2016年09月23日

入信

 ああ、しもべは汗っかきになってしまった。
とうとう、毎日毎日、来る日も来る日もTrekkinnで注文した60リットルザックの出荷状況を調べては指折り数えて「はやくとどかないかなぁ〜〜((o(´∀`)o))ワクワク」としていたら、ザックを購入するページを眺めるだけでコーフンのあまり汗をかくようになってしまったのだ。
今、しもべは汗だくだぁ。チャーン氏はそんなしもべを見て「やだーへんたーい!きもちわるーい!」などと言っている。
いいさ、いうがいいさ。私がどれだけ待ち望んでいるのか君だって知ってるだろうに!!!
現在しもべのザックは、スペインのどこかの港で船に積まれるのを待っているか、すでに積まれて大西洋をどんぶらこーか、どっちかの状態であると思われるので、楽しみすぎて禿げちまいそうです。

 先日しもべは姉ぺっちゃんとチャーン氏と連れ立って、キャンプ用のテントを買いたいというぺっちゃんのご希望であった昭島のアウトドアヴィレッヂにいってきたんでありますよ。
テントはいろいろ見て、買わずに帰ってきたわけですが、お店の一つにしもべが注文したザックの現物がおいてあってですね。

そこでしもべは、中に封入されているアタックザック(※山頂近くの山荘などに大きな荷物を預け、最低限の荷物を入れて山頂までいける小さなザックのこと。岩稜の続く山などでは荷物は小さいほうが危なくないのでそうするらしい)のサイズをみたかったんでありますよ。
グレゴリーの大型ザックにはハイドレーションなどの水パックを入れる袋が入っていて、まるごと防水袋になってんですね。その袋にはリュックになるショルダーハーネスとか荷物が揺れないようにするベルトだとかがちゃーんとついてる。ハイドレーションももったまま出れる構造になってんですよ。
それはご存知だったけど、実際どのぐらいお荷物がはいるんじゃらほい。などと思って店員さんに引っ張り出してみてもいいですか?とお尋ね。
するとザック愛あふれる店員さんがいーーーっぱいいいところを教えてくれましてね。
15分ほどの間、ザックの機能紹介みたいなことになりました。
それを一緒に聞いていたチャーン氏は、考え抜かれた機能美にノックアウトされてしまったようでして、まだ現物届いてもいないのに唐突に


グレゴリー教に入信してしまったのでございますよ。


お誕生日プレゼントにほしいものを聞いてみたら、ちょっと前は「知恵の輪セットがほしー」と言っていましたけれど、現在聞くと「機能美あふれる止水ジッパーのついたザックがほしー」とのたまうようになってしまいました。
止水ジッパーという特別なジッパーに並々ならぬ憧れがある模様。
そうかそうか(´∀`*)ウフフ

まあ、しもべたち夫婦は似たもの同士なので、信仰するのはだいたいいいもの作ってくれてるメーカーさんばっかりになります。サーモス教にイワタニ教にグレゴリー教と、この世に神は多数おられるようじゃ。
リスペクトしすぎてザックに恋をしたチャーン氏は、新しいデイパックがほしいといっております。
それのからみで、じゃあどんな商品がいいんじゃらほいと各メーカーのデイパックを調べておりましたんですよ。
そりでずーっと調べていたら、しもべもだんだんコーフンしてきちゃって発汗しちゃったみたいな感じです。
あらやだ我ながらど変態。
ゴキブリからザックまで、しもべの萌え対象が広がっちゃっていけないいけない(´∀`*)ウフフ

 現在しもべ、更新が滞りがちになっておりますけれど。
目下のところ10月の連休にぼっちで西穂高の独標までいく旅行の計画を立てておるんでございます。
今のしもべはそれで頭がいっぱいになっておるようです。
山小屋までテント担いで上がってそこでテント泊するほど装備がないので(氷点下に対応できる寝袋とカバーがないのと、時期的に積雪があるかもしんないから)、平湯という温泉街にあるキャンプ場で野営しようかと考えてます。山に行くための時間を多めにとりたかったので、二泊三日の旅程で組んでおりますよさ。
今度こそ晴れておくれと願っていますです。

 さて、最後に。ツイッターにあげたんですけども。
ぺろちゃんが一番かわいいしぐさの時の動画がございます。
よかったら見てくださいまし。




つるーんと手から手へと下りようとする、このしぐさがたまりませんよ。
おててをぴゃーっと前に突き出してね。
下りる場所はだいたいいつも手の上なんで、手を出さないと場所がなくて後ろ足としっぽだけで捕まってブラブラしたりもします。
ミー太郎は距離感を図るのが苦手なので、高い場所からつるっと下りることはほとんどありませんね。
せいぜい10センチぐらい。ぺろちゃんはこの高さでも下りるかどうか判断してるようですねえ。


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176998839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック