2016年08月14日

恐怖のノープランキャンプ

kyanp.jpg

 こういうときっていろいろと重なるものでね。
小さなところだとしもべの車のキーにつけてた、ダイオウグソクムシのぬいぐるみのキーホルダーのグソクタンが行方不明になっちゃったりさ。鎖しか残ってなかった・・・。
ころんとどこかに落っこちてしまったんだろうと思います( ´・ω・)
ぐそくたんどこへいってしまったんだぁあ。気に入っていたのに!!!
しもべカーはちょっと癖のある車でして、センサーに異常が出ると速度が40キロまでしかどれだけ踏んでも出ないのですよ。
警告ランプが気になりますが、家に戻ってしばらく置いたらランプ消えました。
ダートをけっこうな距離低速走行したのが効いてしまったのかもしれんですが、真相は闇の中。
その直前にリアハッチがあかなくなるというトラブルも出てましてね。
でもうちに戻したら開くようになってました。どういうことなのよ。
ただ、レッカーのお兄さん(おじさん?)とぺちゃくちゃおしゃべりしながら帰ってきたんですが、その方は前日シトロエンを都内まで運んだそうでね。高速道路で動かなくなってしまった車を持って帰ってきたけど、おうちに帰ってきたら何事もなかったかのように動いたとのこと。
警告灯も点灯せず、ディーラーに預けたところでたぶん原因の特定はできねーなー。って話とかして、面白かったです。
あ、しもべは保険やさんのロードサービスを使ったんですけどもね。
普通だとレッカーと一緒には帰れないんだって。保障されないよーって言われました。そうよねー。そうよねー。
でもまあ、事故したときの保証ないけどそれでもよければ、ここから帰るの大変なんで乗せていきますよって親切な申し出をお受けすることにして一足先に帰ってきたのでございます。
ほんとは風呂に入りたかった。ジャージのままだったし。
お風呂行って着替えようとおもっていたんだよー(つд⊂)エーン
顔もギトギトだったし。でもまあ、いっか!と、アウトドアパイセンと呼ばれたしもべさんは、皆様より一足先に車と一緒に帰ってきたんですよ。
サービス工場へ持ち込むことも考えたのですが、しもべカーにはいろいろとありましてね・・・
自分の信頼しているところに持ち込めないといかんのです。盆時で連絡がとれず、自宅に持って帰ってきましたが、あらためて自力で持ち込めそうなのでよしとしましょうか。
ディーラーに持ち込むと勝手にいろいろ修理されて100万クラスの請求がくるのは目に見えている・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも年式が古く、売ったディーラーでも日本で出回った台数が少ないことも相まってノウハウがないことがあったりする。ノウハウがないので問答無用で部品交換されるヨ♪部品の掃除で済む処置が交換になったらすごくお金かかるんだもんネ!ほけんやさんが調べてくれようとしたんだけど、ほけんやさんにどう説明したものか迷いましたわ。
やめてぇ、そこはだめなのぉー!ってところに導かれるのが目に見えてましたので。
しもべカーを専門で取り扱っている中古業者さんに今は整備を頼んでいて、そこはさすがにいろいろとわかっていてやってくださる。
この車のオーナーさんはこういう苦労をするからってんで、配慮もしてくださる。
費用の点や、整備の計画なんかも協力してくださるのでそこにやっぱり頼みたいですよねぇ。

 キャンプそのものはとっても楽しかったんですよう。外で寝たことも含めて、ほら。いろいろな状況を想定して練習もあるからさ!
極限状態までいかなかったし、退避できる場所もあったんできつくなったら車。でも車は寝るのに適さないサイズなので車のほうがあったかいけどつらかったなぁ。

この日のために大メスティン(3合炊き)も購入しといたんでね。
だからゴハンがとっても、とーーーってもおいしかったんです。
もう米一個一個が総立ちしてる、極上のゴハンが炊けたんですよ。
んで、しもべが貸し出した鍋のさ、けこんのお祝いに友達がプレゼントしてくれたストゥブという鍋。
それでカレー作ったの(´∀`*)ウフフ
ストウブというのはダッチオーブンのおうちバージョンみたいなもんなのです。
蓋に炭火を乗せれない(のせれるのかもだけど)けど、無水調理が可能で一定以上の温度になればとろ火で延々調理ができるという優れもの。保温性能も抜群。火からおろしても数時間はあつあつのままさ。
そしてかき混ぜなくてもカレー焦げ付かないのさ。洗うとすぐに汚れが落ちるのさ。
そういうアイテムが炸裂。

朝なんか、ホッケ焼いてゴハン炊いて汁物作って、残りのカレーもかけて食べたんです。うめぇうめぇ、幸せのおこげっつって食べました。ゴハンて幸せだよね。

まあ、しもべはけっこう疲れが残ってたりしてゴハン炊いてテント設営したらもうあとはみなさまにお任せしてしまいましたけどもね。
テントの設置をしてるとこをみんなが見てて、テントほしい!テント買おうぜ!ってなってました。
キャンパー用なら重量気にしなくていいし、いろいろあるから楽しみが増えますのう〜〜。
ほほほほ、みんな買うといい!そして一緒にキャンプしよ!

始まるときはどうすべぇって思いましたけど、終わってみれば面白かったキャンプでございましたとも。
まあ、車はさんざんでしたけどね!
こんなこともあるさ〜〜!


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


タグ:キャンプ
posted by ポピ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれまんが
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176478548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック