2014年02月03日

ジャパンレプタイルズショー2014冬

DSC00929.jpg

静岡から帰宅したしもべの地元が、深い霧に包まれていました。
静岡から帰ってきたのに、地元がサイレントヒルになっているだと?!
わたしがいない間になにが起きたんだ?!誰かの悪夢かなんかか。
そんなふうに本気で焦ったぺろちょろのしもべポピです。こんばんわ。

しもべ、静岡おでんが食べたかったので、飲み屋に一人で入りました☆ミ
チャレンジャー。そしておでんをウマウマして、おなかいっぱいになったけどホテルへ戻ってアイスも食べました。久しぶりのプチ一人旅。大変楽しむことができましただよ。

 さて、Jレプのレポートですが、生体を迎えたわけではないので割と簡素だとおもいますw
写真も許可とらせてもらっていろいろ撮影してきましたのでご覧ください。

DSC00948.jpg

まずはしもべの戦利品から。
あとは少々のサプリメントやら、温湿度計やら、ヤモリさんが酒瓶をかかえているかわいらしいお猪口やらを購入。
とりあえず、かめれもんぐっず99さんでシェルター買えてよかったべさ。
会場中を探し回ったけどなかったもの

・レプラーゼ(エビオスすりつぶそうとおもいました・・・)
・冷凍ピンクマウス、その他冷凍餌
・ちょろちゃんのお嫁さん

活ピンクとか活マウスなんかは売ってましたな。


 会場してすぐは余裕もって見れましたが、一時間もすると混雑がはじまりまして、昼ごろには押し合いへし合いに近いイモ洗い状態の人口密度になっていました。
飼育品などを安く販売しているショップのレジは長蛇の列、大きなケージを二人がかりで抱えて車へ運ぶ人、買った生体を入れているであろう丈夫そうな保温ボックスをもった人、家族連れ、赤ちゃん連れの方々も数多くみられました。
どの店舗もカード可の表示が出ておりました。
扱う生体の価格がMAX100万越えなんかもあったので、カードなしじゃ買えませんわな。

イモ洗い状態の会場内で、しもべは割れ物のシェルターを大事に抱えてあるっておりましただね。

↓は会場内で撮影させてもらった猛禽類とエキゾチックアニマルさんたちの写真。
かなりフクロウが多め。一般参加の方がメンフクロウを連れてきていたので激写させてもらったりしてましたw
そして写っている大半の動物の名前がわかりません;;
jrs201401.jpg

ふくろうさんかわいいなあかわいいなあ。

そして、カメレオンの楽園みたいな場所があったのでそちらも激写させてもらいました。
DSC00931.jpg

DSC00932.jpg
小さい・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

DSC00933.jpg
プランターの木の上で、小さなカメレオンたちがヨチヨチ歩きであっちむいたりこっちむいたりゆーーーーっくりと行きかっていました。
かわいいなあカメレオン・・・

DSC00934.jpg
ちとわかりにくいですが、別の角度からみた写真です。

 一人でいっても楽しめるイベントでしたw
いろいろ物色するにはむしろ一人のほうがいいんじゃねえかと思えるぐらいです。
困るのは、しもべみたいな生体を増やさないぞー(ちょろちゃんのほうは繁殖したいですが)という人には、かわいいな、連れて帰りたいなと思っても我慢しなきゃならないところでしょうかねえ。

奄美と沖縄のヤモリがいました。連れて帰りたかったです。
ブルーゲッコー小さかったです。連れて帰りたかったです。
ちいさいカメレオンに癒されました。でも連れて帰れません(´;ω;`)ブワッ

ちょっとした苦行でしたが、楽しんで帰ってきましたぞよ。

というわけで今日はこの辺で。みなさまごきげんよう〜〜( ´∀`)/~~
posted by ポピ at 19:03| Comment(2) | イベント
この記事へのコメント
゚+。:.゚☆オハョゥゴザイマスヽ(*´∀`)ノ
満喫されてきたみたいですねー❤
シェルターも大・中・小!!
小は可愛いちょろちゃん用ですね♪
お迎えする新しい家族探しももちろんですが、
可愛いお土産品を探すのも同じ位楽しいんですよねー(*´Д`*)
フナ虫っぽいあれwww
チャ〜〜ン氏!!
そこにいるのは!!
なんて((^┰^))ゞ テヘ
Posted by アポロ at 2014年02月05日 11:21
おはこんばんちわ!アポロさんコメントありがとうございます〜〜〜!
小はお察しのとおりちょろちゃん用です〜〜w
大はぺろちゃんが思いのほかでかくなりそうなので予備として購入してみましたw

この形のほうがちょろちゃん本人は登りやすくて、かつ水入れも小さめだから怖くないみたいで具合がいいっぽいですね。

今回は様子見を兼ねてシェルターを買いに行ったといっても過言ではないもので、三つ買えて嬉しいですだよ。
フナ虫っぽいアレ<しーっ!チャーン氏にバレますからフナ虫ってことにしといてくださいw
Posted by ポピ at 2014年02月05日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]