2017年05月07日

ぺろ産卵・ひな産卵

DSC_3032.JPG
雲取山へ行く前日、4/28日にぺろちゃん産卵。
しかも1個(  Д ) ゚ ゚
未だ次の一個が出ず。しもべがじりじりする。そして食わないぺろちゃん。
いまんとこ最後の餌が4/28日の深夜食ったコオロギ4匹。
というか、産卵床入れてるんですけど使ってくれる気配がありません。
というわけでもう産卵床入れてません(´・ω・`)
しもべぺろちゃんのことを思って一生懸命作ったのに・・・産卵床・・・・


 というわけでこんにちわ。ぺろちょろめろひなミロカミュのしもべポピでございます。
いやもうぺろちゃん産んだんですけど未だ1個だけ。
あと一個、入ってますよおなかんなかに。
しかも嫌な符号なことにですね。去年詰まったほうの卵管側ですよほんと勘弁して。
おねがいだもう勘弁して!!!
心配ゲージがどんどん溜まっていってですね。
しもべのライフはもう10ぐらいしか残ってネェよ!!!
何日待てばいいんだぺろおおおおお!!!
しかし去年のようにやみくもにふんばることはしてないので、たぶん本人は「はやくでないかなー。まだだなー」って感じなんだと思うんですけども。
食べてくれないのでしっぽが細ってきたのと、あんなに食べたがっていたご飯を食べてくれなくなったのとで強制給仕が今はじまっております。
しもべはだいぶ嫌われているので、このごろチャーン氏にお願いしてぺろちゃんにヨーグルトをあげてもらっております。そするとけっこうなめてくれるんだよね。うん。
どんだけ嫌われてるんだしもべ(´TωT`)


 そして昨日。5/6日にはひなが4クラッチ目を産卵しましてですね。
若干脱皮不全気味ではありましたが、こちらはまだ余力ありそうですね。
何度も産んでいるだけあってちゃんと自分のことわかってくれてますから、そこまで心配しなくても大丈夫。
大丈夫だと思います。


 産卵はしもべの心臓に悪いからそろそろやめてくれるとうれしいんだけどなぁ。
ぺろお嬢様のもう一個がいつ出るか。いつ出るだろうか。
病院行きの決断はまだもう少し先かなと思います。



 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくひあ〜〜!ご支援、応援を大募集でございます。

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ


posted by ポピ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録
この記事へのコメント
ポピさん こんにちは♪
 抱卵・・・じりじりしますよね〜
私もいい加減、やめてほしくて、獣医さんに
「ヤモリはいったいいつまで抱卵するんですか?」
って聞いたら、
「年取ってからでも抱卵しますよ。生き物は繁殖してなんぼですからね。
反対に抱卵しなくなっちゃったら、DNAが『この身体、生きる価値なし』って判断して、寿命が縮むこともあるから。
むしろ抱卵は健康で生きてる証なんですよ」

なんて言ってましたけど、やっぱりじりじりします(^^;)


Posted by ヤモイモ母 at 2017年05月07日 15:09
>>ヤモイモ母さん

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
獣医さんのお言葉には説得力がありますなぁ。
リンコちゃんの卵も出たみたいだしよかったよかった。
確かに生き物の本懐は繁殖。我々人間の都合のいいようにはいかないのは仕方ないことですね(・ω・` )
健康な証だと思ってお世話に励んでいきたい所存でございます。

ぺろちゃんがそういや、今日脱皮しましてね。
そろそろ卵も出ると思いたいわけですが、ちょこっと指先に皮の残しがあったのでよく見るためにひっくり返したら嫌ションされました。
このごろ嫌ションの沸点が下がってきたように思います。
いやもう、しもべ的にはご褒美なんですけどね!
あったかかったんですよおしっこがね(*´д`*)ハァハァ
おっと失礼、そうじゃなくてさ。うん、ちょっとショックですよねっ!(取り繕った!)
Posted by ポピ at 2017年05月07日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179669216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック