2016年02月16日

春が来たり来なかったり

 みなさまこんばんわ、ご無沙汰しております。ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
わあ、びっくらこいた。ずいぶん長らくのおさぼりでございましたな。
なーんかボンヤリいろいろやったりやらなかったりしてたらあっという間に時間が過ぎておりました。
その間もいろいろありましたよねえ。春一番が関東に吹いて、そして翌日雪が降るみたいな。
その翌日雪が降ったそのまた翌日っていうと今日なわけなんですけどね。
しもべはクサクサしてたので山に一人でいってきたんですよ。
で、なんとなくリフレッシュしたような気がしたのでこうしてブログに戻ってきた次第なのでございます(´∀`*)ウフフ
春がクル、季節の変わり目っていやだねえ。なんだか気分が乗らなくなっちゃうんだぁ。
そんでもって眠くってしょうがなくなっちゃう。
もうぺろちゃんやミー太郎をハンドリングなんぞしたものなら、5分で落ちれる自信がございますともよ。
眠りをいざなうわが家のヤモたち。いろんな写真が撮れたので、今日はその模様をご覧くださいまし。


DSC03775.jpg

まずはかりめろ。
餌は残さず食べているし、壁チョロもがんばってするようになりました。
これは隣のケースの壁にひなが出てきてるから、たぶんがんばってるんだと思うんですよねえ。
かりめろ男だなぁ。アピールしたいようなんですね。

ついでにちょろちゃんも、発情の傾向が出てきました。
餌を捕る量が若干減っている、というのかなあ。食欲はあるけどあまり食べない。という感じですね。
ただ、ちょろちゃんもまだ調子があがってはいないようで脱皮不全を再び起こしました。
ミズゴケ様の保湿力でも、体調不良には叶わなかった模様。
で、ちょうどしもべが脱皮中のちょろちゃんを見かけて指先チェック→皮残り。
その場で湿らせて取る、というお手伝いをちょこっとしたらばきれいに脱皮完了しました。
しばらくめろとちょろちゅけは様子をみてなきゃいけないでしょうね。

DSC03789.jpg

壁にも張り付くけど、あたたかいところでぐうぐう寝ていることもよくありましてね。
しかもめろはミズゴケベットの上も気に入っているのか、ウンコするようになってしまいました。
やめちくれよー!ミズゴケ様とりかえねばならんではないかー(つд⊂)
ここにいるときは高確率で爆睡しております。かわいいです。

ひなは無精卵をまた抱卵しておりますようです。
餌を毎日にしているのですが、消化不良も若干起こすようになったので、餌少な目、餌ふつう、と緩急つけた給餌になっております。
ひな本人はいっぱいちょうだい!ってなってそうですけどね。エサ皿に餌入った30秒後にダッシュで狩りにきますからね。恐ろしいわ、ひなの食欲が!!!


 さて、レオパーズの二頭のほう。


DSC03828.jpg

しもべはミー太郎がこういう風にシェルターにいる姿が好きなんですよ。
壁にもたれた角度っていうのかな?あごがあがってさ、かわいいのね。
だからよくケージにカメラ突っ込んでこの角度で写真撮るわけです。


すると

DSC03829.jpg

めしですかー?


DSC03781.jpg

めしなんでしょうー?


ちがうよミー太郎。めしじゃないよ、昨日食べたばっかりでしょう?
寄ってきてくれたなら、せっかくだからミー太郎接写大会じゃー!
とばかりに

DSC03835.jpg

こんな写真ばっかり撮れちゃうわけです。


 ついでにぺろちゃんのほうも、かわいいのが撮れてマスぜ。

DSC03832.jpg

DSC03833.jpg

ありゃありゃ、可愛いこと。なんてかわいい小さな恐竜さんなのかしら(´∀`*)ウフフ

んまあ、そんなこんなでしもべがぺろちゃんとミー太郎を交互にこんなふうに、撮影してましたらね。
ちょうどミー太郎撮ってる時ですね。

ぺろちゃんはたぶん、いつもみたいにミー太郎が先にご飯をもらってると勘違いしたんでしょう。
ずずずずずいっと、出てきたんですよ。シェルターからさ。

そんで、ケージの壁越しにミー太郎が何もらってるか見に来たわけです。いつも通り。

それを、ミー太郎のケージの中から見た写真がこちら


DSC03836.jpg

こえーよぺろちゃん!!


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~

くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生育記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174088789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック