2016年08月19日

釣られる

 このごろジムに通っているぺろちょろめろひなミロカミュ、期間限定かまちゃんのしもべポピでございます。こんばんわ。
諸事情によりお金を貯めよう計画が発動中でして、山は荒み切ったときに高尾山へ・・程度に今年はしとこうかなという気持ちになってまいりました。
テントあるけどとりあえず今年はキャンプでエンジョイしてさ。ザックも新しいのやっぱり買わないといけないですしね。グレゴリーのディバ60をお店でフィッティングさせてもらったら、あれよくできてんですよ。
よくできてるあまりすごくほしくなってしまったけど、4万円ぐらいだったです。
ぽんと買えたらカッコいいけど、計画的に購入しよう。お店がセールになったら・・・・!
買ったらテント泊の山行したくなるじゃないかーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
だからまだ買っちゃダメだめなんだぁ( ´・ω・)
とにかく今年は野宿に慣れよう〜〜。と、己に言い聞かせているのですよ。

ジムはいいぞー!なにせ暑くない!!エアコンキンキンの中怖い話を聞きながらエアロバイクだ筋トレだあ!
あ、ちなみに市がやってる市民のトレーニング室なのでお金も全然かかりません。週2いけたらいいほうなので、普通のジムだとお金かかりすぎじゃね?ってなりましたのです。一回260円だもんなー。そんで効率のいいトレーニングの方法とか指導してくれる人がいるから、教えてもらってあとは一人でぽちぽちやればいいんですわ。よーし、がんばらないぞー!がんばらないことががんばれる秘訣なんだぁ〜〜!


 さて。今日はうちのかわいいかわいいミー太郎のお話し。

隣のぺろちゃんが妊婦さんなのでご飯を毎日もらってるってので、僕にもぼくにもーーー!とやってきてかわいいのですよ。

で、今日はぺろちゃんにピンクマウス食べてもらおうかしらと思って、しもべ朝から一生懸命解凍してたんです。
ミー太郎は




これ一昨日のツイートですが、まあこんな風に寝てたように見えましたよさ。
これ狸寝入りなんですよ。シェルターの中のぞいてみると目はばっちり開いてんです。
どんだけ弛緩しとんじゃミー太郎。
まあ、ミー太郎がこんなふうにしてるので、しもべは解凍にいそしんでおりましたとも。

で、じゃあぺろちゃんにゴハンさあげるべか。ぺろちゃーん、ほらステーキだよおー。
と、ピンクマウスを見せてみたら、あんなにさっきまでゴハン食べる顔してたぺろちゃんはぷいっと顔を背けて「ぺろいらない!」としてしまったわけです。
Σ(´д`ノ)ノ
うそおおお、ぺろちゃんが食べてくれないと無駄になっちゃうんだけどおおおお。
どうすべぇ、デュビ行きか?

そこでしもべ、ふと視線を隣のケージにやったんですよ・・・・


DSC04456.jpg


ミー太郎・・・やる気満々の新入社員みたいになってんぞ?!
これ食べたら三日四日我慢してもらわないと、これはカロリーが高いからあげられないんだぞ?
いいのか?食べれなくてもいいの?もうこれ一個でしばらくゴハンないのよ?


DSC04458.jpg

しもべの手にはピンセットにつままれたピンクマウス。ピンセットの先でプラプラしているその動きに超反応を見せながら

DSC04459.jpg

もうね、しつこいったらないのよ。
だから根負けしました。明日より4日ぐらいはもう飯なしです。飯なしだぞミー太郎!いいか、がまんするんだぞミー太郎!ぺろちゃんは妊婦さんだから毎日だけど、ミー太郎には我慢してもらうんだぞ!いいな!
そういいながらミー太郎にピンクマウスあげてしまいましたとさ。
あ、床材が汚れてますよねえ。これねえ、デュビ汁です( ; ゚Д゚)
食うたんびにミー太郎はバリバリ音たてながらデュビ汁をあっちこっちに飛び散らせるもんだから、汚れてしまうんですよ。掃除したばっかりなのにー。


ちなみにこれをやりますと、しもべの手がピンクマウスに見えるらしく、しばらくの間付け狙われます。
先日は

miro-tsuri.jpg

こんな状況になりまして、しもべのおててに飛び上がって噛みついてきたミー太郎。
デスローリングしようと体をひねり、ちぎれないことで何かを一瞬で悟ったようで、ブラブラ釣られてたんだけどさっと口を離して飛びのきましてなー。
そのあとぷるっと頭を振って、痛く傷ついた顔をしていました。「なんかいまゴムみたいなもの噛んだ」みたいなさ。
しもべのほうが傷ついたぞ、なんでそんなショックを受けた顔してるんだミー太郎。
っていうか、ゴハンくれそうな人ならどんな人にでも釣られそうですよこの子。
おかんはおまえさんのことが心配だよ!
コオロギに紐つけて糸たらしたら、ザリガニみたいに釣れそうだもの。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録
この記事へのコメント
こんばんはー

我が家の(レオパと比べると)小ヤモリたちは何考えてるんだかわからないと言うか…おねだり=多少ソワソワ、程度です。
その何考えてるんだかわかんないところが魅力ではあるんですが、ポピさんの記事を読むとちょっとうらやましくなります(笑)

グレゴリーの大型だなんて、これまたうらやましい限りです。
背中のパッドの好み(形や厚み)は人それぞれですが、昔衝動買いした○リマーを縦走で使ってみたら実は全く自分の好みではないことに気づき(私には肉厚すぎました)、初日の午前中の段階で「次に買うのはオスプレーかグレゴリー!」と自分に言い聞かせたことがありました。
その後ザックを三つ入手しましたが

・オスプレー バリアント52(購入)
・コロンビア デイパック(頂き物)
・石井スポーツの古いザック(頂き物)

購入と実戦投入の記事を楽しみにしています^_^
Posted by ココ at 2016年08月22日 00:00
>>ココさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
レオパは瞼があるからか、表情が豊かで見てて飽きませんよ〜〜。
うちのニホンヤモリたちの中じゃ、ゴハンだソワソワはひなだけですね。
ひなはゴハンを投入するとあっという間に食べちゃう子なんでこの子も見てて飽きないんですけども、ちょろちゃんとかりめろは「あ、そこ置いといて。あとでたべるから」みたいなたんぱくさがありますw
そこもまたかわいいんですけどね!

オスプレーのバリアント52、ぐぐって見てみましたがかっこいいですね。60はでかすぎない?ってなってたのですけど、ディバ60だと大きすぎる感じはしなかったのと、縦に長いタイプじゃなかったのが気にいったんですよねえ。
私、某好日〇壮で試着させてもらったのがグレゴリーのディバ60だったんですけど(他はフィッティングしてないです)、オスプレーもすごくよさそう。
ちなみにアークテクリスでしたっけか、あのたっけぇとこのお店でも検討させてもらおうと思って行ってみたら、なんか売る気がなかったみたいで対応がすごく雑(  Д ) ゚ ゚
フィッティングさせてもらえなかったので候補から外れました。
高いですけどいっぱい背負って歩くんだったらなるべく疲れにくいもんを妥協しないで考えたかったのになー(´・ω・`)ショボーン
オスプレーのバリアント52も、どっかで背負って来ようと思います。
それいかんでわたしもココさんとお揃いになるかもですわ〜〜!
キャンプしてみていろいろと、これはいるしこれはいらないし、椅子があったら楽そうとかいろいろ思うところがあったので、もうちょっと道具が増えるかもですねえ。
Posted by ポピ at 2016年08月22日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176540113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック