2017年07月06日

近況

DSC_3120.JPG

みなさまご無沙汰しております。ぺろちょろめろひなミロカミュの下僕ポピでございます。
こんばんわ。
ものすごく忙しかったので帰ってくるとくたばって眠る日々が続いておりました。
嫌だね、慣れないことをするのは。
とりあえず皆様の近況として、ひなは省エネで元気にしております。
なんと前肢が両方とも使えないに等しいのに壁チョロしております。
ほとんどシェルターにいますが、食欲もあり脱皮もしておりますんで、元気だと言って良いでしょう。

次にぺろちゃんですが、

DSC_3144.JPG

卵をうみました。1個だけ。
そしてあれだけぷいぷいしてたグラブパイがブームになる季節が来たようで、ソフトシェルデュビアにも目もくれずグラブパイだけに反応を示す日々が開始になりました。
秋をすぎたらたぶんまたデュビア食い始めるでしょう。
オス連中はみんな元気にしております。
ミー太郎がメシくれモード激しすぎてしもべは困惑しておりますが、全然太ってる感じでもないのでぺろお嬢様が食べる時はミー太郎にもあげてる感じですね。

今年は山にいけるんだろうか。ものすごくお仕事先がバタバタしててキツいっすなぁ。

という訳で、お久しぶりの更新でした。
スマホからなので各種バナーは省略。
みなさま、ごきげんよう!またの更新までばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~
posted by ポピ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 生育記録
この記事へのコメント
ポピさん こんばんは♪
山に行けないくらいお忙しいとのこと(^^;)
暑いのでお身体ご自愛ください。
ひなちゃん、こんなお手てになるまでカミカミしちゃうなんて・・・
でも壁チョロするくらいですから、本人は気にしてないんでしょうね〜
Posted by ヤモイモ母 at 2017年07月08日 20:48
ヤモイモ母さんこんばんわー。
お返事遅くなりまして失礼しました(;´Д`)
いやー、職場が移転したんですが遠いわ仮店舗で倉庫だわで今のところ毎日30℃越えの中居るのも大変な感じで働いております。
労働時間は短いんですがばてちゃってヤバイでございますよ。゚(´つω•`。)゚。
熱中症には気をつけておかないといけませんねぇ。
この夏は正念場になりそうです。

ひなは気にしてないんでしょうね。
なんだかいつもと違うぞ登れない!って最初はジタバタしてましたけど、今は頑張れば壁にも行けるようですし、浅い餌皿にしてやったら自分でちゃんと餌を取りに行ってますし。
私に強制されすぎて私がいると警戒してシェルターから出てこない引きこもりになっちゃってますけども。
命の強さにはいつも驚かされるばかりです。
Posted by ポピ at 2017年07月12日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180264037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック