2014年06月01日

コオロギ冷えてマス

 暑くなってきましたね。変な汗がとまらないぺろちょろのしもべポピです。
こんにちわ。

 このごろ気温が高くなってきたせいか、コオロギさんたちの本当の性能というやつを味わっております。
イエコの全力はいまからはじまるんですね。
これまでみていたのは気温が低くて弱りかけたコオロギさんたちだったのですね。
それでも速かった。
いままでだって充分速かった。

けど現在はさらに速い。加えて巨大化してきたやつらが速く力強く、そしてよく飛ぶ。
収拾がつかないけど、だいぶコオロギケージがくさくなってきたしちゃんとお掃除してあげねばなーということで、しもべは一念発起してお掃除をすることにした。
とりあえず1匹1匹捕まえて別の容器に移そうと思った。
しかし早いのでまぐれでないと捕まえられなかった(つд⊂)
200匹ぐらいいるんだから、こんなことやってたら日が暮れてしまうお。

考えたんだ。どうやったらこいつらの動きが鈍くなるかって。

おもいついたんだ。


冷蔵庫に入れて冷やせばいいじゃない。


動きが鈍れば脱走のリスクも減るしいいってことで、ケージごと冷蔵庫へぶちこんだ。
十分後見ると、コオロギさんたちはみんなひっくり返りかけている。
ひっくり返ってても安心していい。イエコはこれしきでは死なないんだ。
仮死状態のまま4〜5日冷蔵しててもびくともしないよ。

とりあえずおとなしくなったからコオロギを別のケースに移し替えてやる。
移し替えて少ししたら、コオロギが共食いをはじめるといけないのでまた冷蔵庫で冷やす。

を繰り返していたら、脱走兵を出すことなく今日は無事にケージを掃除することができた。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ついでに相当でかくなってきたコオロギをぺろちゃん用に取っておこうと思い、別のケースに移して、冷蔵。
夜ごはんにあげるんだ〜〜。



コオロギ、冷えてマス。
そこのヤモリさん、1匹いかがっすか?



というところで今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´・ω・`)ノ~




くりっくひあー!支援応援大募集〜〜。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

にほんブログ村
posted by ポピ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 餌観察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98625001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック