2016年10月29日

酔いどれ日記

 チャーン氏が好きすぎて好きすぎて、彼の寝間着のズボンとか頭にかぶってね。
そりで、「ねぇ、わたしかわいい??」と聞くと、チャーン氏がうんざりしたように

「もう病院いきなさい!頭の病院にいきなさいっ!」っていうんですよ。

行ってもいいんだけどさ。治らないよっ!って言いながら、かぶったおずぼんを頭で振り回して「赤獅子ッ!!」とかいっている、今日も元気なウチュウジンぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。
こんばんわ( ゚ρ゚ )ノ


 ちょっと酔っぱらっています。もうすぐおねむのお時間なんだけどさ。チャーン氏がしもべをほっぽって会社の飲み会にいったのでぼっちでダ・ヴィンチコードとかみてたんですよ。ああおもしろかった。
明日は天使と悪魔だぜー!楽しみだぜー!闇落ち万歳な天使と悪魔だぜーーー!!!

 あ、ちょっとなんだけどカミュは餌をとっております。フレッシュなウンコも存在が確認されたので、おそらく温かかった日に食べてぶりっと出したんだと思いますだよ。
もうすこーーーーし加温して餌を与え、徐々に餌を減らして越冬用の広い場所に移住できるように準備したいと思います。
ホムセンに土買いにいかねばならんね。しかも大量にだわな。いっぱい葉っぱを拾ってこないと。腐葉土とそのうえを覆う落ち葉が肝だと思っております。
しもべもほんのこの一年半だけどさー、山歩いてきてるじゃない。
冬山の、落ち葉のないところってほんとカラカラに乾いてるのよさ。でも落ち葉があるだけでその下ぐちゃぐちゃだったりするんですのよ。
だからすごく落ち葉って湿度を保つ上では重要な役割があんだなぁーって。
たぶん保温性能も高めてくれてると思うのよさ。だから落ち葉大事、すごく大事!

しもべの壮大な計画としては、現在の環境で11月いっぱい加温→カミュあったまって餌食べる→加温時間を徐々に短くしていく。

最初は半日加温で、週おきに少しずつ減らしていき、完全に加温を切ったら越冬用の厚みのある土を敷いた環境にご移動いただく。
てなぁ感じで、加温が3時間未満になったら餌を切る感じ。どーも冬眠させるのが初なのでいろいろと慎重になっちゃってますね。
カミュは今現在、こんな感じで考えております。さてうまくいくといいんだけど!



 あ、山のほうなんですが、今年は行ってみたかったところに、なん箇所か言ってみようとおもって計画を練っております!

まずはユーシン渓谷っていうところ、行く予定です。
ユーシンブルーというすごく素敵な青いお水をたたえた渓谷が西丹沢にあるって聞いて、紅葉の頃にいってみたかったんでございます。11月に参ろうと思います。
道中すごくKIAIの入った長くて暗いトンネルが怖すぎるッていう噂があって、そこをひとりもっちで通過したくなかったので友達を誘ってみました。(*´▽`*)わーい一人じゃないよー!うれしー!
なにつくろっかなー!寒いからホワイトシチューとか作っちゃおうかなー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ローストしたパンとかといっしょに食べておいしいメニューにしてみよう。たのしみだなーたのしみだなー!

そんでもって、もう一か所やっぱり西丹沢なんだけど、平日の避難小屋泊のぼっち山行を計画中〜!
計画してる時って一番楽しい。今度はしもべ、絵のお道具でももっていこうかしら。きっとぼっちだから暇だわ。先日のテント泊の教訓を生かして、ぼっちで楽しめる遊び道具をもっていかなきゃいけない。夜はきっと早く寝ちゃうけど、昼過ぎに小屋に着いたならそこから日のある間はきっと暇を持て余すだろうし。
先日行った高取山でも、山ビルでなかったのでもう大丈夫だろうってことで。
今年からは冬は丹沢、夏はアルプスみたいなすみわけできそう〜〜!


 おお、酔っぱらった勢いで書いてるのでかなり内容が自分本位!
たまには、ごめんあそばせ!


 というところで。今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ポピさん こんばんは♪
ご主人の寝間着で赤獅子が舞えるなんて・・・ステキなご夫婦ですね。
我が家ではニンゲン・オスの脱ぎ散らした服なんぞ、汚いものをつまむようにつまんで、洗濯機へぶち込んでおります。
(すまぬな、ニンゲン・オス・・・だってカレイシューが・・・)

カミュちゃんの越冬、うまくいくよう祈ってます。
初めてだしドキドキしますよね!?
Posted by ヤモイモ母 at 2016年10月29日 22:52
>>ヤモイモ母さん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
あー、赤獅子踊りとかできるのはたぶんわたくしがちょっと変態入ってて、おずぼんとかは履けば履くほど価値が高いとか思ってるこう、なんていうか変態な感じだからかなと思います。
いやでもそろそろ洗い時だなという判断も兼ねたりしてますし、なんならおパンティも頭にかぶれますよっていうアレですアレ。さすがに使用済みをかぶることはないのですが、洗ってたたんでるときのおパンティはテンション下がってくるとよくかぶってますね。
いけない変態の告白だわ。こんなのネットで垂れ流しちゃだめよしもべ!!!
Yシャツくんかくんかするだけじゃもう物足りないんだよぉみたいなアレですアレ。
おや?ドン引きされてますね(´∀`*)ウフフ
このへんもまたウチュウジンと言われる所以なのかなあ\(^o^)/

カミュの越冬はほんと緊張しますね。だって冬の間土飼ってる感じになるわけですよね?!
冬眠に入っちゃったら心配してもはじまらないんだろうけど、どうしても・・・。
Posted by ポピ at 2016年10月30日 01:09
こんにちはー
久しぶりのコメントです!
最近ヤモリ用の備品が揃いつつあって、パネルヒーターとかライトとかつけ始めてます。あとケージも立派なのが届いたんですが…。
ご飯を食べてるのかがいまいちわからなくて、定員さんに勧められたレパシーの練り餌あげてるんですが減ってるのかよくわからないし。
けど糞はあるし…体調悪そうには見えないしでコオロギとかあげてみるか迷ってます(-.-)
脱皮を二回してたので育ってはいるみたいですが!
(どうでもいいけど天使と悪魔放送時間にちょうど予定が重なったのが悔しい)
Posted by ナウリバー at 2016年10月30日 08:43
>>ナウリバーさん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
ご無沙汰してます〜!おお、環境整ってきたんですね!おめでとうございます!!
うんちもしてるし脱皮もしてるってぇことは食べてるってことだと思いますけど、その現場見てないと不安になる気持ちはわかります。
ワタクシもカミュが食ってるところあんまり見たことないので脱皮の皮とか残ってたり確実にでっかくなってたりってのを見なきゃ、私は何を飼育しているんだ?!土か?!ってなってたと思いますもの。

ザンジバルヒルヤモたんは、Izooさんの受け売りですけどどうやらお花の蜜とか昆虫とかを好むっぽいですね。
コオロギも与えてみると動物性たんぱく質を接種できていいんではないでしょうか〜!
深めのタッパとかにコオロギを突っ込んでおけばどっか言っちゃう心配もないし、減ってれば食べてるんだなぁとわかりますんでおすすめでございますよ〜。うちはそういう感じで後ろ足をもいだコオロギをニホンヤモリーズのエサ皿にして、そこに食べに来てもらってます。

あ、天使と悪魔見るとローマに行きたくなりますよ・・・私また行きたくなってしまいましたもの!!!
ああああ、天使と悪魔ツアーしてぇええぇええぇえ!!!
というリビドーが止まりませんw
Posted by ポピ at 2016年10月30日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177454479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック