2016年12月07日

トウレプ2016冬にいってきた

DSC_2531.JPG
この日全体の戦利品


 この日の行動は詳細につづるととっても長くなります。長くならないようにがんばりたい所存のぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。ご無沙汰しております( ´>ω・)b〜☆

さて、前回の日記でトウレプいきたいけど行く意義がかなり薄いからお話してくれる方募集〜〜って書いたら、ツイッターからみかどさんが声をかけてくださってとってもうれしくて、じゃあ行こう!ってなりました。
午後参加予定だとのことだったので、とりあえずワタクシ午前中に行きたいほかの場所とかにいっちゃおうと思い、行ってきたんでございますよ。

 まず、原宿にあるIcosストアに行かねばならぬ用事がありましてなあ。
Icosが低温に弱いというのは、札幌で使ってる方の記事を読んで知ってたんですけどね。バッテリー弱りすぎやろこのやろう。ってことと、メンテナンス用の専用綿棒を買い足しにいきたかったのもあって訪問。
11時にお店があくらしいが、もう長蛇の列。
警備員さんが整列をしていて、その警備員さんの話を漏れ聞いたところによると

・本体の発売は一日70台
・早ければ深夜1時半から並んでる人いる
・70枚の整理券が配り終えたらその日の発売は終了

で、メンテナンスの人もお店の前で並んで、受付をしてもらい、対応の要不要がそこで判断されるので対応してもらえる場合はしかるべきセクションに通される。という感じ。

しもべ並んで並んで受付してもらって、診断してもらったら「仕様の範囲内」であることが判明。
アイコスのチャージャー(充電器)のほうはスマホ並みの大容量バッテリーなのだけど、ヒートスティックというたばこっぽい形をしたたばこを吸うほうの小さな機械のバッテリーはとても少ないので低温であっという間に弱ったり、風の影響を受けやすかったりするのだそうな。
おててで包み込み、あたためてあげながら吸わねばならんらしい。どうすべぇー。気温が10度切ると高確率で加熱できなくなんだよなあ。山で使えないの困るなあ。
なんかぽかぽかカバーでも作るかなあ。懐であっためるのはもちろんだけどさー。
で、あとは綿棒下さいって言ったら4Fに案内されたので行ってみると、なんかきれいなラウンジになってるんだな。
そこでは無料でコーヒーかオレンジジュースがふるまわれ、整理券の番号で呼び出されるまでアイコス吸ってお待ちくださいな空間でありました。
あらまぁ素敵。また来たい。
綿棒は一回に3箱まで買えます。1箱だと400円、3箱1000円。もちのろんで3箱だ!

戦利品写真にも綿棒のキットを紛れ込ませておきました(´∀`*)ウフフ

 日曜日の原宿はカオスなほどに人が多かったです。
原宿とかいう若者の街に行くのなんて10年以上ぶりです。怖いです。
おなかへったなぁーと思いながらも、こんなところに長居したらかっぺのしもべさんはストレスで尻尾を切ってしまう勢いなので次の目的地、目白へ向かいます。

目白には、しもべがテントを買ったメーカーのオクトスというところが構えるショップがあります。
てこてこ駅から少し歩いて探し、できて間もないきれいなショップに入っていきました。
お客さんはしもべだけだったけど、そのぶん店員さんにたくさんいろんなことを聞けましてよかったでございますよ(´∀`*)ウフフ
とりあえず欲しかったものとして、エスビットのポケットストーブ用のケースとか、エマージェンシーキット入れだとか、カラフルオシャンティなペグと細引きとか、そういうもんを購入しました。
そしたらおまけで速乾タオルくれました。
これ、買うと高いやつだ。ひっかける紐が付いてて、オクトスのロゴが刺繍されてる。
ありがとうオクトスさん、また来ます。
そして店員さん背中を押してくれてありがとう、三条の湯テント泊、しもべは行くことにしたからっ!!!
もうダウンシュラフぽちったから(  Д ) ゚ ゚
明日届くからっ!!!
今月、お買い物しなきゃならんことが多くて出費が多く。来月の支払いがとても怖いしもべでございます。


 さて、ツイッターのダイレクトメッセージでみかどさんと連絡をとりつつ、とりあえず腹ごしらえしてからと思って目白でご飯を食し、池袋のサンシャインへ急ぎましょう。
トコトコ歩いて歩いて、サンシャインで合流〜〜!二人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら見て回ることにしました。
今回は会場が一つだって話で、激混みだろうなと思っていましたが、やっぱりすごい人だったです。
ぎゃぁー!たいへんだー!
歩くのままならないよー(つд⊂)エーン
用事のあった月夜野ファームさんに行って、コオロギフードを買いました。ネットで買うより200円お安くてよかったよかった。
デュビたんたちはこれをあげると大喜びで食いつきます。おかげでプリプリ育ってます。
というかまた個体数が増えてきたなぁ。はちゃさんにだいぶ送ったんだけどなあ。
冬場はデュビアは夏に減らした数を増やす時なので、ぺろちゃんたちには今グラブパイを食べてもらったいますけど、これは使っていったほうがいい予感がするね( ; ゚Д゚)
次にTreeMateさんに行ってお茶を差し入れ。
い、言い訳をさせてもらえるなら、表参道ヒルズというところにある高級ちよこれいと屋さんに行っておいちいチヨコレイトを買おうとしていたのだが、そもそも表参道ヒルズにたどり着けなかったでござるというお粗末。そこで敏腕上原さんの営業トークに押されて、緑のきれいなトカゲさんを買いそうになるしもべさん。
ああああ、あれは奇麗だあ!!!!!お目目の周りが白いンダ。
なんてきれいで愛らしい、なんかさわりごこちもよかったしなあああああ。
おらがシュラフを買う予定がなければ危なかった、あぶなかったよおおおお。
こうてかえったら最後、ちょろちゃんがチャーン氏の手により野性に返される(捨てられる)のでそこらへんも押しとどめたところではあったけど、いつか私はTreemateさんとこのお客さんになるであろー。

 お話し終わってからは二人でまたぼちぼち会場内を見て回っていたのですが、人多すぎでどうしようもないので何かかわいらしい、お土産になりそうなグッズなどがないか探していましたら、ぬいぐるみ売ってたお店におかいこちゃん人形とちょろちゃん人形2号を発見。購入して会場を出ました。
ガチャガチャゾーンの前で、そういやと原宿でゲットしてきた謎のお土産をみかどさんにお渡ししました。
少しだけ小銭が入るようなお人形がまぐち?みたいなやつ。
それのお礼にと、ガチャガチャを一個買って下さるということでおねだりしたのがお散歩カメレオン。
ああん、なんか手足が動いたり舌伸びたりけっこう手の込んだ作りでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

 その後、ちょっとお茶でもいかがですかってなことでみかどさんに連れて行ってもらったのが「足湯カフェ」というところ。
足湯カフェ?!そんなところが池袋にあるんかい!行ってみたいです!ということで二人で足湯につかりながらぺちゃくちゃ爬虫類トークしたり、温泉トークしたりしてきました。
みかどさんはガーゴとクレスとオニプレを2頭飼育していらっしゃって、自分が飼育していない種類のお話がとっても面白かったのです。
増えすぎて困るデュビア飼育あるあるとかも共有できるとうれしいもんですね!
そしてオニプレは地震の前バタバタ騒いでいたそうで、でっかいトカゲさんはわかるもんなんだねぇ。ってのと、みかどさんちのオニプレちゃんはワイルドだからじゃないか。とおっしゃってましたね。
興味深いなあ〜〜。
そして、みかどさんは温泉がお好きだという話で、秘湯・三条の湯にお誘いしてみたら行ってみたい!って言ってくれたのでぜひあったかくなったら行きましょう。
雑魚寝が落ち着かないならテントがあるさ(´∀`*)ウフフ
ヤモイモ母さんと避難小屋行脚できるかも!みかどさんと三条の湯いけるかも!
来年はしもべ、ぼっちじゃないかもしれない!うれしいうれしい!

とりあえず、今年最後のテント泊ってことで。しもべは三条の湯に下見にいこうと思っております。
ああ、待ち遠しいな。
いい小屋って話なので、通ってしまうかもしれませんw


 というところで。今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177960891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック