2016年11月30日

温室でのカミュ

 チャーン氏がおなかにくる風邪をひいていたようで、おけつが痛くなるほどトイレにこもっていたのを不憫に思ったしもべは、とっておきのアイテムをチャーン氏に差し出しました。
それは寝袋。2万円ぐらいする、上等な羽毛が入った、山じゃ夏用と言われますが自宅で使ったら立派な冬用の寝袋。たぶんうちにある寝具の中で一番タケェよという代物です。室温14度で、適温8度の寝袋はオーバースペックというものよ・・・私はこれに包まってソファーで寝たら暑いぐらいだったしのう(ΦωΦ)フフフ…
これに入ってねれば、少なくともおなかが冷えることはなくなるので安心安心。
と、チャーン氏に「はいごろーんしなちゃいー」などと赤ちゃんプレイを施しつつ、寝そべった大人を寝袋に詰めたわけです。
そして思いのほか快適だったらしい寝袋のとりこになったか、チャーン氏は翌日から自ら寝袋に入るようになってしまいました。しもべは布団がとられなくて安心、チャーン氏はおなかが冷えなくて安心。winwinでございますともハハハハハ。
一人分のぬくもりが消えたので保温力が下がってしまいましたが、そこはぬいぐるみのもっちゃん(ファーファみたいな熊のヌイグルミ)を体温で温め、腹の上に置いておくことでカバーだ!!!
なんかさみしいなぁ。と木枯らしに吹かれながらよくよく考えてそう思った、ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。こんばんわ。


 さて、威嚇しまくっていたぺろお嬢様、緊張しすぎて食欲まで減退してたのでちょっと心配してたんですが、このごろ落ち着いてきて今日たくさんご飯を食べてもらえました。
ほっとしましたぞ。

落ち着いてきたので冬眠させるか悩んでいるうちのカミュの続報でもお届けいたしましょうかね。


DSC04645.jpg
ライトが当たっているときのケージ。
どこにいるかわかりますか?この写真じゃわからないでしょう。まあ以前も書きました通り

DSC04646.jpg
エサ皿の下でぼんやりとたたずんでいるのがカミュ。この日は餌なしの日でございました。
まいにちやるべきか否かちょっと迷ってますが、いまのところ二日に一度ぐらいにしております。
忙しいと三日に一度になっちゃうんだけどねぇ。ごめんよう。

カミュが元気そうに紫外線浴びてるのをニコニコ眺めつつ、植物が日に日にモサモサしてくるのに恐怖を覚えつつ、もうその気になったらこの植物を伝って外に出れちゃうんですけど、土に潜りたい習性をもつニホントカゲにとっては植物に上るよりその土に潜って眠ったほうがいいようでいまのところ脱走はされておりません。

DSC04653.jpg
ほらー、姿をよくみせておくれー。

DSC04654.jpg
まだ肥え方が足りないかなあ。
今年は加温で過ごすようにしたほうがいいかねぇ。みんなと一緒にさ。

DSC04656.jpg

かっこいい横顔を撮影させてくれましたぞ。
ニホントカゲはほんとにきれいな生き物ですのう〜。

DSC04660.jpg
まだうっすらとのどがピンク色に見えるのですが、食欲は戻っているのでもう少し様子見して、結局加温越冬にしましたということになりそうです( ; ゚Д゚)


 ところで、週末はトウレプでございますね?
しもべさん行くかどうするか、けっこう迷っております。行くとしたら4日なんですが、買うものがさ



月夜のファームのコオロギフード


だけなんですよね・・・。あ、いやもしかしたらローチとかもかうかもしれないけど( ; ゚Д゚)
しかもコオロギフードはデュビアの餌なんだぜ・・・というどうしたらいいのかわからないものを買うんですよ。通販・・・するのもめんどくせぇぐらいで、だったらイベントいっちゃおうかなという気持ちでいたんですけどねえ。
どなたか来る人いましたら、声をおかけいただけますとしもべの迷いも消えようというものです。
会場でちょっとお話、などというウキウキイベントでもあればさくっと行けるんですけどねー。
メール(popipopi2983あっとまーくhotmail.co.jp)かツイッターのフォロワーの方であればダイレクトメッセージあたりでご連絡をいただけますと尻尾を振ってお返事かきます〜〜!

DSC04651.jpg
よろしくおねがいします〜


 というところで。今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録
この記事へのコメント
ポピさん こんばんは♪

カミュちゃん加温越冬ですか〜
でもその方がなにかと安心かもしれないですね(*^^*)
そうだ、トウレプ今週末でした!!!
私は仕事で山梨です(´Д` )
行かれるのでしたら、ぜひ楽しんできてください!!

ダイヤモンド冨士from高尾山は、仕事のけんしゅーの日程がもうじき出ますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m 18か20になりそうです。

Posted by ヤモイモ母 at 2016年11月30日 21:17
>>ヤモイモ母さん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
カミュはこのままずるずると加温越冬しそうな予感がします。
昨晩掘り起こしたら体が白っぽくなってたのでまた脱皮するのかな。と思ったり。もーちょっと肥えてもらえれば安心して冬眠に送り出せるんですけどねぇ。来年チャレンジですかね。

トウレプ、お仕事とは残念!お一方お声をかけていただけたので、行ってくることにしましたよ〜。
いろいろ見て堪能してまいります(´∀`*)ウフフ

高尾山の日程はゆっくりでだいじょうぶですよ〜。
たのしみだなぁ〜〜!
Posted by ポピ at 2016年12月01日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177881027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック