2014年12月14日

ブラックホールクッション

DSC02603.jpg

 今日ね、脱皮が中途になってて、ぼんやりしてるひなにちょっとちょっかいをかけたらね。
怒り尿酸→怒りウンコ→追い打ちでおちっこ

っていうコンボをかまされて、悲しいぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
こんばんわ( ゚ρ゚ )ノ
しもべがわるいんだ!わかってるよ、ごめんご!!!
ふえええええ。そんなに嫌わないでおくれよう〜〜〜。

まあ、めろもひなもだんだん大きくなってきて、しもべを嫌がるようになってきました。
しもべさん絶賛嫌われ中。ちょろちゃんにもこんな時期があったなぁ。
そしてその時期が終わると、なんかちょっとあたりが柔らかくなるんだよなあ。ちょろちゃんだけの話かもしれないけど、めろひなもそうかもしれないし、どうなるか楽しみです。

 あとは昨日の晩、ミロが自分のてぃんをぺろぺろとキレイキレイしておりました。
ヘミペを出してたかはわからないんですが、まあヘミペであろうものがおまたの穴からのぞいてまして、そこをしきりにキレイキレイしてたんですよねえ。
これって発情してるんですかい??
尻尾を小刻みにブルブル、ブルブルブルするっていうのは知ってるんだけど、ちんぺろするのも発情なんでしょうか?
実際見るのは初めてで、よくわからないもので、どなたかこのしもべめに教えてください〜〜!


 さて、寒くなりましたねえ。突然一月ぐらいの気候になっちゃいました。
でもやっぱりおうちはかなりあったかくて、まだ室温15度ありますだね。
人間のほうにはあまり暖房がいらないだろうし、じゃあ着込めばいいじゃんてことで、あったか幸せ空間を作るためにグッズを買ったんだあ。

それは足を突っ込めるモフモフのクッション。
おうちが広くなったから、ソファーを置いたんですよ。そしてね、そのソファーでよく寝落ちしてんですよ。
しもべは木曜日に寝てることが多くて、チャーン氏は金曜日に寝てることが多いんです。
お休みの前の日、ウキウキしながら夜更かしして、そしてソファーで寝ちゃうんだぁ。幸せだなあ〜〜
着る布団のような暖かさの上着があるから、それを上に羽織ってね。
片方はベッドで寝てるから、一人分同じ上着があまってるので、それをあんよにかけてね。
その上から着る毛布とかをかけてね。全部モフモフ素材でできていて、だからもっふもふしながらねるんだぁ。
幸せだなぁ〜〜。
でもちょっとだけ寒いところがあって、それが足だったのです。
で、上着を買ったお店に置いてあったの。


足を突っ込めるクッション


当然、買ってみたわけです。
そしたらさ。
自分の体温で、足はあったかいわけですよ。加えてそれもモチモチのモフモフで、気持ちがいいわけです。

普段はソファーに座ってる時に使おうと思い、しもべがPCに向かってる時なんかはPC机のほうに持ってきて、寝落ちするときはあんよにはめ込んで寝ればいいじゃないってことでね。
1個買ってみたんですよね。

そったら買ったその日にチャーン氏に奪い取られましてね。
ワタシ、使ったの10分です(´TωT`)
その10分間の間も、チャーン氏がチラチラ「はやく返してくれないかなあ〜〜」みたいな目でみてくるのであります。
30代の夫婦が、クッション1個を醜く取り合いです。
そして返したが最後、チャーン氏の生足をこの二日間、ほとんど見なくなってしまいました。

DSC02601.jpg

このようにですね、チャーン氏のあんよは、床に置かれたブラックホールのようなクッションに吸い込まれてしまって、見えません。
トイレに立ちますでしょう。そのときは足が出ております。
しかし戻りますと、シューッとこの中に吸い込まれてしまうのです。
ワタクシは現在、スリッパを履いてブログを更新しております。
おおおお、もう1個買わないといけなくなってしまったああああ。取り合いになる気はちょっとしてました。
でも平日はチャーン氏、いない時間のほうが多いですからね。へいきかなって思ってたんですけどね。
こりゃームリですね!


 冬を暖かく過ごすためのグッズは数あるんだけどね。
わざわざ書くほどこのクッションは秀逸でしたわ!


 というところで、おつきあいいただきありがとうございました。
今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


あなたのクリックが、ぺろちゃんの便意につながります(うそです)
みなさまの愛ある便意に感謝!いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


タグ:チャーン氏
posted by ポピ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月27日

ニホンヤモリ 多頭飼育するか悩むの巻

 実は今年の八月ごろからなんですがね。
友人が寝たきりになっちまったお母さんのお見舞いにいくののお手伝いをしてるんです。
つうのも、友人は赤さんを産んだばっかりでね。8月の段階では生後2か月ぐらいだったんですね。
サポートしてくれる身内の手札を使いつくしてしまったので、彼女は一人で大荷物を抱えて、片道一時間かかる病院へいかなきゃならなくなっちゃった。
で、そこにしもべがいたわけです。しもべ、友達がしんどそうなので週一度のお見舞いの荷物持ちを買って出たのであります。
友人は、中野に住んでいてね。交通費はもちろん負担してくださるっつうことでね?
だってそこにいけば餌買いに行くの楽になr・・・ガフンガフン!!
ハチクラァー

そんなこんなで利害は一致したので、彼女のおうちに行って、赤さんを連れて毎週お見舞いにいくしもべたちなのでありました。
お孫さんが来れば、意思表示のできないお母さんもさ、心なしか活き活きして赤さんを見て、がんばってくれるしね。

そうして、餌の工面がすごく楽になったなあ〜〜でもまあ、あんまり買わなくてもいいんだけどね!ぺろちゃんとちょろちゃんだけだしね!
そんなふうに思ってたらね。9月に入ってかりめろを拾ったんですよね?
で、一気にたくさんの餌が必要になったのですね。
で、餌買いに行った先でひなもお持ち帰りしちゃったんですよね(´∀`*)ウフフ
で、今はめろひなもそうだけど、ミロが来たので大食いのミロのために大きなコオロギも買ったりしてね。

そうして一週間が過ぎていくのであります。

 毎週見てるとさ、赤さんの脳や運動機能がどんどこ発達してくるのがわかるのですごく面白いのであります。
このごろだいぶ人間らしい反応をするようになってきたし、人間の赤さんは面白いなー!と思います。
生来観察するのが好きだから、しもべはお手伝いも楽しんでおりますだねえ。
近日中にちょっと別のブログも立ち上げる予定で今準備をしております。


 ということで、すごく長い前置きを読んでくれてありがとうございます。
ぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。こんばんわ( ゚ρ゚ )ノ

 悩んでおりますのは、ニホンヤモリーず三匹をやっぱりちょろちゃんのグラテラ3030にいっしょくたにして飼育しちゃおうかな?って考えてるんですよねえ。
せっかく広いおうちなんだし、それにグラテラのレイアウトを大伽藍風にしてみたりして、素敵なおうちというやつを作ってみたくなったのですよさ。
または石油コンビナート風とか、港風とか、蔵のある街風とかw
それをするとさ、すごくちょろちゃん一人ってもったいなくない?って思っちゃったりしたんですよね。
でもさ、ひながおなか壊しやすい子だってわかってきたし、多頭飼育すると具合が悪くなってるときにすぐ気が付かない可能性が高くなってしまうのですよね。
でも環境が均一化するから、いまみたいに個別に分けていると温度ムラやら湿度ムラがでなくていいかもしれないとか、いろいろ考えてしまうんです。
グラテラのほうに紫外線灯がついてますんで、そっちに入ればひながよしんば雌だったとしても紫外線の照射とかも楽になるんでないかなと。
いまも隣り合っているので、一応当たってはいるんですけどね。
どこまで紫外線を吸収できてるのかはわからないのでやっぱりグラテラのほうに入ったほうがいいのかなー。
彼らの健康の事を考えると、個別のほうが絶対にいいんだけど。
広くなればすみわけしてくれるんじゃないかと思ってみたり、ぐらっぐらに揺れ動くしもべ心なのです。
このまま個別飼育を続けるなら、ナラベルトをそろそろ買ったほうがいいとか、せっかくトウレプがあるから餌買うついでに飼育器具も少し購入したりしようかと考えておるのであります。
あ、しもべはちなみに7日の日曜日に参戦予定でありますよ。

ううん・・・・どうしよっかなあ。悩ましいなあーーー!


 というところで、ぼやきまくってすいません!
読んでくださってありがとうございました。
今日のところはこの辺で。みなさま、ごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
posted by ポピ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月16日

ようこそやもりの家へ

DSC02498.jpg
グルーミーで遊ぼうその3・「八つ墓村」
今回はしもべ作、パンチにかけるため画面に小細工しまくってみましたw


 週末に来客がありまして、ちょいと忙しかったぺろちょろめろひなミロのしもべポピでございます。
こんばんわ。

少し広いおうちになったので、来客がきてもお泊りするためにお部屋を一つ解放できるようになりました。
そういうわけですが、普段その部屋にはでゅびたんとコオロギさんがおりましてな。
彼らがいたらうるさいかしら?うちのコオロギさんは鳴かないのばっかだし、でゅびたんも夜間カサカサするだけだから一緒にいてもへいきかな?
でもきもちわるいかもしれないからと思って、防寒も兼ねてこんな覆いを作ってみました。

DSC02505.jpg

手作り感満載w

ダンボール二個重ねて収納中です。

取り出しやすいように

DSC02507.jpg

横っちょから開くようになってます。

気になる音のほうですが、ハードディスクが動き続ける音がしてたと言ってました。
カリカリカリカリっていうあの音ですね。一晩中起動し続けてるとあんな音してるから、気にならなかったと言ってましたが、今日泊まっていったのは殿方でしたので、おなごが来るときはやっぱり別の場所に移動してあげようかなとおもった次第でございました。

チャーン氏のお友達が二名きていたのですが、彼らにはぺろちゃんがバナナの皮にみえたそうで、新たなる称号がぺろちゃんについてしまいました。
その名も「ぺろバナナ」。
なんかかわいいな(´∀`*)ウフフ

ミロのお口はあいかわらずですが、これが最終的にどうなってんのかは病院でみてもらわないとわかんないので、とりあえず焦らず様子見しておりますだね。
連日10ずつコオロギを食べてると負担になりそうだからと思って、昨日は8でセーブ、今日はなっがいウンチをぶりっとひねり出していたので11給餌というかんじで、ちょっとめりはりを出して給餌しております。
昼間にミロの様子をみたら餌かと思ったらしくシェルターから飛び出してきたので、8じゃ足りなかったんだなとうすぼんやり思ってみたり。
体重は36グラムに。来て二週間で13グラムと、恐ろしい伸び率でございますな。
内蔵を休める日を作ってあげたほうがいいのかな?とちょっと思います。

 というところで、今日はこの辺で。
ひな脱走の続きはまた次回〜〜!
これにてごきげんよう( ´∀`)/~~



くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
posted by ポピ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月17日

ソロモンよ、私は帰ってきた(仮)

(ネズミの国の王様の声で読んでね!)

ハハッ!

みんな元気だったカナァ?

ボクハ 鼻水が トマラナインダア!

ほこりのせいかなー それともネットが繋がらないストレスのせいかなあー!

とにかくボクは この状況をなんとかするために

買ってきたんだア〜 キーボードをさ!

ワハハーァ!だって言いたいことが一杯ダッタンダモンネ!

そういうわけで聞いておくれ。いまの状況をさ





タイトルは言ってみたかっただけw


というわけでスマホから投稿するのがダルすぎてキーボードを買ってきちまったぺろちょろめろひなのしもべポピです。こんにちわ。
そしてご無沙汰しております。
現状がどうなっているのかを説明するには少し文字数が多すぎたのであります。
しもべのタッチ力でははっきりいって三日ぐらいかかる量なのであります
ブルートゥースとかいう文明の利器があってよかったよ。

えと、 引っ越しは台風にかかることもなく無事に終了しまして、引っ越しやの兄さんたちにぺろちゃんが大人気でしもべとしては鼻が高いこと高いこと。
トッポイ若者が5人より集まって養生のお片付けをしながら口々に「寝てる姿がかわいすぎるぜ!」だの、「目をあけたんだぜかわいすぎるぜ!」だのときゃいきゃいしてる様をうれしく思いながら、ガスやさんの「給湯器がぶっ壊れて
います」という説明を聞くしもべ。
いったい何が起きたのか。

この物件はそもそもが3DKのところ、いろいろあって2LDKにリフォームしたもの。
リフォーム後はじめて住む人間がしもべ家だったらしい。
んで、住んでみてはじめてわかる不具合というのが、このガスが壊れていますってのと、ネットがつながりません。ということだったらしい。

給湯器のほうは新品にチェンジして解決したものの

、ネットのほうはどうやら宅内配線の問題。
NTTのお兄さんのお話いわく、外から中に入る線と、家のなかの3ヶ所の線は繋がってるけど、間が切れてるようだ!

つうはなしでしてな・・・・・

工事するんだってサ........Σ(ノд<)
いつするのか決まってないんだけどな!!!!!



おおおおおおおおおおおおおお!!


はやくしろおおおおおおおおおおおお!!!!!


やることがなくて家事が捗っちゃってるじゃないかよおおおおおお!!!!


こんなの私じゃないよおおおお!!!!



ぺろちょろめろひなは、全員元気でございます。ひななんかSサイズのイエコをたべるようになったんだYO。
あとはでゅびたんを人気のない和室(半分物置)においたら、よっぽどうれしかったのか夜間のカサカサ音が半端ないことにw
人間用にソファーセットをいれましたところ、寝落ちが快適にできるようになりましてね。
ソファで寝てると聞こえてくる、でゅびたんの音なのでありました。


そういうわけで、近況でございました。
工事が来て、環境が復旧するまでいましばらく不便な生活になりそうです(;´д`)



というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~




くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他ペットブログ ヤモリへ
にほんブログ村
posted by ポピ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

復活しましたー!

 祝!眠気去る!!!

あーよかった。眠すぎて日々辛かったんですがすっきりしました。よく寝ました。
というわけで9月に入りまして、おさぼりの日々を脱却しようかなと思い始めましたぺろちょろデュビ(←?!)のしもべポピです。こんばんわ。

 写真やなんかが眠すぎて一切ないわけですが、ぺろちょろもデュビアも元気にしておりますよ。
このごろ残暑を通り過ぎて秋の気候になっちゃってるので、デュビアを加温しました。
交尾したり抱卵したり出産にむけて栄養つけて、あったかいところにいてもらわねばなと思いましてな。
で、雌の成虫が二匹に増えました。雄はどんどこ増えてマス。
雄は寿命が短いからさ、だから時間差羽化してほしいわけなんだけどさ。
雄の成虫が一気に落ちたらいやじゃないかい。そのまえにぺろちゃんにあげてみるか・・・羽がでかいだけでそこまでボディはでかくないわけだし。

あ、デュビアの雄、とんだところ見たことがありません。
ちょっとした段差を降りるときに不器用に羽ばたいてるのなら見たことがあるんですけども、彼らはほんとに飛ぶのかい?!

 あとは、コオロギさんがゴリゴリ成長しすぎてですね。
またぺろちゃんに処理してもらっております。それはそれでいいんだけどさ。
ちょろちゃんは1匹食べたらおなかいっぱいになりそうだからね。大きなコオロギさんだとさ。
そのコオロギさんたち、微妙に病気?になってそうな子が出てきちゃったりしてます。
色が変なの。不自然に白いボディ、黒くなっちゃってる手足、で、触ると手足がやわらかいのですよ。
たぶん病気なんだろうなーって。そういう子は歩き方がおかしかったり全体的に印象がおかしいんですよねえ。
蒸れたり不潔な環境だったりがよくなかったかな?餌食いがすごくて、老廃物などの量もすごかったんだよね。
今日すっきりと掃除しました。
(´ε`;)ウーン…コオロギさん次に購入するのは、30匹とかでよさそうだよなあ。
毎回100匹入りが500円だからって、楽だしそれでやってたんですけどね。
100匹どころじゃなさそうな量を、なんだか適当に入れてある感じもしなくもないわけですよ(;゚Д゚)

そんな近況でございました。
ぼちぼち描けそうなことがあったので、それはまた次回にでも。

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
posted by ポピ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月28日

( ・д⊂ヽ゛

 (ρw-).。o○

眠いでござる。いま寝せてくれたら100万円払ってもいいぐらいだ。
そんな眠い日々がずーっと続いております。ぺろちょろのしもべポピです。こんばんわ。
ご無沙汰しております。

 テンションがなかなかあがりませんでボンヤリ過ごしておりました。
そういうときはなんでもかんでも放置して、ぼんやりぐったりのんびり過ごすほうがいいんですよねえ。
ぺろちゃんたちもそんなしもべに引きずられたか、あんまりネタがなかったりしますw

そんな中、特筆することといったらね。
このあいだぺろちゃんがハンドリング中に初ジャンプしました。
逃げるためのジャンプじゃなくて、しもべの腕から胴体へのジャンプだったんすけどね。
この子は自分が飛べることがとうとうわかってしまったようです。
でも高いところにいるときはちゃんと高さをみてるっぽいので、ピョーンして怪我をしましたとかいうことはいまんところありません。
気を付けてみてようとおもいますけどね!
手からすべって降りようとするぺろちゃんの、みょーんと伸びたお手手と、裏側から見れるかわいいお腹の様子が大好きですわー。
落っこちてしまわないように後ろ足でふんばり、尻尾を指にからめていたりするのも萌えますよねえ。
ぎゅっってするんですよ(´∀`*)ウフフ

 ちょろちゃんには今日捕獲してきたクモをぷれじぇんとしてあげました。
気に入ってくれたかなー!

とりあえず、そんな感じで生きております。
テンションが下がってる時は、何を書いてもつまらないのでございます。
季節の変わり目だからということにしといてくださいまし〜〜。

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
posted by ポピ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

宮が瀬ダム

 今日から禁煙をはじめましたぺろちょろのしもべポピです、こんばんわ('A`)
実はワタクシ喫煙者でした。
我が人生最後の1本になる、というのを吸い終えて、今日から禁煙開始です。
そろそろやめておかないとなー。というのと、この先ちょっと引っ越す予定がありましてね。
マンションなんかに行きますと、ホタルのよーにベランダでプカプカすると迷惑になりますしね。
旅行いったりおでかけしたりするときに、ちょっと一服タイムってけっこう時間のロスだったりですね。
いまのところはホタルでも大丈夫でしたけど次はそうとも限らないってことで、やめる決心をしました。
いまはニコチンパッチを使っております。
おかげで禁断症状は出ておりませんが、ふと「あ、そうだタバコ吸いにいこう」という日々の癖が頭をもたげてしまいますねえ。この癖が抜けてくれたらもう少し楽になるかな?

 で、今日はチャーン氏がお休みだったもので、ちょっくら実家の車借りて近くて遠い宮が瀬ダムまでいってまいりました。
運転してる間はわたくし、自分が煙草をやめたことを忘れていられますのでね。
自宅からたったの23キロで、山と谷と湖の素晴らしい環境へいくことができまして、ちょっとした小旅行でした。
DSC_0339.jpg

湖畔に公園があるんですよねえ。いい眺め〜〜!
ベンチの横に灰皿があると吸い寄せられそうになりますが、我慢がまんでございますw

DSC_0341.jpg

お食事して帰ってきました。
相模灘という日本酒の蔵元が帰り道にあるので、そこに寄って帰宅いたしました。

 なにかやってる間は忘れられますね!
この一週間が勝負ですわ。がんばります。

というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう〜〜!


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
posted by ポピ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月29日

民家のブロック塀の上に落ち武者の生首

 昨日、歯医者さんへ行くためにおうちから出て、緑いっぱいの道をちゃりんこでちゃりちゃりと移動中。
時刻は夕方、3時55分。
民家のブロック塀の上に、残バラ髪の白髪のおじいさんの、生首があったんです。

ヒッ!

こんな昼間にオバケデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

しかも落ち武者キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

と、年甲斐もなくよろこんでいたら、なんのことはない。
そのおうちの、おじいさんだったんですよ。
紛らわしいわ!!!


単に体の部分がブロック塀に隠れて見えてなくて、絶妙に首から上だけ出てたんだよ。
そして植木の手入れをしていたようで、壁にとても近い位置にいたんで落ち武者の生首に見えちゃったんだなぁ。
こうしてしもべの真昼間っからオバケ見て嬉しい気持ちはものの3秒でかき消されました。
そういうわけでこんにちわ、ぺろちょろのしもべポピです。

 夏ですね。夏と言えば怪談ですね。
お話形式の怪談は大好きさ。でも映像モノになるとね、写真も同じだけどさ。作りものだとわかっていてもついつい怖くて目をそむけてしまうんですよね。
だからお話形式が好き。ああいうのワイワイ怖い怖いって言いながら聞くのが好きだなあぼかぁ。

しもべ自身は怖い思いをしたのは、ほんの小さな頃の話ばかり。

@保育園にいっていたときに、おばばのお部屋にはさみを取りに行った。
真っ暗な部屋の中、見上げると部屋の天井の隅に大きな蛇の目と口だけの姿が張り付いていました。目はなんだか真っ赤に光っておりました。
その場で失神しました。終わり


A小学生の時、お盆に昼寝中。ふと目を開けると目の前におかっぱの女の子の顔だけが鎮座ましましてました。
自分と同じぐらいの顔の大きさで、顔は緑色としかいいようがない肌色。
目の周りは暗い影がかかって見えない。特徴的なおかっぱと、緑の肌色、徐々に迫ってくる感じ。
それらをみて、失神しました。終わり。


B終わったと思ったAの話が蒸し返される出来事が。
父が亡くなった時に仏壇の整理をしました。
するとわが家の仏さんの一覧と戒名をおばばが書いた紙が仏壇の奥から出てきたのですよさ。
んで、それと同時に一枚の古びた写真が出てきました。
それは10歳前後の少女、昭和初期の頃に撮影された写真。白黒でした。
黒いツヤのある髪の毛、おかっぱ頭、面長な顔、ブラウスとスカートをはいた姿の、小学生の時にみた女の子そのものの姿。
こんな目をしていたのかと思いました。
その人は父の一番上のお姉さん。父は末っ子で、その上に二人お姉さんがいた。
長女さんは戦時中に栄養失調で亡くなったと聞いたことがあった。なのでこの人で間違いないだろうな。
わたしのオバケの記憶とも合致する、あまりにもそのままの姿だったから。
しかしどうして緑色で出てきちゃったんだろう。それだけが疑問です。
まあ健康的な肌色で出てきても困りますが。
小学生の時は、小さなことも怖いお年頃だった。だから私は布団を頭からかぶって眠っていたのですよ。
そういうわけで私の布団の中に、その顔だけがあったんですよ。同衾ですよ同衾。
何年経っても色あせなかった、瞼の裏に焼き付いていたその顔が、いまは不思議と怖くなくなりましたね。
何か言いにきてたのかもしれないし、年の頃が同じだったから私のところに出てきたのかもしれないし。
わかりませんなあ〜〜。


しもべ失神しすぎですね(´∀`*)ウフフ

 そうそう。去年、世界最長のお化け屋敷にいってきましたよ。真冬にですが。
富士急ハイランドのお化け病院アトラクション!ああいうところは性格がでますね。
チャーン氏と二人で歩いてきたんですが、ペンライトをもっていられるゾーンはチャーン氏が先導しておりました。しもべは怖い怖いと言いながら、チャーン氏の後ろに隠れておりました。
しかし中途からペンライトを返却し、なにもない状態で進まなくてはならないゾーンが現れ・・・
チャーン氏、陥落。
どうしても前を歩きたくないと言い始め、腹をくくったしもべが先導。
お手手をしっかりつないで、後ろのカップル(10メートル後ろぐらいを歩いていたようですが)の絶叫を聞きながら、きわめて冷静に「おお、サイレントヒルの世界みたいだねえ。ゾンビナースはどこかしら、フフフ」とか言いながら出口へたどり着いたのでありました。

今年の夏は暑いですからね。ひんやりこんなお化け屋敷はいかがざんしょ!
Jレプの前哨戦に・・・とか思ったんですが、残念なことに夏の大一番のイベントにしもべは行かないことになりました〜〜。
用事がない!それが一番大きな理由なんですよねえ。
/(^o^)\ナンテコッタイ
ん〜〜〜!怪談が聞きたい〜〜!

 というところで、今日は日記でございました。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


雑談でしたが、ポチッとしてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
タグ:怪談ぽい
posted by ポピ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月24日

野菜マラソンはじまるよ(震え声)

 いただきものの野菜と果物が溢れている我が家の冷蔵庫。
わが家は二人暮らし。
そのあふれた野菜を無駄にせず食べきれるのか!?

 こんばんわ、ぺろちょろのしもべポピです。
そもそもダラ主婦のしもべに、このあふれんばかりの野菜をどうしろというのだ。

ざっと数えてみただけで

・紫玉ねぎが8個(  Д ) ゚ ゚
・普通の玉ねぎ4個
・ソルダム(プラムの赤いやつ?6個)
・リンゴ1個
・キウイ2個
・トマト、普通の大きさが6個ぐらい?
ミニトマト何個あんのこれ?!
・キュウリ6本(  Д ) ゚ ゚
・じゃがいも20個(  Д ) ゚ ゚
・キャベツ半玉
・水菜1袋使いかけ



重ねて言うがうちは二人暮らしだ。
加えて言うがチャーン氏は朝ごはん食わねえ。
このごろ食わせるようになって、野菜サラダとかフルーツとか食べてるけど、大した量は食わねえ。
むしろトマト中1個でおなかいっぱいだ。
しもべの朝ごはんはパンをかじってたりごはん食べてたりと簡素なのである。昼ごはんはお弁当を作っているが・・・・お弁当に生野菜は入れられないんだ。なんとかするしかねぇ。


(||´ρ`)


で、いまクリアしたのが

・大根半分、トマト3個、キュウリ1本、紫玉ねぎ1個、いんげん15本ぐらいか?!

使いまくった気がしたんだけどまだ上のが残ってんですよネ。
しもべは悪くなるまえにこの野菜を使い切ることができるのか?!
そもそも野菜はいっぱい食べたらおなかがいっぱいになってしまうので、がんばらないと食いきらんのです。
このおすそわけの頂き物のお野菜たち、タイミングが悪いとありがたいとおもいつつキャベツが同じ日に二つきちゃったり、トマトが一ケースきそうになったりするんだわこれ。
悔しい・・・食べなければッ!

 これから野菜マラソンを開始しますだ・・・・
この中でものすごく使い道に困るのが「紫たまねぎ」なんです(;・∀・)
普段使わない食材だから、サラダ以外に何も思い浮かばないっす。
いいレシピをご存知のお方、教えてくだされええええええええええええ
加熱しておいしいのかな?この玉ねぎ(;・∀・)
コオロギさんたちはさすがにこんなに食べられないもんな・・・


 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


関係ないけどよかったら押してくださいまし
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブロ村
posted by ポピ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月19日

コバエハザード

DSC01762.jpg


 絵心は多少ある癖に、盛り付けのセンスは壊滅しているぺろちょろのしもべポピです。こんばんわ。
え?なんでリラッ○マがいるのかって?お弁当用に買ってみたんですよ、これかまぼこなんです。
で、余ったから添えてみたわけです。

DSC01756.jpg
ぺろちゃんが小さな竜のような体勢でぼんやりしていましたよ。
これが岩肌とかで、がこーんて登ってあたりを見回してたらまるきりRPGに出てくるドラゴン〜〜
この子はやっぱり手乗りドラゴンだよ〜〜!



 さて、ぽつぽつよそさまのブログでも見かける、「コオロギにコバエ沸いた」という内容なんですけど、うちも沸いちまったよおおお(;゚Д゚)
で、原因を取り除いて沈静化してきたんですけどもまだちょーッと残ってる。
コバエが沸く原因になってたのが

@グリルで魚焼いた後に洗うの忘れてた(∀`*ゞ)テヘッ
A沸いたコバエがコオロギさんとデュビアのケージへ入った模様?(@とA逆かも?どっちにしても台所とコオロギデュビアの両方に沸いた)
Bデュビアにバナナあげました
Cコオロギとデュビアにスイカあげました

やー。よくみなくても沸く原因が満載じゃね?
フルーツはこの時期腐敗が速いから二日するかしないかで取り除いてたんですけど、水分が多いものはカビやすい沸きやすいでアレでしたねえ。
とりあえず、取りつく原因になってるもんを考えられる限り取り除きまして、コバエ用めんつゆトラップをしかけましただよ。これがまたとれるとれる。
切ったペットボトルに水を200CCぐらい入れて、そこに50CCぐらい濃縮めんつゆを入れて、あと数滴台所用洗剤を垂らすだけだったんだけど、ニオイにつられて入ってきて、おぼれて星になるらしくばんばんとれましたさ。
三日で液体が腐ったけど、入れ替えてとにかく取りました。
コバエは沸いたら一週間以内になんとか発生源を押さえて廃棄しないと沸きまくりますけんね。


DSC01765.jpg
今日のぺろちゃんは、シェルターの中に尻尾を突っ込んでまたぼんやり。

DSC01767.jpg

変な体勢のまま眠っておりますw


 チャーン氏が、この一週間の間に「なんか玉虫色に輝いてるきれいなみたことのないコバエ」を見たといっておりました。それを退治したんだそうな。
どんだけわが家でコバエ進化しちゃったのよと思いました。
カオスでした。ブンブン飛んでるほどではなかったけど、やはり例年沸かないものが沸いたもんで、コオロギさんとデュビアがいることの弊害でもあるんでしょうなあw
そんなコバエハザードでした。
まだどっかにUGIがいるのかもしれませんが・・・★RAPTOROOM☆のサエコさんが格闘された記録を参考に、UGIには熱湯をおみまいすることにいたしますよ!

 というところで、今日はこの辺で。
みなさまごきげんよう( ´∀`)/~~


くりっくみー!支援応援、お待ちしております〜〜
毎度ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
posted by ポピ at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記