになりまして、ヤモ分と登山分を同時に摂取できるこちらは大変貴重な存在となりました。
かりめろちゃんが脱皮した日にウチのニホンヤモも無事脱皮致しまして、家庭的には落ち着いた年の瀬を過ごしております。
昨日ハチクラに行ったらアルフィーの○崎さんを御見かけして、初めて買ってきたワラジムシをあげてみたら無事食べた…というのが本年最後のコメントでございます。

それではどうかよいお年を(^ー^)ノ゙
Posted by ココ at 2015年12月31日 10:39
>>ココさん

こんにちわー( ゚ρ゚ )ノ
おお、今年の秋からだったんですね。ネットって不思議ですよねえ。
普段なら全然交わることのない人同士をつなげてくれるんですから。
おんなじように爬虫類のみならず、ペットってやっぱ不思議ですよねえ。
ええ!?アルフィーの○崎さんがいた?!なに飼育してるんでしょうね・・・!!
ワラジムシを食べてくれたのはうれしいことです。意外と硬いから食べてくれない子もいるんですけどね。カルシウムがいっぱいだからいい補給になるでしょう。
おやつ程度といわれてますけどね!

というわけで今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年を〜!
Posted by ポピ at 2015年12月31日 13:39
今年は色々楽しい記事や、為になる記事を読ませて頂いてありがとうございました(^^)
来年も楽しみにしておりますね〜\(^o^)/
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^-^)v

PS ダ・ヴィンチコード読みました〜(^.^)確かに面白かったんですけども…ワタシ的には天使と悪魔の方が10倍は面白かったですー(^.^)
だってダ・ヴィンチの方はカメルレンゴ(的な)がいないんだもん〜(  ̄▽ ̄)
Posted by komama at 2015年12月31日 17:05
>>komamaさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
まずは時間が時間なのでよいお年をお迎えください〜〜!
来年もよろしくおねがいします( ´>ω・)b〜☆
あいかわらずな感じでやっていきたい所存です。
まあだんだん更新頻度が下がっていくのはしょうがないかもしれませんけどね。のんびり更新していきたいと思います。

ダ・ヴィンチコード読まれましたか。
面白かったはずですが、そうですね。やっぱカメルレンゴよね。
あれが足りないんですよね。いいんですけどね、全身刺青の彼。しかししかし、まだ足りぬ!!!な感じなんですよねえ。
ダン・ブラウンは面白いのでカメルレンゴ的存在は副産物になるんでしょうけど、萌えぽいんつをわかっていらっしゃる!と思うとやっぱり期待が膨らみますよねえ。

来年もお互いいい本と出会えますように!
Posted by ポピ at 2015年12月31日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170919738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック